秋の訪れ

昨日の夜というか、今日の夜中というかベッドに入って寝ようとしたら・・・

・・・・・・・・・

いたんですよ、奴が

耳元でぶ~んって・・・

明かりをつけるとどこかに隠れてわからない・・・

結局、4時過ぎまで寝れませんでした

ちっくしょ~{{(>_<)}}







九州では例年、秋から冬というか9月から12月までにトリマーのコンペや試験があります

我が家にたまに勉強にくる教え子は9月17日のコンペに出る子が2人

今年は12月初旬にあるらしい試験を受ける子が今のとこ1人だったんですが

最近、教え子からメールが多い・・・

今週の水曜にも学校を卒業してペットショップに務めている子が訪ねてくる

資格試験の事かなって思うけど来てから話してみないとわからない

そしてさっきも教え子から電話・・・

彼女が勤めるショップにグレース@ママが教えた生徒が研修にきたらしい

その子は研修中は緊張していたのかほとんどしゃべらなかったようで

どんな子ですかという問い合わせだった

真面目な良い子だよって聞いてきた子に話して

そのあと 彼女自身が今年、試験を受けたいとのことで

我が家に勉強にきたいと言ってきた

グレース@ママは来る者拒まず・・・

グレース@ママで役に立つことがあったら手助けしたいと思ってる

彼女たちの為

いや、違う・・・

グレース@ママ自身がそんな彼女たちに助けられてるって思う

こんなちっぽけなグレース@ママだけど

卒業した今も先生って言ってなにかの時には頼ってきてくれる

そんな彼女たちにグレース@ママは救われてる

もうだめだっていつも思っちゃう弱虫なグレース@ママに

先生、あのですねって言って相談されると

ほんとは弱いグレース@ママが強くならなくちゃって思えてくる

ありがとう

ありがとう

あなたたちにどれだけグレース@ママは助けてもらったかわかりません

もう一度、立ち上がってみようって思えるようになったのも

みんな、みんな、あなたたちのお陰です

いつもみんなが帰るときに見送りながら

グレース@ママにパワーをくれてありがとうっていつもその背中に

心の中でお辞儀をしてる

だから あたしにできることってなんだろうっていつも思う・・・

それはきっとグレース@ママがいつまでも現役でいることかなって思う

楽しいよ

未来に渡すバトン

それぞれの環境でみんな頑張って

グレース@ママも老体にムチ打って頑張るから・・・





mihotyann.jpg



ね、みほ 頑張ろうね





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

・・・なんだかステキですねぇ・・・。未来へのバトンかぁ・・・。生徒さん達もそれぞれ本当に頑張っていて輝いているのでしょうね・・・。いいな、いいな!私も輝く瞬間を探してみようかな・・・。・・・なんだろう!? ・・・昨日はトマト2号ちゃんからハート(愛)を受け取ったし・・・グレースママさんのブログからはいつもいろいろもらっている気がするなぁ・・・。
私がお礼に!?できることと言えば~・・・1位復活を目指して毎日応援するぐらいかな・・・。ポチポチ!

グレース@ママさんへ
ママさんは、いつも自分が一番頼りないと言っていますが、
みんなは一番頼りにしてるんですよ。
自然体が一番!
でも、ママさんのような人が近くに居てるということ
卒業生たちは幸せですね。

私も遠くから、乗っかっています(≧m≦)!!
ママさん、肩重くないですか?
私体重、重いんです(><)

ママさんは沢山のバトンを渡しているのですね~
そのバトンを受けた人がまたバトンを渡す!
ママさんのバトンは沢山の人に繋がるわ~
凄いことだわ♪

いつまでも頼ってくれる生徒さんたちがいてグレース@ママさんはとても幸せですねi-189
それはグレース@ママさんの技術を学びたいということも当然あると思いますが、それ以上に普段から人への感謝の気持ちを大切にしたり向上心を持ち続けていたり、そんな人柄をみんなが知ってるから多くの生徒さんたちから慕われ続けているんでしょうねe-257
いくら腕が良くても心の冷たい人にはこうやって人が集まってきたりなんて絶対しませんから・・・

これからの時代を作っていく人たちに、大人は、伝えられることはしっかりと伝えておいた方がいいと思います。
良い師に会えて、生徒さんたちはとても幸せだ!
でも、老体って・・・まだ30年くらい早いですよ。

まだ 若い!!

ママさんも ミホちゃんも 老体なんてことありません
まだまだ お若い!!これからですよ~
でも 一生現役でいられる 手に職のあるママさんが
羨ましいです。
私も せめてCOCOのカットだけでもできたら プロなんて絶対むりだから。。。家計が助かるのにな~

私がママさんの生徒でもきっと頼っちゃうでしょうね

ラブままさんへ

人間っていつでもなんか刺激がほしいんだと思います。
教えてるようで反対にこちらが気づかされる事が多い。
なにがうれしいのかって人と関われるって事が一番かな。

ミルパパママさんへ

人間ってそれに値するかわからないけど人に必要とされてると思うと
不思議と今までにない力が沸いてくるんですよね。
ミルママさんにそう言われると張り切っちゃいます。

momoyaさんへ

自分がどこまで出来るかわからにけど1人の力じゃなくつながっていく力が今の私にはすごくうれしいことです。一人じゃないって感覚がうれしい。

ムックママさんへ

ムックママさん、誉めすぎ~。
恥ずかしい。照れちゃいます・・・
そんな立派な人間じゃないけど、というか
そんな弱い人間だからこそ人とは関わっていきたいです。

しおこさんへ

老体っていっても大丈夫。
グレース@ママはいやがられる程長生きする予定ですから。
最後の時までわくわく生きていたいなぁ~。

COCOままさんへ

頼りなげだからかえって近くていいんでしょうね。
でも私って不器用でトリマーになってるからカリスマ性がないんですよ。
なりたかったんですけどね~。
私には無理みたい・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク