新たなる・・・・・・

今日は 大分である獣医の先生のセミナーに 参加してきました

この頃 興味を持ってきた 手作り食を推奨している東洋医学的な治療をしている先生のお話です

本もいっぱい出してる先生なので 興味のある方は 須崎動物病院で検索してみてください

結論として 言いますと とても面白かったです

最近は 動物の世界においても アトピーや ガンや いろんな原因のわからない病気が増えています

人においてもそうですが

身体の中で異物に対して戦っている状態の熱が出ている場合に

ただ解熱剤を処方することは 本当の意味での解決にはならないというのと同じように

肌が悪いから塗り薬を処方するのは ただの対症療法にすぎません

先生は 原因療法を 推奨していらっしゃるので

その肌のトラブルの原因はどこから来ているのか・・・・・・・

根本からの治療を目指していらっしゃいます

グレース@ママにしても

ブログでも 何度か書いたことがありますが

長年 肌のトラブルで 飲み薬が 手放せません

そして その肌のトラブルが 少しずつ 範囲が広がっています・・・・・・・

今回 先生のお話を聞いて

グレース@ママ自体も 今こそ 肌トラブルを解決するには

その原因を調べる事が 完治への道だと 感じました

もちろん いろんな考えの方が いるとは思いますが

その状態を引き起こしている原因を 突き詰めて調べることで

繰り返さないことでの本当の完治に繋がるのだと 感じました

しかし・・・・・・

ネットの世界でも 活字の世界でも

いろんな情報が 錯綜しています

先日も 火の通った野菜をペットに与えてはいけないと 書いてありましたが

そのことについても 今日 先生が 答えてた部分もありましたが

いろんな考え方や 情報があるので

活字なりネットに書いてあることが 正しいとは 限りません

是非 お伝えしたいのは グレース@ママも 自分への自戒も込めて

片方から 見ない 物には いろんな見方が あるということを

理解していただだいて 判断をしていただけたらと思いました

グレース@ママも 一つの選択肢として もっと原因療法について 勉強したいと思いました

グレース@ママの皮膚病も 原因療法じゃないと 完治できないと 感じました

これからの グレースを どんな店にしていきたいかということでも

いろんな情報を発信していきながら 相談にも乗ってあげられる

アドバイサー的な要素ももっと増やしていきたいと思いました

勉強になりました ありがとうございました





グレースに福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアが 来てくれました

ココア821

ココア 可愛い~~~~~~~~

ありがとうございました







先月 東京に嫁いだレオン君の縁を結んでくれたアニマルコミュニケーターのカオリさんが

里帰りも兼ねて ジューとマックスのお手入れに グレースに 来てくれました

ジュー821
マックス821

アーユルヴェーダーパックシャンプーに炭酸泉で ほわっほわな2頭です

ありがとうございました




最近仕入れた情報で 肌トラブルや 涙やけで悩んでるワンコたちにお役に立てる

サプリを近々 ご紹介出来るようになると 思います

全ての事が 全てのワンコに当てはまるというのは 難しいと思いますが

役に立つ子が 必ずいると 確信した物は どんどん ご紹介していきたいと思っています

体重は すこぶる重いが 口は軽いグレ-ス@ママの おしゃべりに

どうぞ ご期待ください

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
オー、須崎先生の講習会だったんですね。
ママさんのアレルギーも落ち着くと良いですね(*´v`*)
ココアちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
ジュー君とマックス君の嘘耳もカワイイね♪

ミルパパママさんへ

凄く勉強になりましたよ。
自分の身体についても その考え方の病院に行って見ようと考えています。
ココアもジューもマックスも 可愛かったですよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク