今日は・・・・・・・

今日は 雨が降って

予約が日延べになったりして

久しぶりに のんびり出来ました

グレースは グレース@ママがヒトリマーの我が儘な 自由なお店なので

定休日も 不定休だし 夜中まで開いてるかと思えば

朝から 鍵がしまったりしてるお店です

お盆も 基本 開いてます・・・・・・・

急用で 休むことも多いので 開けれる時は 開けとこうっていう テキトーなお店です・・・・・・

そんなお店ですが お客様に可愛がっていただいて

グレース@ママのスケジュールに合わせていただいて 感謝感謝の想いしかありません・・・・・・

ありがとうございます・・・・・・・・・・

多少 年齢的なもので 体力も落ちてきたという自覚は ありますが

上手に 自分の身体と相談しながら 長くグレースを続けたいと思っています




月曜は ハードな1日でした

朝 ちいくんままに手伝ってもらって 犬舎掃除が終わったあと

マリンちゃんが パパと来てくれました

いつもは ママと来るマリンちゃんですが 今回は ママはお仕事だったようです

マリンちゃん810

ありがとうございました



マリンちゃんのあと ちいくんままが連れてきていた長男のこたろうくんをシャンプーしました

前の写真ですが・・・・・・・・

こたろうくん59

こたろうくんは 肌が弱いので すぐ カイカイが 出てしまうので

小まめに状態を見ながら シャンプーの仕方を変えたりしています

今回は 意外と綺麗な状態でした

季節や湿気の影響も 多くあるようです

ありがとうございました



そのあと 2週間ごとに アーユルヴェーダーパックと炭酸泉をチョイスしてるポポちゃんが 来てくれました

ポポちゃんも お付き合いしていただくようになって

体臭も落ち着き 肌の状態もずいぶんと改善されて 喜ばれています

写真を間違えて消してしまったので 以前の写真ですが・・・・・・・・

ぽぽ727

ありがとうございました




初めましてのハルくんが サマーカット希望で 来てくれました

ハルくん810

ハルちゃんは 1年に1回 サマーカットを今までしていたそうなんですが

そのお店が閉店したんで 去年は サマーカットをしていなかったそうで

グレースを見つけて 良かったっと言ってくださいました・・・・・・・

なかなか毛量の多い子だったので

全身にドレットのような毛玉が ありました・・・・・・・

でも 無事に 仕上げることが 出来ました

良かったぁ~~~~~~~~

お母さんが 迎えにきて 帰られる時に

小さな声で

綺麗になって 良かったね~~~~~~来年も またよろしくお願いします・・・・・・・

と 言われてたそうです・・・・・・グレース@ママは 聞いてなかったんですが・・・・・・・

どうぞ 来年と言わず 今年のうちに また 来ていただけると 

ハル君にも 負担が 少なくて いいんだけどなぁ

ありがとうございました・・・・・・・よろしくお願いします・・・・・







ポポちゃんとお友達のマハロちゃんが 来てくれました

マハロちゃんは 頭にでき物が出来て お薬を塗りやすくために

頭の毛が 剃られていました・・・・・

で・・・・・・・・

マハロ810

ちょっと リボンで ごまかしてみました・・・・・・・

返って目立つか・・・・・・・・

早く 毛が 生えますように・・・・・・・・

ありがとうございました







グレース出身のプーが 来てくれました

プー810

さすが グレース出身のプーは毛量が多いです

もふもふのプーは めちゃめちゃ可愛いです・・・・・・・・

ありがとうございました




グレース@ママは スピードトリムのセミナーも受けたりして

改善出来るところや 時間短縮出来るところは 変えていこうとしていますが

まだ 思ったような動きが 出来ない自分がいます

まだまだ時間がかかってしまうグレースママですが

たくさんのワンコの出会いが あって 感謝の気持ちで仕事が 出来ている今が

楽しくてしかたありません

やっぱり グレース@ママにとって

仕事こそが1番成長させるものだって 気がします・・・・・・・・

しかし・・・・・・・・よう・・・・・・・働いた
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク