勉強になります・・・・・・・

夕方から 所属してる組合の常任幹事会というのに 参加して

そのあと ちょっと簡単な懇親会があった

いつもながらに 車で行ってたので おつまみだけ食べて お茶飲んでました

で・・・・・・

中古車販売と整備のお店をしているおじちゃんを 頼まれて 送っていきました


グレース@ママの愛車 タントに乗せて

オイル交換のタイミングを教えていただいたりして 勉強になった

アルコールが 入って 口がなめらかなおじちゃん

どうやって お客様を増やしているかという話になって

ああじゃ こうじゃと 話してくださったんだけど

結局は 心のこもった サービスをする

頼まれたことだけを するのではなく

気づいたところも一緒に直してあげたりと

自分で 出来ることを してあげることで

お客様がお客様を呼び 結構 個人店だけど 繁盛してるらしい・・・・・


先日のセミナーの後の 懇親会でも 先生が話してらしたんだけど

新しいことを するうちは 異端に思われるかもだけど

いつか それが スタンダードになって 回りが 真似するようになる・・・・・・・・

場所じゃない・・・・・・・・

どんな田舎だって そのお店だけの 独自の魅力を持てば

お客様は 訪ねてくる・・・・・・・

グレースの魅力って なんだろう・・・・・・・・

グレース@ママが 来てくれたお客様に お返しできるサービスって なんだろう・・・・・・・

グレース@ママは どんな店に グレースをしたいのか・・・・・・・・

いまだに まだ 迷いのあるなかだけど

ただ 今 しっかりと見えていることが ひとつ・・・・・・・

童話に出てくるような 森の中に ぽつんとある 小さなおうち

見てくれのことではなく

ふと 見た方が 安心するような 雰囲気を持った 小さなサロン

暖かい珈琲でも 飲みながら ゆっくり時間が流れるような・・・・・・・

ここでは 時計が ゆっくりと時間を刻む・・・・・・・

そんな 中に グレース@ママが 満面の笑みで 立っている・・・・・・・

・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

せわしない雰囲気 満載のグレース@ママじゃあ・・・・・・・・

似合わないかなぁ~~~~~~~~






グレースにチャオちゃんと ふくちゃんが 来てくれました

いつもは 一緒にまるちゃんも来るんですが

ちょっと 体調が 悪いとのこと・・・・・・・・

早く良くなりますように・・・・・・・・



チャオくん87

前々回より 肌の状態は良くなってきましたが まだ ちょっと気になるところがあります

酷くなりませんように・・・・・・・・

ありがとうございました


ふくちゃん87

イメージを変えてみました

お迎えに来た お嬢さんが 可愛いと絶賛してくれました

前回のカットは というと これ・・・・・・・

ふくちゃん79

やっと 理解出来てきた 自分を 褒めてあげたい・・・・・・・

頭 悪いもんなぁ~~~~~~~~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
日々の努力が営業力に繋がるんですよね。
家など何の経歴もない店舗ですが、努力しかないです。
ガンバローっと!!

ミルパパママさんへ

ミルママにはミルママにしか出せない味があるよ。
私にも私にしか出せないものがきっとあると思う。
そう思って頑張ります。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク