インプットアウトプット

前にも書いたと思うけど

最近のグレース@ママ、セミナーに良く出かけてるなと思われてるだろうなと思います・・・・・・・

昨年から参加しだしたセミナー

まぁこの業界のセミナー流行りということも あると思います

ただ グレース@ママが思うに

人間の美容業界と違って トリマーの世界は 閉鎖的で

なかなか横の繋がりが今までは あまりなかった

でも 最近では 横の繋がりが増えてきて

お互いの持ってる技術なりをシェアしよう 自分の技術を次ぎの世代に伝えよう

という 動きが 活発になってきての最近の傾向だと思う

その中で グレース@ママ自身は 進化していきたい・・・・・・

自分の考えの中では 解決出来なかった問題を 人の技術を借りて 解決していきたい・・・・・

そんな想いで セミナーに参加するようになった・・・・・・・

ただ セミナーに参加するのが 目的ではなく もちろん そのセミナーによって

自分自身を進化させるのが 目的だ

しかし・・・・・・・残念ながら・・・・・・・

右の耳から入ったと思ったら 左の耳からすぐ出ていくというありさま・・・・・・・・・

左の耳を閉じていたい・・・・・・・・

そんな衝動に駆られます・・・・・・

そんなグレース@ママですが

情報を入れるだけでなく それを伝えていくことも 自分自身の確認のためには必要なんだと思う

出し惜しみせず 伝えたり シェアしていきましょう

でもね・・・・・・

ちょっと嫌みを言わせてもらえれば

お金を出すというか 自分にある意味で 投資というプレッシャーをかけながら

新しい情報というか 技術を知ることは

真剣になる 1番の吸収の方法でも あるんだけどね・・・・・・・

どうぞ トリマーの皆さん

自分の力を信じて より高みを目指して

いっぱい いろんなことを吸収してみてください

こんなおばさんトリマーだって 頑張ってるんだから

若いあなたなら出来るはずだよん






どこのお店でも 仕事でもそうですが

忙しい日もあれば 暇な日もある・・・・・・・それが 商売だと思います

セミナーの次の日・・・・・・・

毎月きてくださるワンズ3兄弟が 来てくれました

長男のチャオくん

チャオくん79

最近は肌の状態が落ち着いてたチャオくんですが 今回はちょと肌が荒れていました・・・・・・

梅雨のせいかなぁ~~~~~~~




次男役のまるくん

マル79

急に暑くなったせいで ちょっとふくよかなまるくんには トリミングは きつそうでした・・・・・

ちょっと痩せてくれるといいんだけどなぁ~~~~~~~





三男役のふくくん

ふくちゃん79

ふくくんもちょっとボリューミーな体型です

ちゃんと涼しい場所を見つけて お昼寝してましたよ

ありがとうございました




ちいくんままのご紹介で8ヶ月のアンジュちゃんが来てくれました

あんじゅ79

年齢のわりには とってもおりこうちゃんのアンジュちゃんでした

ありがとうございました




お久しぶりのグレース出身のハルちゃんが 来てくれました

ハルちゃん79

涙やけが強いハルちゃんなので 今回はムスタッシュにして 毛の焼けてるところを少なくしてみました

お母さんがハルちゃんのために 手作り食を頑張っているそうです

その頑張りの甲斐があって ずいぶんと涙やけが薄くなったそうです

お母さん ファイトォ~~~~~~

ありがとうございました





やっぱり 梅雨のせいか 肌の状態の悪化したちい家のこたろうくんが来てくれました

お薬がつけやすいように 短くしました・・・・・・・

こたろう79

これで 肌の状態が改善の方向に向かってくれたら 嬉しいなぁ~~~~~~~



仕事の合間に お客様もいらっしゃったりして

最後のこたろうくんが 終わった時には 日付が 変わってました・・・・・・・

仕事しすぎだろう

いいの~~~~~~いいのよ~~~~~~~~

毎日じゃないから~~~~~~~~~

次の日は仕事してないし・・・・・・・・・

でも・・・・・・・・・

仕事に没頭する自分に酔いそうだわぁ~~~~~~~

頑張った自分を褒めてあげたいなんちゃって

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
6頭も一人で、スゲー!!
4頭はプードルだもんね。
ここんところ暑いので体に気を付けてね(*´v`*)

ミルパパママさんへ

こたろうくんが終わった時は 日付が ちょっと過ぎていました。
自宅ショップで 人を使ってないから出来ることだと思います。
誰にでもは 勧められないことだけどね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク