根拠のない自信

昨日の娘との買い物に行く途中

娘とおしゃべりしながらグレース@ママは大忙し

先日のお客様のお叱りの電話の事を話しては涙・・・

と、思うと娘にむかって一言

おかあさんはさ~、なんか痩せられそうな気がするんだよね~

すると 娘は

おかあさん、なに、その自信

努力もしないで痩せそうな気がする~まったく根拠のない自信だわ~

娘に呆れられました・・・

でもそんな気がしたんだもん(*^-^*)


20070715231629.jpg



これでも

・・・・・・・・・・








今日はちょっと脱線

今、思ってる事を書きますね

我が家は2人の娘がいますが上の娘は今年、成人式でした

着物はグレース@ママが成人式で着た着物を着せました

親子2代で着たことになります

グレース@ママは独身時代、着付けを2年ちょっと習っていたので

振り袖を着せる事も出来るはずなのだけれど

ず~っと着付けなんかしてないので自信がなくて上の娘の成人式の時は

美容室で着付けしてもらいました

でも・・・

自分が着付けを知っているせいかイマイチ気にいらなかったんですね

下の娘は3年後になります

それで もう少ししたら着付けの勉強にいって

下の娘の成人式をグレース@ママ自らの着付けで飾ってあげようかなって思っているんです

うまくいくかなぁ~

でも なんとかなるか

またしても根拠のない自信







今日は先日お叱りを受けたお客様が美容の予約をしていただきお迎えにうかがいました

そしてお客様だけじゃなく知り合いのワンちゃんも一緒にと紹介していただきました

ほんとにありがたいことです

あわせて4頭のヨークシャテリアの美容をさせていただきました

ほんとにこの頃いろんな事が起きるけどすべて最後は良い方向にむかいます

少しずつグレース@ママの回りで一つの方向に流れがいってるような気がします

またしても根拠のない自信

でも 人間なんて見えない物を信じる力って必要なんじゃないかな

そして自分を信じる、出来る自分をね・・・






20070725213248.jpg





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
着物は長女さんが、今年着た時のですか?
次女さんに着せる練習をしてる時のですか?
綺麗ですね。
とっても、似合ってますよ。

根拠の無い自信、ヤル気の表れだと思います。
なので、結果として出来ている事が多い。
いい時はドンドン進むといいよね。
怒ってくれた人、いい人ですねぇー。

根拠のない 自信いいじゃないですか
(*≧m≦)ぷっ・・・
ママさん なんでもできるんですね
着付け お母さんがしてくれるなんて 娘さん幸せねv-10
先日のお客さんがお友達紹介してくれるなんて
ママさんの人徳ですね

ミルパパママさんへ

今年の上の娘が着た時の写真です。
今から30年くらい前、私が着た着物ですよ~。
でも全然古くさくないでしょう?

COCOままさんへ

痩せるという事に関してはず~っと痩せられそうな着がしてるんですけどね~。
ほんとにお客様には感謝です。
自分だけじゃなくて他のお客様も紹介してくださるなんてびっくりしました。すごく嬉しかったです。

とても素敵な着物!
娘さん可愛いですね(^0^)

根拠のない自信それを本当の自信に変えるのがママさんですよね~
すばらしいわ♪

私も昔着付けを習っていて、お免状までもらったのに・・・もう無理だと思います・・・。自分でさえ着れない・・・。自信を持つって大事ですよね!まいまいのテニスを見ていると、必ず自信を持ってプレーしているお子さんに負けてしまいます。実力は変わらないのに・・・。私も根拠の無い自信は持つ方!?なので、まいまいに伝授したいところです!

momoyaさんへ

親に買ってもらった着物を私だけ着るんじゃもったいなくて大事にとってました。
我が娘ながら可愛かったですよ。
仕事も遊びも全力投球です。

ラブままさんへ

ラブままさんも着付けを習ったんだったらまいまいちゃんが成人式の前にちょっと思い出すように習って着せたらいいですよ。
でもまだだいぶ先だと思うけど・・・
スポーツなんかはよけいメンタルな部分って大事ですよね。
イメージトレーニングというか・・・
まいまいちゃんも実力はあるんだからイメトレしたらもっといい結果が出るようになるかもね。

いいなあ、お母さんが着た着物をお嬢さんが着るなんて。
古典柄できれいな赤ですね。
そしてお嬢さんがすごくうれしそう!
グレース@ママは着付けもできるんですか?
引出しがいっぱいあるなあ、スーパーマンですね~。
しかし、捨て身のお腹の写真、ぷっi-229

痩せることに関しては同感!
私も思いはいつもダイエット成功ですv-7v-16
成人式ですねv-7うちの娘も来年20才になりますv-7 楽しみやら寂しいやらです!

しおこさんへ

親に買ってもらった着物を親子2代で着れて幸せだと思ってます。
ダイエットも根拠ない自信で痩せれるような気がしてるんですけどね~。

チルミーハウスさんへ

じゃあチルミーハウスさんとこは来年、成人式ですか?
チルミーハウスさんに似て美人でしょうね。
子どもの時とは違うつき合い方ができるから子どもが大きくなるのも楽しいですよ。

根拠のない自信・・・
いいですね~
私も彼女によく言われます(^・^)
でも前向きって事ですよね。良く言えば。
そうですよね!そう信じましょう^_^;

サラリーマンさんへ

そうそう。なんと言われようが良い方に事が運ぶと信じるのみです。
信じる者は救われる・・・
そうに決まってます。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク