プレゼント

今、こゆきはシーズンが来ていて先日交配した

我が家の長老のみほもシーズンがきていて

2頭はお互いに交配ごっこを1日中繰り返している

その結果 こゆきの背中はみほのよだれでよれよれ・・・

いつまでやってんの~みほこゆき


20070813164900.jpg

20070812223026.jpg






今日は午後から娘と買い物にでかけました

ある人にプレゼントを買うためです

その人とはグレース@ママがカットでお世話になっているプードルの先生のショップで

長年、店長をされていた女の子です

グレース@ママにとっては誰でも年下なのでおんなの子と書きましたが

先生のショップで10年以上頑張っていた大人の女性です

彼女は高校を卒業してトリマーの学校に行きだしたのですが1年生の夏に

先生のショップに研修でうかがって現場で勉強したほうがいいと

学校を1年で辞め そのまま先生のショップに見習いで入ったのです

それから10年以上たちました

とても努力家の人でペットカットからショーカットまでこなし

今までいろんな人も育ててきました

いまでは先生にとってなくてはならない存在の人でした

我が家の娘たちも2人ともお世話になり

下の娘は5月にアメリカから帰ったばかりで

その店長にこれからいろいろ教えていただこうと思っていただけに残念です

でも 彼女も今まで夢中で過ごしてきて ちょっと休憩したくなったのでしょう

今月いっぱいで先生のショップを辞められるということで

彼女にお礼のプレゼントを買いに行ったのでした

下の娘は今いる先生のショップのスタッフ全員分のプレゼントを代表として捜し

グレース@ママは今、岡山にいる娘と連名でのプレゼントを捜しにきたのでした


どんな物が喜ぶかと考えだすとなかなか決まらなくて

娘もグレース@ママも初めは元気だったけど最後はへとへと・・・

でも 買いましたぁ~

娘たちショップのスタッフはキーケースとバック

グレース@ママはお風呂のボディローションとかタオルとかのセット

それとは別に木曜にお別れ会をかねて食事をするらしいので

そのお店に花を時間にあわせて届けてもらう・・・

サプライズ狙いです



今まで夢中で走ってきてふと気がつくとちょっと孤独感

彼女はまだ結婚もしていないのでいままでのショップ一辺倒の生活から

少し変化させたかったのでしょう


女性はグレース@ママも含めていろんな節目があります

結婚とか出産とか・・・

また それらを選択しない生き方もあるけど・・・

ただグレース@ママも今まで生きてきて思うのは

その時その時のそれぞれの優先順位が変わって当たり前ってこと

パートナーが1番の時もあれば子どもが1番の時もあったりすると思う

人間だもん、変化して当たり前

彼女もそんな変化の時なんだと思う

人生長いです

いっぱい自分のいきたいやり方で生きていってください

今まで娘をはじめグレース@ママもほんとにお世話になりました

ありがとうございました




20070808231708.jpg






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
男の人より女の人の方が、色々な節目が多いように
思います。
仕事をズッと続けたくても、子供を生むのも女の人しか
出来ないのであきらめたり、というより休憩しなくては
いけなくなる。
今の生活に不満がある訳ではないのですが、つくづく
ママさんに改めて言われるとそうだなと考えてしまいます。

彼女も新しい門出の時なんですね。
きっと、そのサプライズ喜ばれると思いますよ(*^_^*)

そうなんです…数年前まで「恋」に夢中になり、「友人」と楽しむのがよくなり、「旅行」が好きになり「仕事」に燃えてみたり…その時その時で重要な順番が変わってしまう。当たり前なんですね~グレース@ママさんに言われるまで気がつきませんでした。
今は結婚より仕事が大切みたいです…(笑)

確かに色々な節目がありますね~
その時によって優先順位が変わって!
今は3姉妹!
パパに怒られるよね(爆)

やさしい、グレース@ママさん
きっとプレゼントもお花も喜ばれるでしょうね。
やりたいことは、一番いいタイミングでやって来ると思います。
気が反れているのを無理して今までの生活を続けるより、新しいことを始める方がいい結果になりますよね。
ワタシも頑張ろう!

ワタシは以前流産を経験し、しばらくとても落ち込んだ日々を過ごしていました。
そんなときに少しでも気が紛れるならということでムックを飼い始めたわけなんです。
そのときは辛かった出来事も一つの節目だったと思いますが、今では本当に心からムックに癒され幸せな毎日を過ごしていますe-267
きっとお店を去られる彼女も今はいろいろ悩み苦しんでいるでしょうが、この決断がこの先いい結果につながることを祈っています。
最後のペコリンと頭下げてる写真がとってもカワイイですi-175

ミルパパママさんへ

女性はいろんな意味で確かに男性より節目が多いですよね。
でもそんな節目が多い分だけ人生はドラマチックなのかもしれませんね。
私にもまだどんな節目があるのかなぁ。

みももさんへ

そうですね。
みももさんも自分の優先順位がはっきり見えてるみたいですね。
すごく生き方を楽しんでる気がします。
今は仕事なんですかぁ~。

momoyaさんへ

プ、プ、プ。
momoyaさんは今は3姉妹ですか・・・
パパさんにはないしょにしとかなくちゃね。

しおこさんへ

喜んでもらえると嬉しいなぁ。
それぞれに出会う節目。
しおこさんもそんな時期ですか?

ムックママさんへ

人生っていろんな試練ってありますよね。
でも必ず辛い事があれば楽しい事もある・・・
そう信じてます。
どっちか一辺倒な事ってないんですよね。

こゆきちゃん と言うことは 2ヶ月後には
プーの赤ちゃんがみられるんですね

もうママさん ほんとに子犬借りに行っちゃいますよ
もっと近かったら 絶対お手伝いに行くのに~
そして いろいろ勉強しちゃうんです ウフv-238

COCOままさんへ

ほんと、こっちこそCOCOままさんがご近所じゃなくて残念だわ~。
仕事ですから子犬がいないってことはほとんどないんですよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク