恐ろしやぁ~~~~~~

昨日は 前日書いたように 自分の身体のメンテナンスをする予定でしたが

結局 予定では・・・・・・・・だけで終わってしまいました・・・・・・

でも こてこてに充実した1日でしたよ

午前中 ちいくんままにも手伝ってもらって 犬舎掃除のあと

久しぶりに ちいくんままにもつきあってもらって お買い物に出かけました

行ったのは ヨドバシカメラ

実は 顕微鏡を買いたいと思ったんで 見に行ったんです

先日受けたブリーダーセミナーで

実際の交配の時期を見極めるのは

長年のブリーダーさんの勘だったり ヒートが来た日からの日にちだったりするんですが

それにプラス 科学的な根拠として スメア検査をしたら良いというお話を聞いて

慣れると簡単に自分で判断できますよとのお話だったんで

スメア検査をするための顕微鏡を買おうと思ったんです・・・・・・・

最初は ネットで探したんだけど

やっぱり実物を見ないと 大きさがわからないので

ヨドバシカメラに繰り出しました

まぁ そんな上等なものは 買う予定ではなかったので

小学生の研究に使う位のレベルのものではありますが

ゲットしてまいりましたぁ~~~~~~~~

さっそく 近いうちに 挑戦しようと思ってます

楽しみ~~~~~~~

で・・・・・・・・

恐ろしいのは そのことにについての 友達たちのライン会話

黙ってたら

グレースラボでも 作るの

パパのおたまじゃくしが生きてるか みるらしいよ

違うよ

ままのたまごがまだ使えるかだよ~~~~~

いや もうひからびてるやろ

だから~~~~~そこをハッキリするための顕微鏡じゃん

ハーフ生みたいんだし・・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

こんな会話を見て 友達を辞めようかと 思いました・・・・・・・

恐ろしいやつらだ・・・・・・・・




買い物のあと お昼時なんで ランチを食べていこうということで

ANAホテルのステーキランチ&デザートビッフェのレストランになだれ込み

もうこれ以上食べたら 動けませんレベルまで 食べて グレースに戻りました

そのあと 先月行けなかったカットの勉強に行こうとしたら

お仕事が入りました・・・・・・

お久しぶりのコスモちゃんです

コスモちゃん615

ありがとうございました

で・・・・・・・・

結局 そのあと 勉強に先生のお店に着いたのは午後6時過ぎ・・・・・・・・

前回よりは 時間は短縮したけど 遅くなりました・・・・・・

615勉強1
615勉強2

本当は もっと早くから行ってたら セットアップまで したかったんですが

今回も カットまでで時間切れとなりました・・・・・・

帰りに スーパーに寄って

冷やし中華と おにぎりと グレープフルーツチューハイを買って帰り・・・・・・

日付の変わる時間近くから 遅いご飯・・・・・・・

これじゃあ 痩せるはずがない・・・・・・・

お前は おっさんか・・・・・・っていう 1人での寂しい夕食でした

そんなこんなで 整骨院にも 薬を取りにも行けなかったけど

充実の時間は 過ごしました

今日も 頑張るじぇい



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

先日偶然見かけたコンチのプードル可愛いかったです。
やっぱり、いいな〜と思いました。
ピーちゃんも・・・無理か( ̄▽ ̄)
買い物いきますよ〜グレースママさんの都合もチェックして伺います。
その時にピーちゃんの歯磨きお願いできますか?

グレース@ママさんへ
相変わらず忙しく過ごしておられるようですね。
時間は作ってするものと言いますが、ほんと今大変だろうと
思いますが、後から今しようと思っても出来ないよって事が
多いので頑張って下さいね(*´∀`*)
コンチとか、良いですよね。
私は全く出来なよ(^_^;

ばーやさんへ

もちろんオッケーですよ。
いつくるのかなぁってちいくんままとも話てましたよ。
待ってま~~~~~す。

ミルパパママさんへ

あたしなんかよりミルママのほうが凄いよ。
よく頑張ってるなぁっていつでも思ってるよ。
でも身体だけは気をつけてね。
なかなか思ったようなコンチは出来ません・・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク