変化を受け止めて・・・・・・

皆さん ご存じのように グレース@ママ 今年57歳

假屋崎省吾さんや マイケル・ジャクソン ピンクレディーの2人と同級生という世代です

トリマー的には まぁ間違いなく古い年代になりますが

最近 特に思うのは・・・・・・・・

いろんな変化に対応していこうと言うこと

昨年から 特にグレース@ママ セミナーなどに参加しております・・・・・・・

それは 自分自身も 柔軟に変化 進化していきたいという想いからです

ワンコに対しての接し方ひとつにおいても

昔は 常に 威圧的に 押さえつける感覚で 上から目線で ワンコに接していたと思います

ワンコが好きで この世界に入ったはずなのに

ワンコに対する対応が どこか愛が足りない・・・・・・・

本当に 遅いスタートでしたが

ワンコが好きだから この仕事を選んだ あの原点の時を思い出し

愛を持って お客様のワンコに接するように 変えていっています

そう考えるようになって

今までとは違う柔らかい気持ちで仕事が出来るようになりました

なんで もっと早く 気づかなかったんだろう・・・・・・・そう思っています・・・・・・

今更ですが この仕事は 本当に楽しいって思えるようになりました

幸せ~~~~~~~~

年だからとか 今更とかは 絶対使いたくないグレース@ママです

あきらかに若い年代のトリマーのお友達に

グレース@ママって 柔軟ですよね~~~~~

って 言われると 嬉しいグレース@ママです

身体は がちがちに固いんですけどね・・・・・・・・





グレースにノノちゃんが 久しぶりに来てくれました

お母さんが入院してて なかなか 来れなかったそうです

お母さんが退院しておうちに帰ってきて ノノちゃんも喜んでたそうです

ノノちゃん69

ノノちゃんのお母さん お体 大切にしてくださいね





シーズーのプーマくんが 来てくれました

プーマちゃん69

身体は 短く切っても 耳の毛としっぽはこだわって伸ばしているプーマくんです

ありがとうございました





パグのポポちゃんが 来てくれました

ポポちゃん69

二週間おきに アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のW効果で

今まで強かった体臭が収まってきて 肌も綺麗になってきたと 喜んでいただけました

嬉しい~~~~~~~

ポポちゃん また2週間後 待ってま~~~~~す





ポポちゃんと一緒にマハロちゃんも 来てくれました

マハロちゃんのママとポポちゃんのママは 学生時代からのお友達だそうです

オパンツを ただいま増殖中です

マハロちゃん69
マハロちゃん692

マハロちゃんも アーユルヴェーダーパックと炭酸泉効果で

毛が増えてきた感じです

ママが望んでいるカットも もうすぐ 挑戦できそうです

ありがとうございました






さてさて 明日は ブリーダーシンポジウムということで

繁殖に役立つ情報を勉強してきます

寝るなよ~~~~~~~~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
連日アップ、スゴイじゃん!!
昨日仕事は1匹だったんだけど、なんか忙しくてコメント今日書こうと
思ったらビックリしたよ(笑
ねー、生きてると勉強したくない事も起こるけど、一生勉強だよね。
なっちゃん、幸せそうだね(*´v`*)
ほんと美人だよ♪
まだまだ綺麗な子生まれてるし、楽しみだね(*´v`*)

ミルパパママさんへ

そうそう、この頃 少しずつ仕事が増えてきて ありがたいことです。
自分では 昔とスタンスが変わってないと思うのに なぜか 流れが良くなってきてるのは きっとみんなに助けられてるからだと思います。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク