まだ暑い

最近、雨が降ったりして気温が少し落ち着いてきたかなと思ったのに

またまた暑さがぶりかえしてる・・・



しつこい


ほんとに我が家のようなリビングや寝室にエアコンのない家庭には

こんな長引く暑さは生存にかかわる問題です・・・m(_ _)m







昨日の夜は久しぶりに娘とお風呂屋さんに行って大きなお風呂でのんびりしてきました

あまりのんびりし過ぎてブログの更新もできないほどでした

でも ほんとに気持ちよかった

庶民の小さな楽しみです





21日から我が家にお泊まりしていたララちゃんとモモちゃんが

昨日、おねえちゃんが迎えにきて帰りました

20070805231948.jpg



今回はダックスのララちゃんが機嫌が悪くて食事があまり食べませんでした

ララちゃんはダックスとしてはとくに小振りな子なので ちゃんと食べてほしかったのですが

毎回、何粒くらいしかご飯を食べてくれませんでした

お留守番がいやだったのでしょう

でも その分 おねえちゃんが迎えに来た時の喜びようったら・・・

あんな仕草をしてくれるから犬を家族にするって素敵なんですよね

まるでどこかの国の喜びの舞を見てるようでした



今回、お預かりする時におねえちゃん所有のドックスリングをお借りしました

実は我が家のおばあちゃんは75歳まで注文婦人服を作っていた縫子さんだった人なので

見本で作ってもらおうと思ったからです

そしてララちゃんたちが帰る昨日・・・

おばあちゃん特製ドックスリングが出来上がりました

残念ながらデジカメのバッテリーがちょうどなくなって

携帯で撮ったので画像が悪いんですけど ご了承ください・・・m(_ _)m






20070826222654.jpg

20070826222712.jpg



ね~ 可愛いでしょう

ブルーのチョウチョの模様がついた涼しげな生地です

さすが我が家のおばあちゃんは元プロです

型紙をとらしてもらったお礼にプレゼントしたら

とっても喜んでもらえました







今日、昔からの知り合いのブリーダーさんから久しぶりに電話をいただきました

まだどうなるかはわかりませんが 若手のトリマーの子を指導してほしいというお話でした

こちらの我が家での仕事もあるので折り合いがつくかはわかりませんが

思い出して紹介してくださるというその方の気持ちがとてもうれしくて

もし都合がついて実現したらいいなぁと思いました

何事にも感謝です

前日のブログじゃないけど やっぱり何事にも感謝の気持ちで過ごすようにすると

神様っていうか、だれかが助けてくれるような気がします



この暑さにも感謝・・・



それは出来ない





人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな



人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
おばあちゃん、すごいなー。
元プロだったんだ。
私もミシン好きなんです。
近かったら、おばあちゃんに教えて貰いたいわぁー。
さすが、元プロ上手に出来てますよね。

また、色々忙しくなりそうですね。
グレース@ママさんの元気に頑張ってる姿を見るのが
楽しみです。
都合がついて実現すると、いいですね。

確かにこの暑さには感謝できませんね~
こっちもほんと暑いです
ママさん元気でよかったです
v(≧∀≦)v うれし~

私もドッグスリング持ってますよ
お買い物の時とかカーとに乗せるより
便利なんで 勿論買ったんですが。。。。(^^ゞ
あの 密着感がたまらないです。

ママさん 子供達がいなくなった後
COCOはどんな風に いなくなった事を
受け止めるんでしょうか?ダンナも私も
最近そのことが気になってます。
グレース@ママさんのところの わんずは
どんな感じですか?
それぞれ 違いはあると思いますが。。。

私の数ある苦手なものリストの中でもダントツ1位をキープしているものが。。。お裁縫! もう!手作り品なんて。。。ああ、うらやましい・・・。  でも、本当に感謝の気持ちって大切ですよね・・・。私は我慢強いほうでは無いのでその分感謝する気持ちだけは忘れないように、といつも思っています。 この暑さには・・・やっぱり私も無理!ですが・・・。

私も大きいお風呂大好きです!
気持ち良いですよね(^0^)

おばあさま凄いです!
さすがプロだわ!
ララちゃんもモモちゃんも嬉しそうですね♪

ララちゃんはおねえちゃんが大好きなんですね(^・^)
私が飼っていたペットたちは
愛情注いでたつもりだったんですが
私<当時の彼女<私の母親
ってな感じでした(T_T)

おばあちゃんお手製のスリングとってもステキですv-9
ララちゃんモモちゃんも気分良さそうに入ってくれてますねe-343
ウチの4.7㎏のトイプー(一応)をスリングに入れるとワタシの肩がやられます・・・v-406

本当に暑い日が続きますねv-12
こちら熊本では夕立もありません!!
干からびてしまいそうです。

お手製のドッグスリング素敵ですv-221
我が家のワンコはどんな反応をするのか
みてみてみたいものです!

トリマーさんの指導、頑張って!!v-9

ミルパパママさんへ

すごいでしょう?我が家のおばあちゃん。
私がいうのもおかしいですがすごく可愛くできてましたよ。
最近なんだかちょっと回りが騒がしくなってきた気がします。吉とでるか、凶と出るか・・・

COCOままさんへ

スリングってほんと流行ってますよね~。
おばあちゃん特製スリング、よく出来てましたよ~。

ラブままさんへ

まったくラブままさんったら~。
私と同じなんだから~。
私もまず、玉結びの時点で挫折した人間です。良かった~、仲間がいて・・・

 momoyaさんへ

久しぶりにお風呂やさんに行って、ほんとに気持ち良かったです。
おばあちゃんは75歳まで現役で働いた人なので仕上がりが全然違いますよ~。

サラリーマンさんへ

サラリーマンさん、今度は自分が1番になれるように頑張ってください。
大丈夫、愛ですよ、愛。

ムックママさんへ

人間の赤ちゃんのスリングでもそうだと思いますが
結構、生地をいっぱい使って作ってあるので肩の部分の生地が広くて楽みたいですよ~。
大丈夫ですよ、ムックちゃんだって。

チルミーハウスさんへ

ほんといつまで厚いんでしょうって感じですね。
チルミーハウスさんとこも誰がスリングの中に入るかでバトルになりそう・・・
私も私なりに頑張りま~す。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク