同じ仕事

仕事を持つ人でありたい・・・・・

なぜか 子供の頃から そう思っていた

豆腐屋の娘として 父や母が 朝早くから仕事をしてるのを 見て育ったせいかもしれない・・・・・

そのせいか 娘たちにも そう言い聞かせて 育てたような 気がする・・・・・・

娘たちが幼稚園のころから

白馬の王子様はいない・・・・・

白馬は自分で乗りこなしてこそ 面白い・・・・・・・

そう言って 育てた・・・・・・・・

それが 良かったか 悪かったか・・・・・・・

2人の娘は トリマーになった・・・・・・



ただ タイプは私とは 全然違う風に育った

今 上の娘は 複合施設の中の店舗に入るような総合ペットショップの会社の

幹部として 今は 続々と出店が続く中

店舗が 順調に成長していくまでの 基礎作りを中心に仕事をし

現場のスタッフを育てていくことに 意欲を燃やして過ごしている・・・・・・

下の娘は 姉と同じ会社の店舗の一店長として 頑張っている・・・・・・・

タイプは違うけれど 仕事に対しては しっかりとこなすタイプなので

社長からは 絶大の信頼を得ているらしい・・・・・・・


ここまで来ると 

大きな組織で働いた事のない グレース@ママとしては

同じ仕事を選んだ親子でも 

考え方の違いで 話が 合わない事が 多くなってきた・・・・・・

でも・・・・・・・

頼もしい・・・・・・・

考え方の違いで 喧嘩したりするけど

グレース@ママが 体験できない世界に

果敢に挑戦してる娘たちを見ると

それぞれの人生を 自分の選択で 歩んでる姿に 嬉しく思う・・・・・・

まだまだ  喧嘩はすると 思うけど

その逞しさに 内心 拍手したい気分になったりする・・・・・・・・






福岡セデブ倶楽部のワンコメンバーの ココアが 来てくれました

ココア522

本当に ココアは 素直な性格のワンコで

めちゃめちゃ 可愛いです

ありがとうございました



娘たちが 頑張っているのに 負けないように

と・・・・・言うか・・・・・・・・

グレース@ママも グレース@ママの人生として

自分なりの達成感を 感じたいが為に 生きているような 気がする

だから 年齢的には もう残りの人生になってる年齢かもしれないけれど

まだ 自分は成長期っていう想いの中に 生きている・・・・・・・

きっと

命が消えるその日まで

まだまだ成長期って言いながら 最後の時間まで 過ごすような気がするなぁ~~~~~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
そうだね、大きかろうが小さかろうが自分なりの達成感を
感じることが、自分の満足感や自信に繋がるんだろうね。
私も自分なりに頑張って行こうと思っています(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

本当に達成感って大事だよね。
もちろんお金も大切だけど
そのお金とともに 大事な心ってあるんだよね。
楽しいね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク