なんちゃってシェフ

昨日の記事に書いたとおり

今日は団体の婦人部の会員さんのお誕生会ということで

8人分の食事を作りました

グレース@ママ ・・・・・・・・・

良く言われますが・・・・・・・

料理を作るタイプじゃないと言われます・・・・・・

確かに 掃除 整理整頓は 勘弁してくださいって感じだけど

料理は好きです

でも・・・・・・

センスが ないので・・・・・・・

カットと同じで 垢抜けた盛り合わせなんかは 出来ません・・・・・・

グレース@ママが 尊敬する奈良のブログ友達の まちゃるさんって方がいるんだけど

まぁ~~~~~~料理も上手だし 盛り方とかが めっさ おされ~~~~~~~

とうてい 真似出来ましぇん・・・・・・・

なんでも 得意はドカ盛りです・・・・・・

そして 組み合わせメニューが コンセプトというか 一貫性がない・・・・・・

でも・・・・・・ それが あたしです・・・・・・・

今日 グレース@ママが 作ったメニュー

コーンクリームスープ

餃子の皮のチーズ焼き

ちくわのマヨ焼き

タマネギのなんちゃってしゅまい

もやし炒め

エリンギのバター醤油炒め

カルパッチョ

鶏手羽元のマーマレード煮

小鰺の南蛮漬け

チンタマネギ

ガーリックトースト

鮭のちらし寿司

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

本当に・・・・・・まとまりのない メニュー・・・・・・

誕生会518

でも・・・・・・皆さんに喜んでいただけました

美味しいって褒めてもらうと 鼻穴が 思いっきり 開きます・・・・・・・

褒められて 伸びるタイプです・・・・・・・・

また 3ヶ月後に なんちゃってシェフになります

次回は まとまりのあるメニューを作るのが目標です・・・・・・なんちゃって・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
こりゃすごいね。
メニューを考えるだけでも大変だ。
それぞれ分担して、センスのある人に盛り付けて貰ったら
カフェも夢じゃないかも?
って、巻き込むなぁーってセデブ倶楽部の皆様に怒られそうですね(笑

コレぜ~んぶママさんがひとりで作ったんですか!?
すごい!!
いつかお邪魔した時も、トリミングしながらお鍋の用意ちゃちゃってこなしてましたよね。
すごすぎる~!!

↑確かに、カフェも夢じゃないですね。^m^

ミルパパママさんへ

めっちゃ 少ない予算で 電卓を片手に買い物しながら メニューを考えたよ。
頑張ったから 次回はもうちょっと予算を上げて欲しいと思ったグレース@ママです。
でもまちゃるさんには かなわないわ~~~~。

くーままさんへ

はい。 当日の午後から 頑張って作りましたよ。
でも意外と簡単な物が多いの。
1番大変だったのは 小鰺の下ごしらえでした。
また3ヶ月後に頑張ります。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク