もろもろ・・・・・

肩の痛みがずいぶん落ち着いてきたグレース@ママです

まだ全快というわけにはいきませんが

痛みは以前よりだいぶ小さくなってきました・・・・・・・・

あと もうちょっとだじぇい



29日は 急遽 ちいくんまま先生による 手作り食セミナーが開かれました

ちいくんまま先生


参加ワンコは ラブラドルレトリバーからトイプードルまで

大小さまざまなワンコだったので

生食から 加熱食まで 盛りだくさんな内容でした

まずはヨーグルトで お腹の調子を整える意味を習い

 生食の代表で 生の手羽先に挑戦したり

生のきびなごに挑戦したりしました


その後は 塩麹につけたチキンを焼いてトマトの水煮缶や野菜と煮たものや雑炊など・・・・・

チキンは まさに人もワンコも一緒に食べられる食事

雑炊429
チキンのトマト煮

試食したママたちも大喜び

ワンコも よだれが落ちそうでした

難しく考えないワンコの手作り食

それが ちいくんまま先生が伝えたい想いです

また みんなで 勉強したいと思います

ちいくんまま先生 ありがとうございました





ゆうちゃんが グレースに来てくれました

ゆうちゃん429

ありがとうございました




グレース出身のあいちゃんが 来てくれました

あいちゃん430

本当に可愛いあいちゃんです

ありがとうございました





先日 グレース@パパの従兄弟のお宅に嫁いだサニーと小麦

こんな写真が送ってきました・・・・・・

サニーと小麦

お揃いのピンクの服を着せてもらって

ソファーでまったりとくつろぐ2頭

すっかり 新しい家族に懐いています・・・・・・・・

良かったぁ~~~~~~~~

でも・・・・・・・・

ちょっと寂しいかな

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
いつみてもちぃ君のママのご飯は美味しそうだね(*´∀`*)
毎日本当に偉いなって思う。
継続するって、すごいよね・
サニーちゃんと小麦ちゃん幸せそうだね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

ちいくんままは 本当に良く勉強してます。
そしていろんな先生の講習を受けて 偏ったところがありません。
だから ちいくんままの知識をもっと皆さんに伝えたいって想いがあります。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク