愛だよ 愛・・・・・・・

日付が変わって 昨日の事になってしまいましたが・・・・・・

19日は なかなかハードな1日を過ごしました

グレース@ママとしては 早い7時台に起き

ちいくんままも 犬舎掃除を早く終わらせなきゃという配慮で

7時過ぎに 自宅を出て グレースに来てくれて

9時からのお客様の来店に備えてくれました

で・・・・・・

怒濤の様な1日の仕事が終わったのが午後6時過ぎ・・・・・・

一緒につきあってくれたちいくんままもご飯も食べないまま

仕事が終わって 2人で 今日 初めての食事をべイビーズで 取りました

今日のご飯

う~~~~~~~ん    幸せ~~~~~~~~

日曜のハードな 仕事の話は また 次回に報告することにして

今週は あらためて 回りのみんなに 感謝する気持ちで いっぱいになりました

実は 今週後半は グレース@ママ 体調は絶不調でした・・・・・・

右肩が 痛くなり 木曜の夜は痛みから 睡眠が1時間半くらいしか 取れなくて

この頃 仕事が 増えてるから 肩こりが 酷くなってるんだろうと 思ってましたが

どうも・・・・・・・・50肩らしい・・・・・・・・・・

前にも50肩になったことがあって

その時は 手が挙げるのがきつくて 痛みがあったんだけど

今回は 手を挙げるのは 痛くなかったので 肩こりの酷いバージョンって思ってたんだけど

どうも やっぱり50肩らしい・・・・・・・・・

ちょうど週末と仕事が 立て込んだせいもあって

ラブ整骨院にも いけず 病院にも行けなかったので

友達たちが 心配して 鎮痛剤や 筋肉のこりを和らげる薬とかを 持って来てくれた・・・・・・

感謝 感謝・・・・・・・・



そして 昨日は 仕事が終わったあとのベイビーズで

ちいくんままの説教部屋・・・・・・じゃなく 愛ある応援アドバイス


グレース@ママ 悪い癖で なんでもこてこてにスケジュールを入れたりする・・・・・

プライベートでも そう・・・・・・・

以前 実家の両親と九州旅行に行ったんだけれど

グレース@ママ 距離感というか 九州はすべて日帰りルートという価値観しか持ってなかったので

午前中 太宰府を出発して 高千穂峡を 散策し その後綾町エリアのホテルに泊まり

次の日 ホテルから出発して熊本の天草のイルカウォッチングを見て 黒川温泉に泊まる・・・・・・

二泊三日の走行距離は1000キロ弱・・・・・・・・

あらためて 母親から

あんたは 本当にタフだとあきれられた覚えがあります・・・・・・・

友達からは 東京から 軽井沢に行って そのあと 富士山に向かうようなスケジュールだと言われました・・・・・・

ただ単に 地理を知らないだけです・・・・・・・・

そんな性格なので 

仕事の取り方も つい 一生懸命やって終わる時間を 普通に設定してしまう・・・・・

で・・・・・・アクシデントで時間がずれて お客様に迷惑をかけてしまう・・・・・・



やっと 今 良い感じになってきたんだよ

これからが グレースにとって 大事な時だよ

新規のお客様が 何を求めて グレースに来るのか

割引か ゆったりした時間か

そのお客様が求めるものを ちゃんと自覚して

無理なタイムスケジュールを したら 駄目だよ・・・・・・・

そんな言葉を ちいくんままが 言ってくれました

ありがたいなぁ~~~~~~~~~


グレース@ママ自身も 感じていました

ハードに仕事をこなすのは グレース@ママ ・・・・・・・嫌いじゃありません・・・・・・・

むしろ アドレナリンが ばんばん出て ハードな時間を過ごすほど 元気になります・・・・・・

でも・・・・・・

仕事を入れすぎて 雑な仕事になったり 雑な接客になったりしたら

反対に お客様に背を向けられてしまう・・・・・・

そこを 今こそ しっかりと意識しなければ

グレース@ママが 本当に作りたい 店の雰囲気が 無くなってしまう・・・・・・

試されているんだなぁ~~~~~~~

しかし・・・・・・・

今頃 こんなこと言うなんて お前は いくつか・・・・・・今まで何してきた

って・・・・・・・言われそう・・・・・・・・・

言っていい

57歳 おばさんトリマーで~~~~~~す

現在進化中のおばさんヒトリマーだから 暖かく見守ってね~~~~~~~~





福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーの桃ちゃんが来てくれました

ちょっと 暑さに向け 軽い感じにイメチェンしました

桃ちゃん4171
桃ちゃん4172

桃ちゃん ありがとう~~~~~~~




女の子みたいな名前のリリーちゃんが 来てくれました

りりーちゃん418

立派な男の子です

ありがとうございました




グレース@ママには 絶対見せない 天使の瞳・・・・・・・・

パパのお迎えを待つ 五右衛門くんです・・・・・・・

ごえもん418

ありがとうございました



ベイビーズの食事のあと 

右肩の痛みを和らげるように お風呂屋さんに行ってきました

電気風呂に入って 炭酸風呂に入り 岩盤浴を堪能し

元気に帰ってきました

明日というか もう今日になっちゃったけど

新規のお客様に 長いお付き合いをさせていただいてるお客様の予約が 入ってます

頑張るじぇい
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレース@ママさんへ
ちぃ君のママの言う通り。
ちゃんとやってるつもりでも、お客様の求めてるものと違うと
背中を向けられちゃうもんね。
何度も来てくれると、その家庭での求めてるものが判るけど、
難しいよね。
とにかく、体には気を付けてね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

本当に そばで いろんなアドバイスや注意をしてくれる仲間がいるってことは 幸せだと思うよ。
自分らしい素敵な店になれるように頑張ります。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク