あんなこと こんなこと

今月は 初めには東京お台場のドックショーを見に行くというイベントがありましたが

今週は もうひとつ 参加するセミナーがありました

ボランティアトリミングについてのセミナーです

ただ 実のところ グレース@ママというブリーダーという立場の人間は

そんなボランティアの立場とは 真逆のような気がして

自分は関われない事だと感じてる部分があったんですが

昨年から ボラトリに真剣に取り組んでいる人たちと 繋がるようになって

もしかしたら 自分にも出来ることがあるかもしれないとの想いで 参加してきました

ボラトリセミナー3

長年 ボラトリに取り組んでいる2人の熱い想いを聞かせていただきました

そのお二人の話の中で 心に響いた言葉

それぞれに 得意な事を得意な人が やるという選択・・・・・・・

グレース@ママにも 出来ることがあるかもと そんな気持ちになりました・・・・・・・

後半は モデル犬を使っての音楽を聴きながらのトリミングパーティー

ボラトリセミナー2

最後に参加者揃っての写真

ボラトリセミナー1


ご一緒させていただいたみなさん ありがとうございました

その後 懇親会にも 参加させてもらって 

家に帰ったのは・・・・・・・・もちろん日付・・・・・・・変わってました・・・・・・・





ランディとお友達のリオンくんが 来てくれました

リオン414

夏に向けての サマーカットです


熊本でのセミナーの前にシュナのパパも来てくれました

あちゃ~~~~~写真を撮るの忘れた・・・・・・・

前の写真だけど・・・・・・

パパ223

ありがとうございました




プードルのマリンちゃんの紹介でパピヨンのショコラちゃんが 来てくれました

ショコラ416

苦手の歯磨きも 頑張ってこなし ショコラちゃん 頑張りました

ありがとうございました


本当に いろんな出会いに感謝です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

行かれたんですね〜
預けたいものがあったので
残念です。
また行かれる時はお願いします。

グレース@ママさんへ
ボランティアトリミング、凄いですよね。
中々出来ないよね。

ばーや

また 都合の良いときに おしゃべりがてら持ってきてください。
預かりま~~~~す。

ミルパパママさんへ

自分には出来ないって思ってたけど
いろんな意味で気づきがあります。
勉強になりました。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク