東京遠征まとめ

この頃 毎年の恒例となった東京本部展見学

何年か前までは 娘がハンドラーアシスタントで出ていたので

その働く姿をみるのが 楽しみであったり 

我が家のシンバが出陳してたので シンバの応援だったり

ワンコや誰かの応援での参加が目的だった


今は特別な思い入れは なくなったけど

それでも なぜ グレース@ママは わざわざ東京までドックショーを見に行くのか・・・・・

この世界というか犬の仕事に携わるようになるきっかけが ドックショーだったので

10代から ドックショーを見たり 参加したりしていたので

原点ともいえる存在なのだ

大きいとか小さいとか

犬質が良いとか 悪いとか

グレース@ママは 

ワンコにとっては どうでもいいようなことかもしれないけど

それが その子自身の価値とは関係なかったとしても

あのショーでのパフォーマンスは 素晴らしいと思っている・・・・・・・

この場に立つための普段の管理の大切さは

ちゃんと結果として 出てくる・・・・・・

今回 グレース@ママが あまりの綺麗さで涙したこの子

ピレ

大型犬は 座りだこで色が赤くなったり 禿げたりしやすいのに

本当に ため息が出るくいらい綺麗で

この子の管理していた人たちに賞賛を送りたいと思った

グレース@ママは この子がナンバーワンと思ったが

残念ながら 牡の中での準優勝だった・・・・・・・


ショーの世界は 一般の飼い犬の世界と違って

いわゆる 絡むお金の金額が桁違いに違ったり

見たくない人間の嫌な部分もあったりする・・・・・・

犬は純粋なのに なぜそれを扱う人間はこんなに汚いんだろう・・・・・・

そう思ったこともある・・・・・・・

でも・・・・・・・・

そんな想いに駆られても やっぱり グレース@ママはショーが好き

あのワクワク感は 忘れられない


そして ブリーダーとして ナンバーワンにはなれないかもしれないけど

自分が生ませた子を 観察して

この子は 素質があるかもしれない・・・・・・・・

そんな想いに駆られて 出したショーで 結果が出る・・・・・・

それが ブリーダーとしての自分の目に対しての評価であり確認でもある・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

まっ・・・・・・・小難しくしゃべりましたが・・・・・・・・

ようするに・・・・・・・・

また 自分の繁殖したワンコを自分のカットで 自分というおばさんハンドラーで

ショーに参加しちゃうぞって話

スタンプー昼寝中

まあ・・・・・スタンプーをハンドリングすることは無いと思うけど

シンバやディちゃんの子たちで勝負できる子が出たら 本気でチャンピオン目指すぞ

そんな自分自身 実は隠してた想いを 今回のショーは思い出させてくれた

そう・・・・・・・始めるのに遅いことはない・・・・・・・・

凜として じぶんの道を歩む人は 本当に美しい・・・・・・・

まぁ・・・・・・やっちゃいます


さっそく カットの勉強も再開ということで

毎週は通えないけれど

月に1回は ショーカットの勉強に行くことにした

益々 時間を上手に使わなくっちゃ

で・・・・・・・ もちろん遊びも しっかりしなくちゃいけないし・・・・・・・

あぁ~~~~~身体が2個 欲しい~~~~~~~

でも1個の身体を有効に使おう


と・・・・・・・・

そんな結論に達した 今回の東京遠征でした・・・・・・・




何に参加するにも お金が かかります

自分のレベルアップのためにも頑張って お仕事します

それが お客様への恩返しになると信じてるから・・・・・・・



福岡に戻って グレースに来ていただいたお客様

二度目ましての ヨーキーのマロン君

マロンくん48

生まれつき耳の聞こえないマロンくん

音の無い世界で生きるってどんなんだろうって想像もつかないけど

マロン君は 穏やかで 優しい男の子です

マロン君 また来てね~~~~~~



二度目ましてのマハロくんとマヒナくんが来てくれました

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のスペシャルコースです

お兄ちゃんのマハロ君

マヒナちゃん410

腰に春のハートと題して 淡いピンクを入れてみました

マハロチャンハート

可愛い~~~~~~~


弟のマヒナくん

マヒナちゃん4101
マヒナちゃん4102

マヒナくんは 長靴を履いた猫じゃないけど ブーツを履いたマヒナくんを演出しました

う~~~~~~~~~ん これも 可愛い~~~~~~~

やっぱ トリマーって楽しいわ


comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
これはまた楽しみですね(*´∀`*)
大阪に来た時には、応援に行くよ♪

ママさんは、50代の希望の星ですね。
私に真似は出来ないけど(当たり前σ(^_^;))、毎回ワクワクしながら読ませてもらっています。

頑張って下さいねー。

ミルパパママさんへ

あはは 大阪までは遠征できるかわからないけど
楽しみながら 取り組んでいきます。
頑張るじぇい。

くーままさんへ

くーままさん もう50代の星というより
アラ還暦ですよ~~~~。
でも どんな時でも 楽しみながら 取り組んじゃいます。
だって 楽しまなくちゃ つまらないでしょ?
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク