居心地の良い場所

来週は 寒の戻りがあるようですが

今週は 暖かい日々が続くようです

寒がりのグレース@ママにとっては 嬉しい暖かさ・・・・・・

幸せだなぁ~~~~~~





おとなしくて遠慮深いチビーズコンビのチョコとチャッピー

チョコ317
チャッピー317

いつも一緒に写真を撮るのに 今回はそれぞれに撮ったせいか チョコちゃんの表情が暗いなぁ~~~~

ありがとうございました




いつもシャンプーに来ていただくまーくんのパパからお電話

今日から 家族が増えましたぁ~~~~~~

まーくんの家族として 阿蘇の管理所から 迎え入れてきましたぁ~~~~~~

実は まーくんも大人になって迎え入れて家族になった子です

お父さんお母さんの優しさを感じます・・・・・・

今 阿蘇から帰ってます  シャンプーしてもらえませんか

もちろん オッケーです

まーくん嫁317

お手入れも おりこうさんのワンコでした

阿蘇を旅立つ時 管理所のおじさんが 涙を流しながら 見送ってくれたそうです

なんて 名前になるのかなぁ~~~~~

まぁくんと一緒に 幸せになりますように・・・・・・・・・




あちゃあ~~~~~~~ レッドのプードルのモモちゃんが グレースに来てくれたのに

写真を撮るの 忘れてましたぁ~~~~~~~

ごめんなさい・・・・・・・・

また 次回には ばっちり写真 載せますね






ダックスのゆうちゃんが来てくれました

炭酸泉で 毛並み ふわっふわ

ゆうちゃん318

ありがとうございました




土曜日に 遠方のブログ友達と会う ちいくんままが そのおデートのために

ちいくんとまーくんのシャンプーのご注文

ちいくん318

まーくん318

二人とも 土曜日まで 汚さずにいなさいよ~~~~~~~




今日は 大分から いつもお世話になってる鋏の研ぎ屋さんが 来てくれました

せっかく来ていただくので 福岡セデブ倶楽部メンバーをはじめ お客様に声をかけ

包丁や鋏を持って来て~~~~~上手な研ぎ屋さんだよ~~~~ってお伝えしました

で・・・・・・・

賑やかなグレースになりました・・・・・・

みんなの包丁や鋏も良く切れるようになって

包丁の研ぎが終わる間 桃まま作のシフォンケーキやお菓子で 楽しいお茶会にもなりました


研ぎ屋さんが そんなグレースを見て 帰りにぼそっと一言

みんなが寄って 良いお店だなぁ~~~~~~~

そんな風に みんなに集まってもらえるお店が 理想です・・・・・・・・・

近づけているかなぁ~~~~~~~



研ぎ屋さんから 帰る時に 美味しいお土産を いただきました

大分名物 椎茸です

グリルで焼いて ポン酢でいただきました・・・・・・・

椎茸318

めっちゃ 美味しかった

鋏もバリカンも切れるようになって お土産までいただいて

大満足な1日でした



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
みんなカワイイね♪
まー君の家族の子、幸せだね(☆∩艸∩)
研ぎ屋さん良い人ですよね(☆∩艸∩)
椎茸も美味しそう♪

ミルパパママさんへ

そうそう みんな可愛いでしょう?

まーくんの彼女はなんて名前になるのか楽しみです。

今回の研ぎ屋さんとの話で また凄く勉強になったよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク