ばたばたとまとめ

二日目に泊まった旅館は 

そんなわけで 夕食時の飲み物の追加料金なし

天麩羅、おばんざい 好きなだけ食べれるという特典付き

その上 大浴場を出た休憩場所では

夜はアイスキャンディー、朝はヤクルトジョアが ご自由にどうぞと置いてありました・・・・・・

主婦は ただが好き(笑)

初めは文句ばっかりだった母たちも 帰りには 

良い旅館だったわね~~~~~~~

・・・・・・・・・・・前日と言ってることが 違うやん


京都3日目は 東寺の五重塔を見に行きました

東寺五重塔

近くで見ることが出来て 説明ボランティアの方にもいろいろ教えていただいて

勉強になりました


その後 錦市場をぶらぶら歩き

あっという間に 午後1時になりました

京都駅で2日間お世話になったタクシーの運転手と別れて

駅前のデパートの中での全国の有名ラーメン店が揃ったイベント会場で

初めて食べたつけ麺

初つけ麺

感想は・・・・・・・・

もう・・・・・・いいかなって感じ・・・・・・・

そのあと 一緒に旅行した従兄弟と別れ

両親とグレース@ママは 大阪のその日泊まるホテルにチェックイン

グレース@ママの娘たちが迎えにくるのを待ちました

そして娘たちと両親と 久しぶりの再会と楽しい食事

みんなで食べるのが 嬉しいね

ホテルに戻り 明けて 大阪 最後の日

この日は娘の車で 前に食べた堺のかん袋の氷くるみ餅を食べて

教えてもらった生麩まんじゅうのお店に行く予定だったのに

ホテルのチェックアウトの時間になっても 娘たちが来ない・・・・・・・

携帯にかけても でない・・・・・・・

あいつら・・・・・・寝てるな・・・・・・・・・

で・・・・・結局 どこにも行けずに グレース@ママは新大阪駅まで 両親を電車で送り

そのあと ミル家の孫ちゃんに会いに行きました

九州のばぁ

ぎりぎりまでミル家でのんびりさせてもらい

関空に向かいました

ほんと いつもながらに ばたばたのグレース@ママの旅行だわ

でも・・・・・・・楽しかったぁ~~~~~~

80歳過ぎの母がグレース@ママと娘たちに ブレスレットをお土産に作ってきてくれました

母が作ったブレスレット

母作ブレス
母作ブレス2

ビーズ手芸を習ってる母

上のお花のビーズブレスは 前にもらったんだけど

グレース@ママの手首が 太くて はまらなかったので 少しビーズを増やして直してもらったの・・・・・・

下のブルーのブレスは 色が気に入ってもらったんだけど

これ ゴムです・・・・・・・・・凄いでしょう

両親が元気でいてくれるのが 嬉しいグレース@ママです


ばたばただけど これで 今回の旅行の報告は おしまい・・・・・・・

楽しい 嬉しい 感謝の旅行でした


嬉しいといえば こんな嬉しい写真を送ってもらいました

ブレンダとラティカ221


先日 2番目の家族に嫁いだ ブレンダとラティカの様子を 送ってくださいました

穏やかな表情のブレンダとラティカ

良い写真だなぁ~~~~~~~

ありがとうございました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい旅行できて良かったですね〜
やっぱり、タクシーの運転手さんにお任せするんですか?
ツアーじゃないとここまで観光スポット回れないですよね
京都は中学の修学旅行で行ったきり、清水寺と旅館で大騒ぎしたくらいしか記憶にないわぁ
そろそろ京都の良さが分かるお年頃になってきたので行きたくなってきたなぁ~

ぷうさんへ

今回は両親も高齢なんで観光タクシーで回りました。
お寺とか拝観料とか取られるとこも運転手さんはただなので一緒に入って 説明をしてもらったり撮影スポットのいいとこを教えてもらったり凄く良かったです。
本当に京都は楽しいです。また行きたいと思いましたよ。

グレース@ママさんへ
楽しい旅行になって良かったよね(☆∩艸∩)
いつまでも元気て、いつまでも一緒に旅行に行けると
良いですよね(*´∀`*)
ブルーのブレスレット、良いですよね♪
ブレンダちゃんとラティカちゃん、一緒に迎えて貰ったので
安心して暮らせて良いよね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

両親が元気でいてくれるというのはありがたいことですね。
本当に楽しかったです。
また 一緒に旅行行けたらいいなって思いました。
貯金しなくちゃ(笑)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク