ちゃちゃっと報告 京都編1

17日の朝 グレース@ママは 福岡空港より関空に飛び

その後 列車で京都駅まで移動しました

時間はちょうど お昼過ぎ・・・・・・

新幹線で京都駅に着く 両親たちと 待ち合わせ

まずは 腹ごしらえをしてからの出発になります

桃ままから送ってもらった情報をもとに 京都駅内のビルで ランチ

はしたてランチ

美味しかったぁ~~~~~~~

両親も 喜んでくれました

その後 タクシーにて移動

昔 母が行って 印象に残っているという伏見稲荷の千本鳥居を見に行きました

伏見稲荷

いまいちの天気でしたが 雰囲気のある千本鳥居の中をくぐってきました

その後 清水寺に行ったんですが・・・・・・・・・

なぜか 写真を撮り忘れてました・・・・・・

参道を歩き 清水の舞台も見てきたのに

父のカメラを扱ったりしてたので すっかり自分の携帯での写真撮りを 忘れたのでした・・・・・・・

清水寺の参道を歩いてて感じたのは

本当に 海外からの観光客の多いこと・・・・・・・

アジア系の方は 髪の色など 日本人と似てるので

話す言葉で 気づくほどです

海外からの観光客が増えているというのを しみじみと感じました

1日目に宿泊したのは 昔ながらの仲居さんがいて 食事も部屋食の旅館です

1日目の夕飯はこんな感じ・・・・・・

1日目の夕食1
1日目夕食2

温泉ではないけれど 大浴場も ゆったりとした 良い旅館でした



二日目は 観光タクシーで あちこち回りました

まず 行ったのは 二条城

グレース@ママ 遙か彼方の中学生の時 修学旅行で行った思い出の地です

廊下がきゅっきゅっと音のするのが ウグイス返しとか

昨日の夜 なにを食べたかを思い出せなくても

遙か昔のことは しっかり覚えてる・・・・・・・・不思議だ・・・・・・・・・

二条城
二条城庭

そして 行きたかった金閣寺

金閣寺

タクシーの運転手さんのアドバイスで 良い写真が撮れました

そのあと 石庭で有名な竜安寺

竜安寺石庭

座って 庭を眺めました

その竜安寺の中にあるお店で 昼食を取りました

綺麗なお庭を眺めながらの 食事です

竜安寺内店庭


食べ出してから 気づいて 慌てて撮った写真ですが・・・・・・・

湯豆腐1

湯豆腐です

それにセット

湯豆腐セット

LINEで写真を送ると・・・・・・・・・

ご飯は 食べかけか・・・・・・とか

これで いくらか・・・・・とか

いちいち うるさい 福岡セデブ倶楽部メンバー・・・・・・・・

返事をするのが 大変でした・・・・・・・・

その後 鈴虫寺に行き 住職のありがたいお話を聞き

その後 渡月橋を渡り 近辺を散策

で・・・・・・・昨日アップした写真が撮れました

竹林の道

二日目の宿泊は渡月橋の近くの旅館です

しっとりとした1日目の旅館に比べると 今風のモダンな雰囲気の旅館で

仲居さんの部屋への案内もなく 両親には 不評でした

ですが・・・・・・・

食事の時の飲み物はフリーで 天麩羅は オーダーバイキングで

おばんざいも オーダー制

なかなか 新しいタイプの旅館です

2日目夕食

この写真の食事以外に 天麩羅やおばんざいが好きなだけ頼めるので

お腹いっぱいになりました

その上 アルコール類も 食事中は何でも頼めて 別に追加料金が取られないので

始めは 文句を言ってた両親も 機嫌が 直りました・・・・・・・

あちゃちゃ~~~~~~~~

長くなったので 続きは また今度

待っててね~~~~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレース@ママさんへ
京都の料理はお上品で、こだわりがあって美味しいですね(*´∀`*)
だけど…高いのよね(笑
しかし、色々楽しんで来たのね(*´∀`*)
混んでるのが難点だけど、私もまた京都に行きたくなったな(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

本当は行きたい食事するお店もあったんだけど
ちょっと高くてね~~~~。断念しました。
独身の時 友達といったお店です。
楽しいよ~~~~。ミルママも忙しいけど たまには息抜きも必要よ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク