応援

昨日のむちゅこの事にはたくさんのむちゅこファンから励ましの言葉をいただき

ありがとうございましたm(_ _)m

むちゅこことジュニア君は我が家では落ち着いています

週末にはむちゅこは帰る事でしょう

今度はうまくいきますように・・・









今日は久しぶりの方から電話をいただきました

グレース@ママと同じようにJKCのトリマー教師の試験を受けている方で

同じく九州の方です

個人で学校を開き、良い人材を育てている方です

グレース@ママと同じようにまだ合格までは至ってませんが

とても才能も人間的にも優れた方です

グレース@ママが学校の講師を辞め、試験を受けないという事を誰かから聞き

電話をくださったのでした

彼女もお父様が体調がよくないらしく いつ呼び出されるかわからないという状態で

気分的に試験に対しても気持ちが落ちてる様子でした

グレース@ママが試験を辞めた理由を彼女に話しました

グレース@ママにとってもいろんな思いがあり

その結論は決して誉められる事ではありません

ですが、その選択も自分では冷静に状況をみて判断したつもりです

試験を受ける事をやめた人間が他人に対して頑張ってと言うのも無責任かもしれませんが

彼女はグレース@ママと違って人を育てていくというすばらしい仕事を

自分の責任において選択したすばらしい人なので影ながら応援したいと思いました

年齢的にも近い人なので頑張ってる姿をみるとグレース@ママもうれしくなります・・・







今日は紹介で新規のお客様がきました

グレースにしてはめずらしいテディベアカット

めずらしくて楽しみながらカットしちゃいました




20070820213522.jpg



終わってから我が家のチビッコギャングたちもカットしました

遊びの激しいプードルのオードリーとファニーです

この子たちはとにかく庭ではなにやってるの状態で

いつもどろどろ・・・

故に犬舎はいつも砂だらけ・・・

あまりにひどいので おもいっきり短くしちゃいました

ファニーはブーツカットで顔をテディベア

オードリーはソフトモヒカンにしました

オードリーのモヒカン姿は可愛くて絵本にでてきそうな感じで彼女のやんちゃさがよく出ています


20070820213439.jpg



20070820213618.jpg




グレース@ママは本質的には怠け者の人間なので

いろんな事を考えない位追われる仕事があった方がいいみたいです・・・




骨折してたミニーの娘がやっと骨がつきました

初めは失敗してついてなかったのでまたまき直して安静の2週間

今度はくっついて良かった~



20070803223424.jpg








人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミニーちゃんの娘 骨がちゃんとくっついて
よかったね バンザーイ∩(≧∇≦)∩
これから 一杯遊べるねv-8

むちゅこ ママさんが手を合わせる気持ちわかります
今度は うまくいくといいですねv-238
私も 手を合わせてお願いしちゃおっと

グレース@ママさんへ
同じくらいの人が頑張っているのを見ると、嬉しく
なりますよね。
ファニーちゃんとオードリーちゃん名前は聞いた事
ありますが、初めて見ました。
涼しくなったから、また、悪さするのかな?

ミニーちゃんの子供、気になっていたんです。
良かった、これでやっと思いっきり遊べるね。

モヒカン可愛い~~~!!
初めて見ました^^
私は花枝のオシリのカットだけなのに悪戦苦闘です。

お友達ががんばっていると凄く励みになりますね~

モヒカン可愛いわ♪
プードルちゃんって色々なカットが楽しめて良いですね(^0^)

ミニーちゃんの娘さん骨がついて良かったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COCOままさんへ

ほんとにミニーの子の骨折が治ってよかったです。
初めの2しゅうかんがつい甘く接して骨が着かなかったのでサイドの安静の2週間・・・
長かった~。
これでひと安心です。

ミルパパママさんへ

やっと治りました~。
初めの2週間を甘やかしてしまったため骨がついてなくてその後の2週間は絶対安静であるかせないように小さいゲージにいれてました。
可哀想だったけどその甲斐があって治りました。ほっとした~。

ずぼらタマゴさんへ

思ったより可愛くなったので我が飼い主も満足してます。
モヒカンもなかなかいけるでしょう?
花枝ちゃんは無理だけど・・・

momoyaさんへ

パピヨンとチワワはカットができないもんね~。
なかなかオードリーちゃんに似合っていてむんぞくです。
ミニーの娘はギブスを取ったとたんに走り回っています。
ひやひやするぅ~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク