責任

グレース@ママはお酒は強い方だと思う

実家の父は一年365日晩酌するし母も毎日ではないがビールだけは飲む

そんな家庭に育ったせいでお酒は飲むのが当たり前の生活で

自然と大人になって飲めるようになった・・・

それがですよ

嫁いだグレース家は飲まないんじゃなくて飲めない家庭・・・

グレース@パパは体質的に飲めない身体で チョコレートが大好きという甘党・・・

若い頃 従兄弟にスナックに連れていかれジンフィズを飲み

飲み口の甘さで2杯飲んだ後イスから立ち上がったらそのまま後ろに倒れたという経験の持ち主

嫁いですぐ今は亡くなった義父から遠慮せず飲みなさいっていわれたって

一人じゃ飲めません

グレース@ママは楽しい雰囲気で飲むタイプ

だから外での宴会事の時のみ飲みます・・・

普段は全然、自宅では飲みません

外で飲むのみです・・・

ですが・・・

さすがに今年の夏の暑さにここ何日間かビールを夕食の時飲むようになりました

でも後から暑くなるんですよね~







みんなのアイドルだったかまちゃんのむちゅこ



20070813164932.jpg


甘えっ子の彼は嫁ぎ先で飼い主のおねえちゃんを困らす程泣き続け

さすがにおねえちゃんの様子に疲れが見えたため1週間ほど預かる事にしました

じつはおねえちゃんからもうこの状態が続くなら飼えないかもしれないと弱音をはかれ

グレース@ママもとても心配したのですが

とにかく一時預かりましょうと提案し連れてきていただきました

飼い主に生き物という特殊上、返品はきかないとお伝えし

とにかくどうしたらいいか飼い方とかアドバイスしました

むちゅこは飼い主さんがお勤めにでている間はおそらく寝ていると思います

夕方、飼い主が帰ってくると待ってましたとばかりに泣き始めるようです

なにしろ体力には自信のある子ですから夜中も泣き続ける・・・

さすがに飼い主さんは疲れ切った表情でした

長い間お話して飼い主の疲れを取るという意味で預かる事にしました

それで 我が家での様子はって言うと・・・

あきの娘と一緒にゲージに入ってるせいか とっても



静かです


初めて犬を飼う彼女にとってはむちゅこはなかなかの強者だったのだと思います

でもお話させてもらって彼女もいろいろわかってきて

最後には笑顔が出るようになりました

なかなか相手が生き物である以上いろんな事があります

飼うまでは想像のつかない部分もあります

最後にお伝えしました

1年もたったら あんな事もあったね~って良い思い出になりますよ

今週末には元気にむちゅこをお迎えにきてくれると思います

むちゅこ

あまりおねえちゃんを困らせたらだめよ




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらあらヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~
むちゅこは 夜鳴きをするんですか(>_<)
次の日のお仕事考えると 飼い主さんも
辛いところですね~
今までにぎやかだったから
寂しいのかな?
COCOも夜鳴きは少しあったけど。。。
ここで甘やかしては。。。と思いグッと我慢して
ひとりで寝かせましたね~
でも 今は一緒の部屋で寝てますが(^^ゞ

生き物相手のお仕事って色々あって 大変ですね
でも 新しい飼い主さんとの 橋渡しをする
素敵なしごとですもんね 

いつのまにかメチャクチャかわゆくなったむちゅこ・・・。早く新しい飼い主さんにも慣れるといいですね・・・。我が家のラブたんも、今でこそ「わたちはこの家の主ですけど、何か!?」って感じですが、いきなり母親、兄弟と別れて来た数日は何をどうしても食べ物を受け付けず、低血糖で痙攣を起こしましたから・・・。ペットショップでなくブリーダーさんからだと余計始めは子犬達も寂しいのかもしれないですよね。
むちゅこよ!幸せになってね! 

あららっ・・・・じゅにあ君戻ってきちゃったんですね~。
はやく新しいきれいな飼い主さに慣れたら幸せな生活まってるのにね~じゅにあ君世渡り上手になるには難しすぎるのかな。
ワンコがそばにいるという安心感があるのかな?やっぱ新しいおねえさんんに甘えているのでしょうか??!!

むすこちゃん里帰りしているのね~
ワンコはそれぞれ個性があるから決まった子育てってないですよね~
家も3匹それぞれ違います・・・

むすこちゃんの飼い主さん早くむすこちゃんとの生活のペースが出来ると良いですね!

グレース@ママさんへ
むちゅこぉー、何をしてるんだぁー。
寂しかったのか???
でもいつまでも鳴いちゃだめでしょ、男の子なんだから・・・。
でも、昼間はいいけど夜だけは寝かせてほしいですよね。
ミルも初めはゲージで一人で寝かせてましたが、パパが
寒いから可哀想とベットに連れ込み、今に至っています。
本当はダメなんだろうけど、お留守番はちゃんと
できるので、まあいいかと思っています。
その子に合った躾け方を見つける事は、飼い主さんに
しかできないので、早くジュニア君に合うのが見つかるといいね。
一つ出来ると、数珠繋ぎのように繋がっていくよ。
飼い主さんチョット一休みして、頑張ってね。
みんな同じ思いをしてるので判るよ、
頑張って!応援してるよ\(^^)

COCOままさんへ

誰でも初めはうまくいかなかったりしますよね。
でも彼女にとっては初めて飼う犬だったのでこたえたみたいですね。
犬も飼い主もみんな幸せになってほしいですね。

ラブままさんへ

ラブちゃんも最初はそうだったんですね。
環境の変化ってけっこう大変なんですよね。
でもそんな事を乗り越えてほんとうの家族になっていくんだと思います。

みももさんへ

やっぱり甘えているんだと思います。
でもまだ人間でいったら幼稚園くらいだから甘えたいって気持ちもしかたないかもしれません。
でもきっと今度をうまく対応できると思います。

momoyaさんへ

そうですよね。momoyaさんとこも3頭いるからそれぞれタイプや癖も違って大変だったでしょうね。
まじめな方だからきつかったみたいですね。
でも今度は大丈夫だと思います。

ミルパパママさんへ

そうですよね。
みんな同じように悩んだりした事ありますよね。
なかなかむちゅこはあまちゃんだからちょっと大変だと思います。
でもきっといつか笑い話になる日がくると思ってます。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク