めっちゃ 楽しい~~~~~~

今日は 昨年 シュナウザーのセミナーでお世話になったDog Bloomさんからお誘いを受けて

わんデー  Trimmer`s Cafe2015という 面白い勉強会に参加してきました

講師の方と一緒に作り上げていこうという企画で

自分でモデル犬持参での参加

じゃあ・・・・・誰を連れていこうか・・・・・・・・・

結局 まぁ 毛の長さがある子といったら・・・・・・・

今日の段階で1頭しか おりませんでした・・・・・・・・・

あとは 短くきっちゃってるし・・・・・・・・・・

と いうことで 大抜擢の 我が家での地味な存在のパボちゃん

パボビフォー顔

・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

おまえは 仙人か・・・・・・・・

そんな何の犬種ですか状態のパボちゃんですが・・・・・・・

もちろん プードルです

ちょっと恥ずかしいくらいの仙人状態での参加

ビフォー

パボビフォー全体

益々 恥ずかしい・・・・・・・・・・

で・・・・・・なんのテーマというか考えもないままに カット開始

始めは顔はバリカンかけない予定だったけど・・・・・・

顔 刈っちゃおうかなぁ~~~~~~~~~

で・・・・・・・刈っちゃいました

で・・・・・・・ 途中 いただいたアドバイスは・・・・・

やはり グレース@ママ自身がどうというテーマも無しにカットしてるのが 問題なことでした

で 講師の方は この場合だったら 顔先を残すムスタッシュ(髭)があったら   

バランスが良かったかもという お話でした

顔 剃るとき 一瞬 ムスタッシュにしようかなぁって思ったのよね~~~~~~

で・・・・・・・

講師の方が 修正してくださった片面

パボジャッジサイド

グレース@ママの中では

パボは 足の短い ポテっとした雰囲気の子ってイメージがあったんですが

全然違う・・・・・・・

で・・・・・・・・

反対側をアドバイスに基づいて 修正したグレース@ママ自身のカット

パボ自分カット修正後

きゃあ~~~~~~~~モデルみたい~~~~~~~

垢抜けたぁ~~~~~~~

やっぱり アドバイスをいただけるというのは 楽しいですね~~~~~~~

めっちゃ 楽しかったぁ~~~~~~~

パボちゃん  お疲れ様でした

パボちゃん お疲れちゃん

終わったあとは くじ引きもあって・・・・・・・

グレース@ママ 業務用シャンプーが 当たっちゃいました

いいんか・・・・・・・勉強させてもらって お土産まで・・・・・・・

本当は そのあと 懇親会があって

講師の方々をはじめ いろんな方とおしゃべりしたかったんだけど・・・・・・・

なにせ・・・・・・まだ・・・・・・病み上がりなんで・・・・・・・・・

泣く泣く 今回は 不参加・・・・・・

宴会 大好きグレース@ママとしては 滅多にない欠席だわぁ~~~~~~~


でも 本当に 楽しかった

主催したDog Bloomさんは 大分県の小さな町なのに

それに屈することなく いろんなことを発信し続けています

凄いなぁ~~~~~~~~

良い出会いをさせて いただいたなぁって思います

今日は ありがとうございました

また 誘ってくださいね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク