今年始めた挑戦

今年は 新しい方々との出会いがいっぱいあった・・・・・・

自分が 変わろうしているからか

目がまわるくらいの勢いで 新しい出会いが迫ってきた・・・・・・


変な意味ではなく 自分がどちらの方向に向かおうとしているのか

しっかりと把握しなくちゃいけない時期になってきてると思うので

来年は ある意味 自分の大切な物をしっかりと意識して

それなりに しっかりとしたチョイスをしなくちゃなって思ってる・・・・・・



今年の変化というか この世界で生きる者として

1番変化したのは ブリーダーとしての フードの選択だったと思う

フードセミナーに参加させていただいて

フードの原料の問題点に 驚愕した・・・・・

ここまで 問題が多いとは・・・・・・・

前にも書いたことがあるけれど 

はっきり言って 安いものには 良い物は入れられない・・・・・・

じゃあ 高ければ それで安心なのか・・・・・・

思いっきり グレース@ママの極端な考えで言わせてもらえれば

高いフードだって 結局 熱処理して粉にしたものを固めたものじゃん

・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

きゃあ~~~~~~石 投げないでぇ~~~~~~~

熱処理されて 消えてしまう大切な成分もあると 思うんだけどなぁ~~~~~~

人だって 旬な物を食べることが 大切だって 言うでしょう

で・・・・・・・

まったくの初心者なんですけど

40頭以上の我が家のワンコたちにも

ただいま 月の3分の1から2分の1の割合で 手作り食を始めました

さすがに まぁ~~~~~~材料揃えの買い物が大変

まぁ 1週間分の基本ベースのものを1度に作るからね・・・・・・・

豆腐6丁、納豆3パック、小イワシ3パックとか

スーパーから駐車場の車に着くまでが よろよろ状態・・・・・・・

 新鮮なお肉や魚や 旬の野菜を一気にボイルしたりして

フードカッターで刻んだりで 準備も結構時間がかかります・・・・・

でも・・・・・ワンコの嬉しそうなそわそわ感をみたら

これくらい 頑張らなくちゃね

しかし・・・・・・

愛するワンコのためなら 頑張れるのに

人間の家族のためには ちっともテンションが上がらないのは なぜだ・・・・・・・・

今日も ワンコの手作り食は作ったけれど

人のご飯は スーパーで買った 値引きが始まったお弁当だったし・・・・・・

おばあちゃんやパパのためには 燃えないなぁ~~~~~~~やっぱし・・・・・・・・

まっ・・・・・・いいか・・・・・・・・




グレースに来ていただいた 初めましてのレオくん

肌も弱いので アーユルヴェーダーパックシャンプーにアクアゼオシャンプーに炭酸泉をチョイス

ほわっほわの風合いになりました

レオくん2
レオくん1

耳の毛が多いので 嘘耳を作ってみました

女の子チックになったけど 可愛いなぁ~~~~~~~

ありがとうございました・・・・・・・・




明日からグレース@ママ地方も寒くなるそうです

明後日の午前中は朝からちょっと出かけなくちゃいけないんだけど

まさか 雪降らないよね~~~ってちょっと心配・・・・・・・

大丈夫かぁ~~~~~~~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ママさん40頭の子達の手作り食頑張ってますねー
私も動物園の飼育員になったつもりでひたすら刻んで作ってます。
手作り食を目の前に尻尾ブンブンさせてマテしてるとやめられないですわ〜

お久しぶりです^^
私も同じく、ワンコのご飯はバランス考えて頑張って作れるけど
父ちゃんのご飯は、随分手抜きになってきました(笑)
やはり、手作りはオシッコの量やニオイなど、フードの時と明らかに違ってますよねぇ~
いろいろと考えさせられました。
これからも、頑張りすぎず続けていこうと思っています!
それにしても、外はかなり冷えてきましたよ~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク