新しいライン

異常な暑さも今週でめどがつくみたいですね

そうですよね、いいかげん普通の暑さに戻ってほしい

20070812223102.jpg



子犬も年寄りにもこの暑さは堪えます





我が家は小型犬専門のブリーダーですが自分のポリシーとして

自分の得意分野を持つブリーダーでありたいと思ってます

グレース@ママがこの世界に入ったのは今から30年以上前・・・

ショーからこの世界に入ったのですが、その犬種はポメラニアンでした

その頃はポメラニアンはすごく人気犬種でショーでも頭数もいっぱいでてました

入口がそうだったのでグレース@ママはポメが好きなのですが

今は繁殖はしていません

と、言うか繁殖できる牝がいないのです

今でもポメを繁殖したいと思ってますが なまじ良いポメを見てきて目が肥えているので

なかなか気に入る牝がいない・・・

いいなぁと思うような犬は値段が高すぎるのです

以前、久しぶりに九州に良いポメが入ってショーに出てるよというので

ショーを見に行ってそのポメを見た

ちょっと種牡としては細すぎるかなと思ったけどやっぱり良い犬だった

ハンドラ-さんと知り合いなので近くで見せてもらって

久しぶりに見る好きなタイプの子だったのでため息をつきながら見てた

その子の金額にもため息がでるのですよ・・・

その子の金額は・・・・




350万   


グレース@ママが好きになるようなポメはそんな値段なんですよ・・・

だもんで今は手をだしたくても手が出ないのです

でもまたそのうちポメの繁殖を再開させますよ

なにしろ我が家は昔 ポメで繁殖奨励賞をいただいた犬舎ですから・・・





でも娘たちはプードルが好きな種類だ

ちょうどプードルを買ってショーに出だした頃が子どもの成長と一緒で

上の娘がハンドラーとして我が家の犬を出してたのでおのずとプードルを好きになった

それが この犬


20070402190732.jpg



娘がハンドリングしてチャンピオンになった

そしてこの子の子どもたちが大きくなってその子たちに交配する牡が必要になって

次の牡を買った   それがこの子

20070402190745.jpg



さすがにもうそろそろ次の牡を買わないと血がいきずまるということで

先生に相談したところ今生後1ヶ月の牡がいるという

上の牡たちとはまったく違うラインの犬らしい

下の娘にその子犬の事を聞いたら

可愛い子らしい

アメリカチャンピオンがお父さん・・・

もちろん上の子たちもそうだけど・・・

まだグレース@ママは見ていないけど今までのラインと違う子が欲しいと思ってるので

まぁいいかなって思ってる

9月か10月には我が家のブログにもデビューするかもしれない

その子をチャンピオンに仕上げて種牡にして

その子からどんなタイプの子犬が出てくるのだろう・・・

まだはっきり買うと決めてないのにグレース@ママ 飛躍しすぎ

せっかちなグレース@ママ


だってショーが好きなんだもん 自分の家の子が出ると思うとうきうきする

でもまだ上の娘はまだ岡山で修行中だし下の娘はトリマー向きだし

誰がハンドリングするんだろう・・・

グレース@ママ

まさか

さすがにもう勝負勘がありません・・・

グレース@ママは最強のサポーターとして見守ります






人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
オー、やる気が復活してきましたね。
それでなくっちゃ!!
ミルがいなきゃ、絶対ホワイトのトイプーをママさんの
所で、分けて貰ってたのになー。
血統がいいもんねー(b'v`★)
でも、ミルが居ないと知り合う事が無かったかも・・。
ミルのいてたペットショップもトイプーに力を入れてる
みたいだけど、自家繁殖だけではないようです。

チャンピオン犬って、自分の家でペットとして育てられ
なく、ハンドラーさんの所でずっと預かってもらうって
昔聞いた事があるんだけど、そうなんですか?
ママさんの所は自分の所でずっと見れるのでいいですね。

早く、グレース一家の頑張っている姿早く見てみたいなー。

おお久しぶりのプロ・ブログ。
格好いいなあ。ガンバッテ!
グレース@ママさんのように、納得できる優秀なワンちゃんを選んで手をかけて増やしていけるすごいプロがいるから、美しくて健康な血統がまもられるのですね。
でも・・・さ、さ、さんびゃくごじゅう万円もするんですか?
すんごーい。

私の実家の父は犬好きで沢山犬を飼っていたの!
でも家の中で飼ったのはポメラニアンだけ!
とても大きな子で5キロ以上ありました(笑)
とても感情の豊かな子で悲しいと涙流してたわ~
私もそんなポメラニアン大好きです♪

種牡って凄く高いのですね~
ビックリ価格です!!!

ミルパパママさんへ

買いたいって思ってるけどお金が準備出来るかが心配なんですけど・・・
まぁ深くは考えてはいません。
そうですね。ショーで勝つ為にはやはりハンドラーさんに預けておかないとハンドラーとのコミュニケーションがその場引きだと難しいんです。
ショードックとは犬にとっては束縛が多い事ばかりで可哀想なんですけどね。

しおこさんへ

どんな世界でも需要と供給ではてしない金額がでてくるものです。
しおこさん、今、上の娘が岡山で担当してるアメリカンアキタは1600万とか1800万だったらしいですよ。
さすがにそんな金額で犬を買う人の気がしれない・・・

momoyaさんへ

私ももう一度好きなタイプのポメがほしいけど
先立つものが・・・
種牡っていうか血統が優秀とかいろんな理由で金額が高くなったりするんです。
手頃な金額の子ももちろんいますよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク