続き・・・・・

実は グレース@ママ

最近 我が家のワンコたちに手作り食の割合を多くしています

まぁ なにせ 40頭以上いるワンコたちの食事なんで

繊細な料理は作れないけど

やっぱり 食べる物から体は作られるという思いが強くなっているし

普通のぺっととして生活をさせてあげてないという負い目もあって

食べることくらい 喜びを感じさせてあげたいという思いからです

フードセミナーに参加して 今のペットフードの問題点を知れば知るほど

このままでいいんだろうかという思いもあって

まぁ 雑な性格のグレース@ママらしい

なんでも入っているごった煮風な雑炊ご飯ですが・・・・・・・・・

でも・・・・・・・普段はグレース@パパがワンコたちにご飯をあげてくれてるんですが

手作りご飯の時はグレース@ママがやるんで

犬舎にグレース@ママが行くと

ママの作ったご飯だぁ~~~~~~~って歓喜の声が上がります

やっぱり そんな風にワンコが喜んでくれると 単純にうれしいです

ただ 手作り食というと 難しいと考える飼い主さんが多いので

長年 手作り食を実践しているちい君ママの思いとしては 

自分たちのご飯を作るのと一緒に ワンコご飯を準備することで

手作り食を作るというハードルが低くなるんじゃないかという考えの元

今回のイベントを計画しました

結論からいうと

参加していただいた方々から 自分たちのご飯をつくるのにちょっと工夫しただけで

一緒にワンコのご飯ができるなんて ・・・・・・

こんなに簡単だと思わなかったとびっくりされてました

素材そのものの味を基本としてるけれども

人間にとっても食べやすい味で 本当に一緒に作れるんだと感じましたなど

評判は上々でした

こんなに良いお話をもっとたくさんの方に聞いてほしかったなど意見も出て

グレース@ママも尻を叩かれる思いでした・・・・・・

参加された皆さん ありがとうございました


その後 そのまま 鍋パーに突入

今回はグレース@パパ鍋ではなく 嬉野温泉鍋

桃ままが 頑張ってくれました

美味しかったぁ~~~~~~~~

写真は取り忘れたけど・・・・・・・・・

桃まま作のガトーショコラも登場

桃まま作ケーキ

いつも ありがとう~~~~~~~~~

手作り食のあと グレースで取り扱うハーブ

ヒルトンハーブについても お話させていただきました

グレースは 体に良い物 自然治癒力とか

体に負担のないものを お客様に紹介していくお店でありたいと思っています

今回から取り扱うヒルトンハーブも自然のハーブなので

基本 注文販売の形で ご紹介していこうと思っています

よろしくお願いします

昨日は ベイビーズカフェで クリスマスとお正月バージョンでプロカメラマンによる撮影会とのことで

その前にとちい家と4ワンズと桃ちゃんがシャンプーにきました

ランディもシャンプーの予定でしたが 時間調整があわず ブラッシングだけしました

写真撮影背景

クリスマスバージョンは こんな背景だったそうです

撮影待ちのワンコたち・・・・・・

撮影待ちの桃アンドランディー
撮影待ちちい家

ワンコたちも お疲れ様~~~~~~~

夜には グレース出身のハルくんもきてくれました

ハルちゃん1124

本当に賢くて 可愛いはるくんです

ありがとうございました

ブログ友達のしおこさんの実家のレイラちゃんも きてくれました

レイラちゃん1125

炭酸泉もして ふわっふわのレイラちゃん

また きてね~~~~~~~


昨日 こんな話がありました・・・・・・・・

最近ニュースで流れるおそらくブリーダーによる事件とみられる

ワンコの遺棄事件

グレース@ママもまだ元気ではありますが

最終的にどういう方向で ブリーダーの部分を残していくか・・・・・・・

最後にグレース@ママが1人になった時の自分がやれる範囲とはどれくらいの頭数か・・・・・・

悩むところでも あります・・・・・・

現在の段階でもつい 我が家のワンコの手入れが後回しになったりと

自分自身のふがいなさに 落ち込んだりもします

そんな話をちいくんままとしてた時

ちいくんままがこんなことを言ってくれました

グレースの犬舎掃除を手伝ってって言われたとき

あたし 聞いたよね なんか噛むとか 問題のあるワンコとかいるって・・・・・

そんな会話をしたことは すっかり忘れてるグレース@ママでしたが・・・・・・・・

その時 グレース@ママは こう答えたそうです

いや~~~~~~そんな子は いないと思うけど・・・・・・

ちいくんままは 基本 ワンコは大好きな人なんで

すぐに 何も考えず ワンコをさわりにいったりする

でも 犬舎に癖のある子がいたとして

もし噛まれたりしたら 人もだけど ワンコにとっても不幸なこと・・・・・・

だから どんな子たちがいるか 少し心配だったらしい・・・・・・

でも グレースの犬舎に行ったら

みんな 人なつっこい子たちで 自分の心配は なにもなかった・・・・・・・

そして ちいくんままが言ってくれたのは

そりゃあ グレース@ママはテキトーだし

掃除はだめだし 整理整頓はできないし

みんなに説教されてばかりいるけど

グレースのワンコたちの明るさやほかのワンコたちとも仲良くできるのは

グレース@ママが育ててるから あんな風に育つんだよね

だから思ったよ このひとなら 安心だと・・・・・・・

あのワンコたちを見れば わかるよ・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

涙がちょちょ切れそうになった・・・・・・・

こんな風にできの悪いグレース@ママをそう思ってくれてたなんて

なんて 自分は幸せ者なんだろうと思った

こんな仲間はずっと長いつきあいになるんだろうなぁと思ったし

こんな仲間を裏切るようなことは出来ないと思った・・・・・・・・

やっぱり 人は一人では生きていけない

どんな仲間と出会い 生きていくか・・・・・・・

やっぱり グレース@ママは すごい幸せなラッキーガール

あっ・・・・・・・もう・・・・・・・ガールじゃなかったですね・・・・・・・・

ラッキーおばばですか









スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
うんうん、良い人たちに恵まれて良いよね(*´∀`*)
それも自分に正直に生きてるから、みんな同じような人が
集まるんだよね(*´∀`*)
ステキな人脈、これが1番の財産だ!!
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク