昨日のセミナーと・・・・・

昨日は なかなかハードな1日でした

午後1時から ちいくんままによるワンコの手作り食のセミナーの予定でしたが

午前中に名古屋のブログ友達のひろみちゃんが顔を出すとのことで

では 太宰府天満宮に一緒に行き

その後 ひろみちゃんは大分別府に向かうとのことで

セミナーの準備をちいくんままたちに頼んで 太宰府天満宮に向かうと・・・・・・・

我が家から天満宮までは 普通車で15分くらいで着くんですが・・・・・・・

もの凄い 渋滞・・・・・・・・・

で・・・・・・・ 主催のグレース@ママがいなくてもはじめておくから~~~~

の 言葉に励まされ 1時間以上もかかって 天満宮に着きました

恐るべし 連休の人出・・・・・・・

連休の太宰府天満宮

正月には遠く及びませんが こんな混んでる時に天満宮にきたのは 初めてだったので

すっかりタイムスケジュールが変わってしまいました・・・・・

ひろみちゃん ばたばたでごめんね~~~~~~~

今度はゆっくりきてね~~~~~


1時からセミナーを始めてるグレ-スに戻ったのは2時半くらいでした・・・・・・

でも グレース@ママがいなくても 講師のちいくんままがいるので

なんの滞りもなく セミナーは 進行しておりました・・・・・・・

ちいくんままが伝えたいのは 人もワンコも無理をしなで取り組める手作り食です

なので 今回のメニューは ワンコも人も一緒に食べれる手作り食ということで

餃子に グラタンに 雑炊に トマトクリームパスタに お土産に豆腐ハンバーグまで作ってくれました

取り忘れたものもあるけど こんな感じ

ワンコ餃子
ワンコ雑炊
ワンコグラタン

餃子の横の皿にはポン酢が入っているんですが これは人間のためです

ワンコには このまま食べさせます

もちろん 丸のみしないように 餃子は 食べさせる時に 切り分けますけどね

やっぱり 無理せず 続けられることが 1番大事だと思います

ひとまず 今日はここまで ご報告

また 明日 更新するよん
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えっ?ひろみちゃん? と 一瞬驚いたけど~
そっかそっか スマップコンサートね~~~
いいなあ あたしも 行きたいよ~
でも・・・の、ん、び、り、ねっ(笑)
いつか おじゃましますよん

グレース@ママさんへ
お疲れ様でしたm(_ _)m
何でも無理なく、これが長続きの秘訣だよね。
ちぃ君のママのパスタ、食べたーい!!
なんか桃のママさんのチョコのケーキもあったんでしょう。
内密情報、頂いてま~す(笑
良いな、良いな♪

先日はお世話になりました 
イベントがあるのに付き合わせてゴメンネ
迷惑かけました 今度はゆっくりいきます(反省)
人見知りな妹も なぜかセデブ倶楽部の方に
すっかり慣れてしまい(一瞬しか会ってないのに)
ご迷惑でなければ また遊びに行かせてください
桃ママちぃくんまま たくさんのお土産ありがとうございました
追伸、レンタカー返却の時
恐ろしい道路渋滞は福岡県内に限ってだったと聞きました
一般の連休の混雑と比にならんとか・・・SMAP恐るべしです 
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク