やっぱ そっちのキャラ(笑)

よく 啓発本を読むと 人は変わることが出来る

他人は変えることはできないけど 自分は 変わることが出来る・・・・・・

そう 書いてあることが 多い


グレース@ママ自身も 発想を変えたことによって

眼の前の状況はひとつも変わってないけど

急に 気持ちが楽になったり

人に対して 許すという気持ちになったりしたことがある

確かに 人は どんな年齢になっても

考え方 ひとつで 変わることが出来るんだと思う・・・・・・


だけど この頃

変わらない・・・・・・・また戻ってくるんだなぁってことを しみじみと感じることがあった

まぁ・・・・・・・

笑い話になっちゃいますが 聞いてね~~~~~~~


グレース@ママは 昔のいわゆるマーケットの中に入ってる豆腐屋の娘として 生まれました

両親は 朝早くから 夜遅くまで あの時代 皆んな そうだったように

そりゃあ 働き者の夫婦でした

お店をやってる手前 幼稚園に入る前のグレース@ママは

遊び場といえば マーケットの中でした

そんな環境のせいか グレース@ママは名前を呼ばれれば

にこっというよりは にやっと笑うようなある意味 愛嬌のある子供でした

母はそんな グレース@ママが すれた子供のように感じたらしく

あまり 笑うなと いつもグレース@ママに言ってました・・・・・・

まぁ そんな言葉を まともに受ける知能もまだ ない年齢だったので

あいかわらず グレース@ママは ヘラヘラ笑ってる子でした

身についた習慣というか 笑うという行為は

商売人の娘として 人に嫌な想いを与えない

笑顔は 人のガードを低くするということを 自然と覚えたんだと思います

小学生の頃 母に頼まれて よく 食事の買い物に行きました

その頃のお店は 八百屋さん 肉屋さん 魚屋さんってそれぞれに店舗をしてるのが当たり前でした

ふと いつも行く肉屋さんに行くと おばちゃんが 不機嫌そう・・・・・・

夫婦喧嘩をしてるのか グレース@ママにかける言葉も そっけない・・・・・・

そんな様子を見て

グレース@ママは 母と喧嘩しているときでも

お客さんが来れば 喧嘩を引きずることなく 接客をした

そんなグレース@ママを 母は そこは凄いと褒めてくれた

だって 喧嘩をしてるのは 母とであって

お客さんには 関係ないでしょ

あたし 肉屋のおばちゃんが 不機嫌な顔でいるの、嫌だったもん

そう答えた覚えがある・・・・・・・


年頃になって 多少 わざと難しい顔をして 知的な女に見えるようにポーズをとったことがある・・・・・・

でも いまいち そんなことをすると 肩がこった・・・・・・・

慣れないことをしてるからだろう

で・・・・・ またへらへらしてる変な大人になった・・・・・・・

今でも思い出すと 噴出してしまう エピソードがある・・・・・・・

グレース@ママの結婚披露宴のときのこと・・・・・・・

まぁ 披露宴に出られた方は  お祝いですから

お色直しとかキャンドルサービスので そばを通るとき

皆さん こう声をかけてくださった

洋子ちゃん おめでとう~~~~~ 良かったね~~~~~~綺麗よ~~~~~~~

そういわれると すぐに笑顔をみせながら 答えるグレース@ママ

ありがとうございます・・・・・・・・・

お色直しで 父に手を引かれながら 振袖で披露宴会場に入る直前

グレース@ママのほうに振り返った父が こう言った・・・・・・・

洋子・・・・・・あまり もう笑うな・・・・・・・・

お客様にお祝いの言葉をかけていただくたびに 笑顔で答えるグレース@ママの様子は

花嫁の父にとっては

娘本人が 結婚できることが 嬉しくてしかたないというふうに写ったらしく

軽くみえて 嫌だったらしい

ただ そう 父に言われたあとのグレース@ママは

笑顔もしていいんだか いけないんだかわからず

微妙な表情で お客様に対応してたと思う・・・・・・・・・

やっぱ 変な 花嫁


お世辞にも美人じゃないし きっと 大勢の中で 印象にも残らないようなグレース@ママですが

この頃 思うのは やっぱり あたしは笑顔を大切に生きていきたいと 思うようになってきました

いろんな方から ほっとする笑顔ですとか 明るい笑顔ですとか

グレース@ママの笑顔は人に力を与えますよって言っていただいたり

褒めていただくことが 増えました

コンプレックスがいっぱいのグレース@ママとしては 褒めていただくことは

やっぱり 勇気をいただけます

頑張っちゃうぜ~~~って気分になります

そう単純な発想のグレース@ママですが

やっぱり ここに帰ってきたのかなぁって思ったりします

へらへら笑う 変なおばさん・・・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・まっ・・・・・・・・いいか・・・・・・・・・・・・





グレース出身のセシルちゃんが 来てくれました

セシルちゃん1119

炭酸泉にアクアゼオシャンプーがお母さんの お気に入り

いつも ありがとうございます

ダックスの悠ちゃんも 来てくれました

悠ちゃん1120

お尻を触れるのが嫌いな悠ちゃん

でも 一生懸命 グレース@ママに協力してくれました

前回より コミュニケーションはばっちりです

ありがとうございました


前にもお伝えしましたが 今度の日曜 23日 午後1時から

グレースで ワンコの手作りご飯とおしゃべりお茶会を開きます

1ワンコ500円の参加費です

手作り食に興味のある方  グレースで扱うワンコのためのハーブに興味のある方は

是非 遊びにきてね~~~~~~~~


あと 素敵なお知らせです

日本のアニマルコミュニケーターの第一人者 森永紗千さんのお弟子さんである お友達

kaoriさんが里帰りを兼ねて 来月 来福します

自分の家族であるワンコが何を考えてるのか知りたい方は

kaoriさんが ワンコの気持ちを教えてくれます

興味のある方は kaoriさんを紹介しますので グレース@ママにお知らせください

セッションしていただけるのは12月17日から20日までだそうです

費用はHP開設記念キャンペーンで 今年いっぱいは1頭3000円+交通費1000円の計4000円だそうです

また kaoriさんの師匠であるも森永紗千さんの本が今月22日に出版されるそうです

もし 動物と会話できたら     という題名だそうです

興味のある方は 本屋さんで 探してみてね~~~~~~~~~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
そうそう、笑って過ごすのが1番いいですよね(☆∩艸∩)
笑う門には福来る(☆∩艸∩)
色々なイベントが沢山あるんですね。
アニマルコミュニケーター、色々な事聞きたいような
聞きたくないような・・・(笑

ママさん、こんばんは!
いろいろありがとうございます(^^)

ペットブームの昨今、アニマルコミュニケーターを名乗る人が増えてきてるのですが、⁇な方が多いのも事実です。
師匠でもある森永 紗千さんとも、動物たちの為にも、正当な形を広げて行きたいとがんばっています。
そちらに伺った際も、色々お話し出来たら、嬉しいです!
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク