自分の売りは?

前回書いたとおり 県内の温泉地にある旅館に一泊の予定で

所属してる婦人部の県の総会に出てきました

原鶴温泉


いろんな業種の方がいらっしゃるので 交流のときは とても面白かったです

実は 次の日の閉会予定は午後2時半の予定でした

グレース@ママ その日は 本当は ある作家さんの講演会に出たいと思っていましたが

総会がその時間に ひっかかるので あきらめていました

その温泉地から 講演会のある福岡の市内まで どう考えても 間に合わないと思っていたからです

なにせ その講演会が3時からの予定だったので・・・・・・

でも・・・・・間に合うなら 行きたいなって思って 総会に出てました

すると予定より早く2時ちょっと過ぎに終わったんです

むくむくと 行きたいという欲望がわきあがってきました・・・・・・・

ナビで設定すると3時ちょっとすぎに講演会会場に着くみたい・・・・・・

どうしよう・・・・・

気持ちが決まらないままに車で走り出すと

じゅ・・・・・・・渋滞・・・・・・・・・・

しかたなく・・・・・・・・

これは 今回は縁がないってことなのかな

本当に会いたかったら また チャンスがあるかもしれない・・・・・・・・

そう自分に言い聞かせて 帰路につきました・・・・・

あと5分くらいで 家に着くというところまで来たとき

お弁当を買っていこうと ほっとOOOに着いて バックの中の財布を探しました・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

さ・・・・・・・財布が ない・・・・・・・・・・

前日の記憶がよみがえりました・・・・・・・

たいして入ってない財布なのに つい  旅館の部屋の金庫に入れて

出した覚えがない・・・・・・・

旅館に忘れてきた・・・・・・・・・・・

で・・・・・・旅館に電話しました・・・・・・・

すいません そちらに今日 チェックアウトしたものなんですが

部屋の金庫に財布を入れたまま 忘れたみたいなんですけど

金庫の鍵が 今 ないんですけど あけていただけますかね

で・・・・・・旅館にまた戻りました・・・・・・・

結局 本当なら午後3時半くらいに 自宅についていたのに

実際 家に着いたのは 午後6時過ぎでした・・・・・・・

余分なドライブ~~~~~~~~~~

ほとほと 講演会に縁がなかったんだなぁって思いました



先日 大分別府での犬に負担のないグルーミングセミナーで

ワンコに対しての接し方で 考えるところがあって

実践してこそ セミナーに参加した意義があるので

うまくいったかどうかは 自分では判断が難しいところなんですが

新規でグレースにいらしてくれた ワンちゃんに

今までとは 違う気持ちで 初めましての挨拶から

自分なりに実践してみました

きてくれたワンコは決して問題ワンコではなかったんですが

知らないところが怖いタイプで 初めてのグレースにプルプルと震えてました

そんな様子にほかのサロンに行ってたお母さんが

グレースの売りである 見たかったらどうぞ~~~~という情報を知っての来店でした

それで お母さんは美容が終わるまで お待ちいただいたんですが

ワンコが 初めの緊張が解けて 最後には リラックスで睡魔にも襲われてた様子をみて

とても喜んでいただけました

グレース@ママ自身も 自分の得意な部分をもっと強化していこうという気持ちになっているので

そんな自分の姿勢にいいんだよね~~~これで・・・・・って納得した部分もありました

しのぶちゃん

5ヶ月のしのぶちゃんです

しのぶちゃんのお母さんがグレースを知っていただいたのは

福岡のペット情報サイト わんにゃんファミリアでした

いろんな人たちに助けられてるんだなぁって改めて 思いました

ありがとうございます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク