明日は・・・・・

先日の日曜は 那珂川のベイビーズカフェでのつきに1回の

プチケアの日でした

少し 雨が降ったりの天気だったので

いつもより のんびりした1日でした

そんななかでも 新しいお客様に来ていただいて

ワンちゃんの洋裁教室をしてる先生とお知り合いになったりと

いつも 刺激のあることが いっぱいです



最近のグレース@ママは

とにかく 自分に都合のいいように判断するのが 天才的

良い事も うまくいかなかった事も

これってもしかしたら 繋がってるとか・・・・・

今で 良かったぁ~~~~とか・・・・・・・

これって 最強の出会いなんじゃないとか・・・・・・・

自意識過剰 あまりに自分の都合のいいように考えすぎ~~~~~って感じで

きっと あたしみたいなタイプが苦手な人には

グレース@ママがなんかしゃべるだけで 苦々しく思うんだろうなぁ~~~~~~って思うけど

もうね~~~~~~~~

人に迷惑かけなければ もう 何しちゃってもいいかなぁ~~~~~~って思える年齢になっちゃってるんですよ

だからね・・・・・・・・・

こう・・・・心の中で言っちゃうの・・・・・・・・・

ほっといてぇ~~~~~~~~~


5ヶ月のミミちゃんが 初めてのシャンプーに グレースに来てくれました

ミミちゃん

今回は グルーミングコースでしたが

毛が伸びたら 可愛いカットもしたら 似合いそうなミミちゃんです


さて 明日はまたまた セミナーで大分別府に行ってきます

これまた 楽しみなセミナー

犬に負担のないグルーミングセミナー

攻撃してくる子や抵抗してしまう子、口輪やエリザベスカラーを使わずに

犬もグルーマーも穏やかな気持ちのまま

グルーミングができる対処方法をレクチャーします・・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

これって トリマーの人が読んだら

あたしにも教えて~~~~~~~~って企画ですよ

グレースには 意外と そんな問題児は少ないんですけど

この年になっていまさらと思うんですが

この頃 特に思うのが

ワンコは しゃべらないけど 何でもわかってる・・・・・・・・・

マジで そう思う気持ちが強くなって

だから ワンコの前で通じない冗談は言わない・・・・・・ワンコを傷つけるかもだから・・・・・・

などなど 相手あっての仕事だという想いが強くなって・・・・・・・

決して 相手を見下したらいけない・・・・・・・・

そんな想いが出てきて

先日も ちい家のしきつね君をシャンプーしてたときも

しき~~~~~~あんたが初めてグレ-スでシャンプーしたとき

凄く暴れたよね~~~~~~~

知らない人 知らないとこ 苦手だったもんね~~~~~~

覚えてる

そんな風に 思い出話をしながら シャンプーした・・・・・・

最近 ワンコとの向き合う自分が 変わってきたような気がする・・・・・・



そんな気持ちでいるので 今 グレース@ママにとって

ドンピシャなセミナーです

ありがとうございます

頑張って いっぱい吸収してきます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
そうだよね、ワンコにとってトリミングは嫌いで当たり前だよね。
家は強烈に嫌がる子がパッと浮かぶ子が5頭はいるな。
随分苦手がなくなってきたけど、いつか穏やかな気持ちで
家に来てくれるようになると良いなと思いながら接しています。
喋らないから解らないけど、結構嫌がる理由があったりするんですよね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク