さすがです・・・

今日も静かなお盆の中日

お墓参りに行ってきました

お墓にはグレース@パパのおとうさんとおねえさんが入っています

下の娘が帰ってきて初めて娘が行ったのでおじいちゃんもおばちゃんも喜んでいることでしょう

日本の昔からのこんな行事は大切に引き継いでいかなくてはなぁと思いました

帰りに新しく出来たモールに寄ってサンダルを一緒に買いました

靴やの隣に寝具やさんがあって入ったのですが

すごく気持ちのいい枕やマットがあっておもわず欲しいって思っちゃいました

でもそんなの買う前にエアコン買わないとね・・・

来年こそはリビングに欲しいな

20070813164900.jpg


ねぇみほ、年寄りにはこの暑さは堪えるよね










今日の夜 店の電話がなりました

こんな時間に誰だろう・・・

かけてきたのはかまちゃんのむちゅこを連れて行ったおねえちゃんでした

どうしたの

あの~っず~と鳴いているんですけどいつになったら鳴かなくなりますかね・・・

あちゃ~お婿にいってもさすがむちゅこちゃん、やらかしてくれますね

ジュニア君ことむちゅこは飼い主の言葉によると

ず~と鳴いているらしい・・・

グレース@ママが伝えたアドバイスは

まだ新しい環境に慣れてないのもあるので本人もまだ不安な部分もあるので

もうちょっと我慢してください

ただ鳴くからといって出すと要求が段々エスカレートしていくので

出して遊べる時どうしても出さないときのめりはりはちゃんとしたほうが良いと・・・

どれくらいで静かになりますかねぇ~

それはなんとも・・・


20070813164932.jpg



いろいろお話した最後になって飼い主が言ったひとこと・・・

静かになったら出してるんですけど・・・

えっ・・・




残念ながらむちゅこ本人がぎゃあぎゃあ鳴いても出してもらえなくて

やっとあきらめて静かになった所で出してもらったなら

やっぱり騒いだが要求が通るって子犬ながらわかると思います

ちょっとその出し方はやめたほうがいいというアドバイスをして電話を切りました

躾って難しいですよね~

またなにか心配な事があったら連絡してくださいねって最後に伝えました

むちゅこは甘えん坊だから気をつけないとそうとうなわがまま坊ちゃんになってしまいます・・・

でもほんとに情が厚い子なのでうまくいきだしたらほんとに可愛い家族になると思います





まだまだ暑い似が続きますね

お陰様でグレース@ママはこの暑さにもしっかり太り

真剣にダイエットを考えないといけない今日この頃です




人気ブログランキングと犬ブログとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな



人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょうど今日、むちゅこのこと考えていたんですよ~。ジュニア君?!むちゅこという名からきているのかな?ぴったし!!
飼い主さんもキレーなお姉さんでジュニア君万々歳!!と思った矢先に、なき続けるジュニア君…まだジュニアという名前は早かったかな~やっぱ我等がアイドルむちゅこちんだね~。

お帽子1つでいいのかしら?みぽりんだけ?沢山の家族がいらっしゃるから数量教えてくださいね!

ジュニア君寂しくて泣いているのかしら?
ママが恋しいのかな?
でもすぐに慣れますよね~

躾って本当に難しいですよね・・・

グレース@ママさんへ
飼い主にとっての、最初の試練ですね。
大変でしょうね、でもしばらく我慢すれば鳴かなくなるよね。
初めが肝心、躾けって大変ですよね。
頑張ってね!!

昔、独身の頃旅行に行くからと成犬を預り自分の部屋で一緒に寝たんだけど、寂しがってずっと鳴くので足をハウスの中に入れて寝た事を思い出しました○´艸`)

ジュニア君、可愛いお姉さんを困らしたらダメだよ。

こんにちは
むちゅこついにお婿に行ったんですね。
よかったよかった(^・^)
私もやっと忙しい日々から解放されました。
今日から仕事ですが何もする気になりません(T_T)

みももさんへ

わ~い、帽子いいんですか?うれしい。
楽しみに待ってます。
ジュニア君にはちょっと飼い主さん、手こずっているみたいです。

momoyaさんへ

ジュニア君、なかなか飼い主は大変みたいです。
躾って難しいですよね。
頑張って乗り越えてほしいです。

ミルパパママさんへ

なかなかてこずってるみたいです。
ほんとに最初の試練ですね。
ジュニア君は結構体力があって泣き続けてるみたいです。
電話での話ではそうとうまいってるみたい。
ちょっと心配です。

サラリーマンさんへ

仕事、落ち着いたんですね。よかったですね。
まだ身体がほんとじゃないから無理しないようにね~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク