大分 満喫

25日 土曜日 グレースであった 手作りリードセミナー

講師の桃ままは

簡単よ~~~~~~ まっすぐ縫うだけだから~~~~~

そんな言葉を単純に信じたグレース@ママ

午後1時からのセミナー

まぁ・・・・・・3時くらいに終わるかなって 思ってましたが・・・・・・・・

ミシン待ちや 初めてのことで ひとつひとつの作業が終わるたびに

桃まま講師への 質問が 相次いだりで・・・・・・

グレース@ママの読みは 甘かった・・・・・・・・・

セミナーが終わったのは もう6時近くでした・・・・・・

そんなセミナーの前に1頭 終わってからまた1頭と・・・・・・トリミングのお仕事

セミナーの講師をしたわけでもないのに

なかなか 疲れの度合いは 高い1日でした・・・・・・・

そんな ハードな1日を過ごした 次の日

昨日の疲れをものともせず・・・・・・・・・またしても出かけたのでありました・・・・・・・・

一緒に出かけたのはちいくんままと娘ちゃんと桃まま

いつも 運転お任せのちいくんままではなく グレース@ママの運転での おでかけ・・・・・・・

 出かけたのは・・・・・・・

大分県

大分 県南ドックフェスタがあるというので 繰り出したのでした

最近 九州であるセミナーでご一緒してお友達になった方たちが 中心となって主催するとのことで

どれだけ 人が集まるか・・・・・と 気にしていたという話を聞いて

じゃあ 応援を兼ねて みんなで 遊びに行こうと誘って

熊本からもチェリンコチェパパご夫妻も誘って 会場で会いましょうという段取りになりました

しかし・・・・・・・・

大分県でも県南というと・・・・・・なかなか遠い・・・・・・・・

朝 6時過ぎに起きて 犬舎掃除を終えてから

8時半くらいに出発しました 3時間半くらいのドライブ

雨が降るかもという天気予報だったけど

昼過ぎに会場に 入ると・・・・・・

お日様 かんかんで まぁ~~~~~~~暑い

山だし 寒いかもと 寒がりなグレース@ママ

ばっちし 防寒しっかりの準備をしてったけど

暑くて 汗かいちゃいましたよ・・・・・・・・

キャンプ場の会場では

ワンコのファッションショーや トリミングデモンストレーションや

ディスクドックの模範演技や 警察犬訓練など

盛りだくさんでした

ファッションショーに飛び入り参加した 熊本から参加のチェリーちゃんとウララちゃん

心配のパパが横で一緒に歩きます・・・・・

ファッションショー

洋服を着てないちい家のまーくんとちいくんも 無理くり 参加

暑い中 頑張りました

グレースで手作り食セミナーのときに講師をしてくれた アレグリアスドックのHちゃんもかっこよくトリミングデモ

トリミングデモ

ワンコも暑そうで 大変そうでした・・・・・・

大分ドックフェスタ

しつけについて お悩み相談コーナーもあったり

なかなか 楽しい1日でした

午後4時前くらいに会場を出ましたが

会場で しっかりとお昼の食事が出来なかったので・・・・・・

福岡セデブ倶楽部としては 欲求不満が残ります・・・・・・

なんか 食べてく~~~~~~

その一言から 急遽 ネットで ワンコも一緒に入れる店を探して

 大分市内の マニアックな店に入り込み

その店で マスターと話が盛り上がり

結局 グレースに帰り着いたのは午後11時を回ってました・・・・・・

遊びすぎ



今日は 真面目に お仕事・・・・・・

プードルのモモちゃんイチゴちゃん親子が来てくれましたモモちゃん1027
イチゴちゃん1027

ありがとうございました

そのあとは 初めましてのミニーちゃんとニコちゃん

ミニーちゃん1027


ミニーちゃんは 毛が少し荒れてて 脚の毛が あまり ありませんでした・・・・・・

ちょっとこまめにお手入れしていただけたら 状態が 改善できると思いますと お伝えしました

一緒にいるニコちゃんは 体重が1キロもない まさにティーカッププードルというサイズ

ニコちゃん1027

グレース@ママの手が めっちゃ 大きく見えますね~~~~~~

ありがとうございました



今週も なかなか ハードな日々が 続きそうです

頑張るぞい

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク