感謝がいっぱい

大阪から帰る日

気づかない間に ひとつの留守番電話が 入っていました

以前 書いたことがありますが

今年 お手伝いさせていただいた集まりのイベントで

子育てとメディアというテーマで 大学の先生の講演を聴いたんでですが

赤ちゃんのときから 子供と向き合って育てるという環境が

スマホとかテレビとか お母さん自身が 気もそぞろでちゃんと向き合っていないため

それが その後のその子の成長に影響が出ているというお話を聞いて

私だけじゃなく これから出産する方や子育て中のお母さんにも聞いて欲しかったって

心のそこから 思いました・・・・・・・

そのとき 冊子があるとのことなので 欲しいと思ったんですが

仕事の予約が入ってたので 最後までいられなくて 手に入れることが出来なかったんです

そのことを その後の反省会のときに話したら

そこにいた方が覚えててくださって わざわざ 我が家まで その冊子を

役に立ててくださ~いって持ってきていただいて 連絡してくださったのでした

嬉しい~~~~~~~~~

リーフレット

グレース@ママは 残念ながら・・・・・・・

おそらくもう出産することは 出来ないので・・・・・・

そんな行為も してませんが・・・・・・・・・・

もう 孫の世代になってしまいますが

まだ 今のところ 孫の予定もないので

今 一番身近で 役に立ちそうな方に 託そうとおもいます


今回の大阪訪問でも いろんな方に お世話になりました

たった一つの波紋のような出会いから

思いもしなかった出会いが広がっていき

励まされたり 元気をもらったり 教えられたり・・・・・・・

感謝の気持ちを忘れることなくいると

また 素敵な出会いに 繋がっていきます

ほんと も~~~~~~~~びっくり

ありがとうございました

自分も繋げる1人となり 生きていければと思いました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
本当に最近は色々便利になった分、伝える事がおろそかになっているものも
ありますよね。
私も来年には孫が出来るので、気を付けようと思います(*´∀`*)
ほんと、いい出会いがあってネット社会も良いよね(☆∩艸∩)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク