魅力

今日は 二度目の整骨院に行って来ました

時間はかかるけど 丁寧にいろんな処置をしていただいて

身体がずいぶん 楽になりました

1週間に1回くらいのペースで通ったら いいみたい・・・・・

なかなか元気の良い面白い先生で

待合室に置いてある本も 先生の性格がわかるような感じで

貸してくださるというので 本まで1冊 借りてきちゃいました・・・・・・・・




昨日は お付き合いさせていただいてる 大手のチェーンショップの会社の

ブリーダー向けのセミナーに参加してきました

生業として ブリーダーという仕事を選択したなら

もちろん 出る金額より入る金額が上回らないと 仕事として 成り立たない・・・・・

会社として 冷静に話される 今現在の買う側、お客様が所望する傾向とは・・・・・・・

なかなか ブリーダーとしては きついものがありました・・・・・・

どんな犬が 好まれるんですか・・・・・・・

小さければいいんですか・・・・・・・・・

それじゃあ スタンダードの意味ってあるんですか

ティーカップとかタイニーとか 豆柴とか そんな種類って ないでしょう

オンリーワンって そんな種類の犬種って ないでしょ・・・・・・・・  




無理して小さな犬で小さな子を作って

ひざが悪い子を使って 繁殖したりって

子供や孫のほうに 悪い部分って遺伝することが 多いんですよ

でもね・・・・・・・

好んで そんなワンコを欲しがってるのは 誰ですか

より小さなワンコをって選んだのは あなたでしょ

飼う側にも 問題があるんですよ

そんな ワンコを選ぼうとする方がたに ブリーダーは・・・・・・って批判されたくないです・・・・・・



グレースは ティーカップを目指してないです

でも ショードックを1番良しとしてるわけでもないです

ショードックを見たり目指すことは

自分のトリマーとしてのレベルアップやブリーダーとしての 自分のカラーの作る意味では 大切だと思ってるけど

そっちに偏ってるのも 好きじゃない・・・・・・

でも ちっちゃ過ぎて 耳が飛んでるようなプードルなんかを作ることを目指してはないです・・・・・

でもね・・・・・・・

伝わらないんですよ・・・・・・

なかなか 想いがね・・・・・・・


一緒にセミナーに行ったちいくんままに言われた言葉

グレース@ママは 今日のセミナーで言われたことを それを良しとして目指してるの

そうなら それでも 良いけど

そうじゃないなら 気にすることないでしょ・・・・・・・

グレース@ママは どうなりたいのどこを目指してるの


ちゃんと自分では わかってるつもりなんだけど

くだらないことで 気持ちが揺らぐのは なんでだろう・・・・・・・・

まったくもっての 自分の自信のなさから来るんだろうか・・・・・・



今日 整骨院で借りてきた本の最初のページに書いてあった言葉


それは お前に魅力がないからだよ

魅力さえあれば  たいていのことは うまくいく

うまくいかないのは 魅力がないということなんだ




あたしがうまくいかないことって そういうことなのかなぁ・・・・・・・・



福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのランディーが カタンドックメタルを購入してくれました

メダルをつける前に 綺麗にシャンプー

カタンドックランディー


いろんな情報を持ってるお客様から いろんなことを教えていただいて

益々 グレースでは ワンコに安全で よいものをと

また 近じか 新しい商品を扱うようになる 予定です

たくさんのものは 置けないけれど 

喜んでいただける方が いらっしゃるなら 

出来ることは やっていこうと思っている グレース@ママです

なかなか 採算的には 厳しいんですけどね・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
難しい問題ですよね。
でも、ぶれずにやって行くこれしかないよね。
そして今自分に何が足りないのか、考える事も大事だよね。
色々物を置きだすと、仕入れや在庫管理が大変だよね(^_^;
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク