考え方次第・・・・・・

ちょっと 遅くなりましたが・・・・・・・・

今月初めに行った名古屋の年下だけど姉御肌のおねーたまのkaorinkoさんから

名古屋名物が送ってきました

つけてみそかけてみそ
あんかけスパ

まだ食べてないけど 今週中には 名古屋の味を楽しもうと思います

kaorinkoさ~~~~ん ありがとう~~~~~~~~




実は本当に ここ1週間あまり ハードな生活が続いたんで

早めに寝ても 疲れが取れなくて・・・・・・・

さすがに やばいと思い・・・・・・・・

昨日は マッサージに行ってきました

出てきたお兄さんに

肉体労働者で ハードな仕事をしてて

特に この1週間あまりハードで 疲れが溜まってる・・・・・・・と伝えて

もみほぐし1時間コースをチョイス

マッサージし出したお兄さんが

グレース@ママの身体をもみ出して 一言・・・・・・

凄いこりかたですね~~~~~~~

あまりの身体のこわり具合にお兄さん 不思議に思ったらしい・・・・・・・

肉体労働って なんの仕事をしてらっしゃるんですか

トリマーですそれに ブリーダーも・・・・・

そう答えるグレース@ママにお兄さんが一言・・・・・・・

トリマーってそんなにハードなんですか

だいたい なんでも1人でやってるんで・・・・・・・

そうなんですか・・・・・・・・

グレース@ママの身体を見て マッサージのお兄さんは

トリマーってそんなに大変な仕事なんだって思ったことだろう・・・・・・

帰る時 お兄さんは 

少しでも楽になってくれればいいんですけど・・・・・・・・

そんな身体じゃ1週間に1回は通っていただいたほうがいいと思いますよ

時間ももう少し長くで・・・・・・・

まぁ・・・・・・1週間に1回は無理だけれど

ちょっと 身体をいたわらなくちゃなと思いました・・・・・・・・



先日 ちいくんままと カフェ スィングさんにお邪魔しました

スィングさんでは13歳のプードルのムック君を飼われていて

最近 グレースのお客さまになっていただいた方です

ムックちゃん

美味しいランチをいただきました

スィング  ランチ

ご馳走様でしたぁ~~~~~

またムック君のご来店をお待ちしてます


今日は グレースでは少ない犬種 ミニチュアシュナウザーのラブちゃんが来てくれました

お母さんが迎えに来て 慌てて 写真を撮ろうと思ったんだけど

もう お帰りモードになっちゃて 帰りがけの写真しか撮れませんでした・・・・・・・

シュナ  ラブちゃん

逆光だし・・・・・・・・

今月初めに シュナウザーのトリミングセミナーを受けたグレース@ママですが・・・・・・

普段、ご来店のお客様は とにかく短く・・・・・足の毛も顔も短く・・・・・・

そういうご要望が多いので 

なかなか セミナーでの復習が出来ない・・・・・・・・・と 思ってた・・・・・・

でも・・・・気づいた・・・・・・・

そうやん セミナーでの習ったことを少しでもやってから 切れば いいんだ

という事で・・・・・・眉毛を セミナーで習ったことを思いだしながら 切ってみました

あちゃあ~~~~~~ 写真撮るの 忘れてた

そのあとは ご要望にそって 眉毛も短めにしたけどね

で・・・・・思った・・・・・・・

出来ないことや 不利なことをいくら並べても意味がない・・・・・・・・

条件が揃うことなんて ないって・・・・・・

どんなに不利な状態でも そのなかで 成功する人はいる・・・・・・

言い訳しちゃ いけないんだよね

不器用だけど 上手になりました・・・・・・・・

年はくってるけど 上手になりました・・・・・・・

そんなシュチエーションが グレース@ママには似合うかもね

もっともっと進化したグレース@ママを見せるぞ~~~~~~~

で・・・・・・・・

実は 今月も来月も まだまだハードな日々が続きます・・・・・・・

今日は 早めに寝よう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
kaorinkoさんから良いのが届いたね(☆∩艸∩)
美味しいよ、作ってみてね(*´∀`*)
なんだか忙しいみたいだね。
頑張ってね(*´∀`*)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク