名古屋大阪弾丸ツアー2

楽しい名古屋での時間を過ごしたあと

ミルママ レオンママと一緒に新幹線で大阪に戻りました

時間も11時過ぎだったので 娘に迎えに来てもらうのも遅かったし

結局 ミルママ家にその日は泊まらせていただきました

次の日の4日は大阪組さんたちとの楽しいおしゃべりの予定

その前に グレースで最近導入したファインバブルのことが気になるミルママさんたちに

ファインバブルを福岡から持ち込んでの お披露目~~~~~~

グレース@ママとしては

肌の悪い子や年齢の高い子にも負担少なく 肌の奥から綺麗になるので

あったら役に立つかなって思ったので

ミルママにもそう伝えました・・・・・・

一緒に見せたのは同じくブログ友達のちょこさんと

グレースからエルちゃんの子パールちゃんを迎え入れてくれたパールママさん

会社の回し者みたいだけど お金もらってませんから・・・・・・

そのあと ブログ友達のcolonままさん テンテンママさん マリンママさん レオンママも一緒に

みんなでイタリアンレストランでランチ

大阪でのランチ

生パスタがモチモチの食感

もちろんデザート付き

ランチデザート

そのあと ミルママ家に戻り 夕方までおしゃべり三昧

パパが一緒のディちゃんのミル家のく-ちゃんのパールちゃん

パールちゃんとくーちゃん

やっぱり グレース出身の子は可愛いわ・・・・・・・・

こんな風に成長したグレースの子に会えるのも楽しいお出かけです

お会いした皆さんにいっぱいお土産をいただきました

ほんとうにありがとうございました・・・・・・・・

そのあと 大阪にいる娘と神戸にいる娘と合流して娘の彼も一緒に遅めの夕食

そのあと ホテルを予約してたので 娘たちとホテルに入り

娘たちとおしゃべりする予定が・・・・・・・

仕事疲れもある娘たちと遊びつかれてるグレース@ママじゃ

会話も弾むことなく・・・・・・爆睡

まさに寝るためだけに予約したようなホテルライフでした・・・・・

最終日の5日は大阪市内で開催されるトリミングセミナーに参加

初めて見る海外のトリマーの方や東京で活躍してるトリマーの方々を講師に迎えてのセミナーでした

セミナー1
セミナー2
セミナー3
セミナー4

最後の写真は半分トリマーの方がカットしてあと半分は先生がカットしてアドバイスするという形式

なかなか面白い企画でした

カナダのトリマーの先生の仕事の仕方を見て

まさに 日本人とは視点というか 考え方がぜんぜん違う・・・・・・・

面の作り方は 器用な日本人のほうが上手だけど

意外とスタンダードに忠実な海外のトリマーの先生たちで

この子に似合う、似合わないということをかなりシビアに考えていらしたのには

感心しました・・・・・・・・

今年から 特に 勉強する機会が多くなってきて

グレース@ママ自身も 変化する時期にきているという感じで

こんなおばさんでも これからどんな風に自分が変化していくのか レベルアップしていけるのか・・・・・・

自分ながら 楽しみな未来でもあります・・・・・・・

今回のセミナーも午前10時半から午後5時半までという

なかなかハードなセミナーでしたが 有意義な1日を過ごせました

初めは4日で帰る予定でしtが セミナーがあるのを知って

帰りを1日延ばしてセミナーに参加したのは やっぱり正解でした

しかし・・・・・・・

その後がまたまたハードでした・・・・・

時間的に予約した飛行機に乗るのに ぎりぎりの感覚で・・・・・・・

関空からのピーチ航空での帰りの便だったので・・・・・・

まじで遅れたら もう関空からの福岡便はないかも・・・・・・って状態だったので

関空のターミナルでダッシュで走ったグレース@ママでした・・・・・・

しかし・・・・・・・

今回もいろんな方を巻き込んでのグレース@ママの

名古屋大阪弾丸ツアーでした

ご迷惑をかけた皆さん 懲りずに またグレース@ママと遊んでくださいね



今日はグレース@ママの地域の母親大会があり

今年はそのお手伝いをする役を仰せつかったので

午前中から 午後3時半まで お手伝いをしてきました

午後からあった全体会のテーマは子どもの生活とメディアということで

大学の先生がお話してくださったのですが

最近はスマホのアプリでも赤ちゃん用のものがあったり

授乳のときの姿勢も昔はお母さんと赤ちゃんが対面してだったのが

最近はお母さんと赤ちゃんが対面することなく赤ちゃんが前を向き

片手で哺乳瓶を持ちながら 片手でスマホをいじってるお母さんが多くなってるという話を聞き

そんな乳幼児期からの生活がその後の子供の成長を阻害してることもるそうです

それ以外にも社会保障制度の動向と課題というテ-マのお話も聞き

まっいいかって流されてしまったら 未来は 良い方向には向かわないかもしれないと実感した1日でした・・・・・・

断れなくて受けたお手伝いだったんですが

大切なことは 何かと考えさせてくれる機会にはなりました

さすがに グレース@ママはもう子供を生むことは出来ませんが・・・・・・

孫や未来の子供たちのために伝えていく努力はしていかなくては・・・・・・

そんなことを 感じさせてくれた母親大会の1日でした

いろんな問題があるもんだなぁ~~~~~~





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

グレースママさん、初めまして♪
ちゃみもなセカンドハウス隣家のレンママです。
我が家にまでお土産を頂いてしまい、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
今回は残念ながらお逢い出来ませんでしたが
次回は是非とも名古屋の隣、田舎町の
セカンドハウスに遊びに来て下さい。
お逢い出来る日を楽しみしております♪

グレース@ママさんへ
本当に名古屋は楽しかったし、みんなで集まって楽しかったし、
講習会は色々勉強になったよね。
ファインバブル、良いよね♪
明日到着予定なので、楽しみ~(☆∩艸∩)
子育てに手を抜くと、必ずその分何かあるよね。
小さい頃は携帯など触らないで、今しか見れないカワイイ表情や
子育てを楽しんで欲しいよね(*´∀`*)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク