帰宅

今日の朝、娘を送っていった帰り 突然スパゲティーを食べたくなった

急いで家に帰ってある材料で作り出した

挽肉にイカにエビにえのき茸に玉葱を炒めてトマトの水煮缶を入れてブイヨンいれて煮込む

煮詰まったらケチャップで味を足してスパゲティーを茹でて混ぜ合わせ

いっぱい作って1日食べてました

暑いのはきついけど食欲だけは落ちない・・・










今日はお昼過ぎにララちゃんとモモちゃんを迎えにmasaおねえちゃんがきました



20070805231948.jpg




ちょうどおねえちゃんの車がきたのが見えたので2頭を離して店で待ってると

こんにちわ~って元気な声

するとララちゃんの顔がぱっと輝いたみたいに一目散に入口へ・・・

ララちゃんはおねえちゃんの腕の中に飛び込んでいきました

その時、モモちゃんはといえば他のワンコたちと元気に遊んでいただけ・・・

モモちゃん、おねえちゃんに対してちょっと薄情じゃない


それからしばらく2頭はうちの人たちと遊んでいました

でもララちゃんはほとんどはおねえちゃんに抱かれてました

ララちゃんはモモちゃんが来るまではおねえちゃんと2人きりで

おそらく自分を人間くらいに思っていたと思います

だからよけいに人の表情とかよく観察してます

おねえちゃんに置いてかれまいと思っておねえちゃんの動きをよく観察してます

大丈夫よ、ララちゃん

おねえちゃんはあなたを置いていかないわよ

帰りはおねえちゃんに抱かれて2頭は帰っていきました

でもララちゃん、おねえちゃんの出張があるからまた今月泊まりにこなくちゃいけないのよ

またあの暗い顔をしちゃうのかしら

今日は今頃は安心してお部屋で寝ている事でしょう








人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな



人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
masaおねえちゃん、お帰りなさい。
ララちゃんが首を長くして待ってましたよ。
モモちゃんは・・・・。
この、帰って来た時のこの歓迎ぶりがかわいいのよね。

スパゲッティ、美味しそうです。
明日の晩御飯にしようっと。

美味そう!!!!
今夜はスパゲッティに決めました!!

私も同じく食欲があるから、水着が・・・。
相方に小力と呼ばれてしまうんです。

ララちゃんはとてもお姉ちゃんが大好きなのね~
きっと寂しかったのね。
お姉ちゃんが帰って来て良かったね!

ララちゃんは家のモモタイプだわ~
モモちゃんはリザね(笑)
リザは誰でもいいのよ~

なんだかそんなこといったら、スパゲッティ食べたくなってきました…。

ララちゃん、どうしちゃったんでしょうね…よっぽど人見知りなのか、誰かにいぢわるされちゃったか…?!せっかく沢山のお友達がいるのに、残念だわ~。

もおーグレース@ママさんたら!
いま朝ご飯を食べたばっかりなのに、スパゲティ食べたくなりました。
ワタシの辞書に夏痩せという言葉はありません。
痩せたいー!

ミルパパママさんへ

私は食べ出すと同じものを続けて作る傾向があって土用もまたスパゲティを作りました。
でも自分でいうのもおかしいですがおいしいんですよ~。

ずぼらタマゴさんへ

こんなに暑くたって食欲だけは落ちません。
自分ながら自分の食欲に感心します・・・
誰かこの食欲を止めてって感じです。

momoyaさんへ

ほんとだ~。そうかもしれない。
ララちゃんはモモちゃんタイプでモモちゃんがリザちゃんタイプ。
まだ子犬だからかなぁ。リザちゃんももう少ししたらうちの子っていう自覚がでてくるかも・・・

みももさんへ

ララちゃんはおねえちゃんとずっと一緒だったから
人間というか飼い主1番って感じです。
そっちはまだ涼しいですか?
こっちは殺人的な暑さです。

masaちゃんへ

そりゃあ飼い主1番ですよ。
あんな態度とってくれるとうれしいよね。
もう慣れたから預かるのはいつでもオッケーよ。

自分でいうのもおかしいですがスパゲティはみんながおいしいって誉めてくれます。
今度しおこさんにご馳走するわね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク