はい、食べ物に弱い女です・・・・・・・

午後5時近くに電話が鳴った・・・・・・・

すいません~~~~~~~

今から 美容って駄目ですか

基本 出店ではないので お客様の都合によっては午後7時からでも

美容を受けたりする・・・・・・・・

軽い気持ちで   いいですよ~~~~~~~~~

と 答えた・・・・・・・・・

すると・・・・・・・・

凄い・・・・・・・毛玉なんです・・・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

武士に二言は ない・・・・・じゃないけど

いいですよ~~~~~と言った手前 どうぞ~~~~と答えた・・・・・・

で・・・・・・・ご来店

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに見る最強な毛玉・・・・・・・

バリカンの2ミリでもかければ 早いんだろうけど

ついつい ワンコにとっては迷惑な毛玉をほどくことにした・・・・・・

なるべく ワンコに負担のかからないように

引っ張らないように注意して 

しこたま時間はかかったけど なんとか毛を残すことが出来た・・・・・・

ワンコも頑張ってくれたので

次回のこともあるし

飼い主に 説教 お伝えしようと思った・・・・・・・・

お迎えに来ていただいたとき

毛玉を作ることがどれだけ肌に負担がかかるか

実際 肌の荒れてた箇所もあったし・・・・・・

自宅での間違ったお手入れの仕方では かえって毛玉を作ること

ワンコにとっても毛玉ほどきは 大変なこと

などなど お伝えして

最後に 次回同じような状態なら バリカンで仕上げます・・・・・・とお伝えしようと思ったら・・・・・・・

大変だったでしょう~~~~~~~~~

終わったっていう電話がなかなか かからないので 

手間取ってらっしゃるんだろうなぁって 思ってましたと言われて

これ・・・・・・・・お疲れになったでしょうから 甘いものですけど 食べてください

和菓子をくださった・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

そ・・・・・・そうですか・・・・・・・・

では・・・・・・・遠慮なく・・・・・・・いただきます・・・・・・・・・・・・

最後の一言が 言えなかった・・・・・・・・・・

賄賂に弱い女・・・・・・・・

はい・・・・・・・  食べ物に弱い女です・・・・・・・・





グレースに来ていただいたワンコたち

パパちゃん

ちょっとメタボ気味のパパちゃん

イブちゃん

8ヶ月とは思えないくらい落ち着きのあるイブちゃん

コニーちゃん

ビションとボロニーズのハーフのコニーちゃん


みなさん ありがとうございました

気に入っていただけたら 嬉しいな

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日からすごい雨と雷ですね。
そちらは大丈夫ですか?
テレビで度々太宰府という地名が出るたびに、ママさんのところはどうだろうと心配しています
御笠川というのは、あそこの川かしら?

当分そちらに伺えそうに無いので、暫くはなんちゃってで乗り切ろうと暇を見てはチョキチョキ、頑張ってます。
可愛くなってるワンコたち見るたび、羨ましいです。

グレース@ママさんへ
アハハ、言えず仕舞いでワイロ受け取ったんやね(笑
でも、大変さは判ってくれたみたいですね。
ほんで、ビフォーアフターの写真は?(笑
くーママさんが、カットに来れないって書いてたからどうしたのか
見に行ったら、福ちゃん大変なことになってたんですね。
随分良くなったみたいで、良かった(*´∀`*)
このまま落ち着いて元気に楽しく暮らせますように・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク