今日は食べ物ブログです

昨日は久しぶりに 上の娘が 家に顔を出した

まさに 顔を出したという言葉にふさわしい訪問・・・・・・

熊本に 仕事で行くのに その前に寄るというスタンス・・・・・

前日に車で大阪からフェリーに乗り

昨日の朝に北九州に到着

ひとつ 福岡で仕事をこなして 昼前に 我が家に到着

和食を食べたいとの娘のリクエストで ネットで探し

市内に良さげなお店を見つけて 予約

娘の彼と一緒に おされなランチをいただきました

お店はこちら・・・・・・

看板

住宅街にある 隠れ家的なお店

グレースから車で10分くらい・・・・・料膳  にし川さん

前を通ったことあるけど ぜんぜん気づいてませんでした・・・・・・

部屋の予約は取れなかったのでカウンターでの食事

でも 目の前で料理する様子が見れて かえってよかったぁ~~~~~~

にし川板長

大阪や博多で修行して2年前に大宰府のこの地でオープンしたとのこと

楽しい美味しい時間を過ごさせていただきました

料理 オンパレード

前菜

前菜

お造り

お刺身


トマトのオーブン焼き

トマトの中にもお野菜がゴロゴロ・・・・・

トマトのオーブン焼き


溶岩焼き

熱々の石の上にはめっちゃ柔らかい牛肉に 焼き野菜

冷やしもの野菜煮物

これまた感動の冷たい野菜の煮物にタコの柔らか煮

上に載ってるだしのジュレが また美味しい~~~~~~~

ご飯

ご飯の上のチリメンじゃこの佃煮も 良いお味

そして締めはデザート

デザート

あれ~~~~~写真が上下 ひっくり返ってる

これに最後はコーヒーが出ました

お昼にしては まあまあのお値段だったけど

娘や彼にご馳走するというより 自分自身が満足~~~~~~~~~



今は上の娘は大阪で 下の娘は 神戸で

上の娘の彼の会社のショップで それぞれトリマーとして働いています

上の娘と彼から 

下の娘がずいぶんと頑張って 店をきりもりしてることを聞きました

ホームセンターの中のイン店舗で

なかなか 接客や クレーム処理やスタッフの指導など

大変なことも多いようですが

下の娘なりに その中にやりがいも見つけて 上の娘の彼にも信頼が厚いようです

上の娘もトリマーをしながら 会社の人事課長という役職をこなし

今回も 帰りに岡山の店舗に寄って

面接をするそうです

まぁ グレース@ママ

批判されるかもしれないけど

仕事の中で人として 成長できる部分が大きいって思いがあるので

それぞれに 頑張っている様子に 母として 嬉しい想いがいっぱいです


なかなか 娘は帰ってこれないけど

顔を見れて 安心しました

まぁ・・・・・・・・

娘はなかなか帰ってこれないけど

グレース@ママはちょこちょこ大阪や神戸に出没しますから・・・・・・・

9月の初めにも 大阪に 出没予定だし・・・・・・・・

なぁんだ・・・・・・しょっちゅう会ってるじゃない というクレ-ムは受け付けません・・・・・・・



昨日の夜は 久しぶりにTUTAYAに行って

本を2冊ゲットしてきました

昨日の夜は さっそく本を読み出して 今日はちょっと寝不足・・・・・・・

もう~~~~~~若くないんだから  もっと身体をいたわりなさい

は~~~~~~~~~い

と   ひとまず そう答えておこう・・・・・・・・・・・





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
久しぶりに会えて、一緒に美味しい物を食べれて
良かったね(☆∩艸∩)
ほんと、体力あるよね。
私はこの暑さで、毎日バタンキュウですよ(笑
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク