遺伝か・・・・・・

ぼちぼち お試し袋が届いたとのメールをいただくようになりました

水漏れしてないか心配だったんですが 今のところ 大丈夫みたいで

ひとまず ほっとしてます・・・・・・・・・



毎日 暑い日が続きますね~~~~~~

あちこちで熱中症で 倒れる方がいらっしゃるみたいで

お互い気をつけましょうね~~~~~~~


先日 サマーカットご希望の 新規のお客様がいらっしゃいました

ダックスちゃんのサマーカットでした

ご夫婦で連れてこられたんですが

サマーカットすると 犬にとっては涼しいんですよね~~~~と聞かれたので

真面目に・・・・・・

いや~~~~~~そんなことないですよ

短く切って 地肌が見えるようになったら 散歩のとき かえって 暑いじゃないですか

人間だって暑いからって半そでの服より ふんわり 上に何か はおったほうが暑くないでしょ

そう お答えしたら

そうなんだぁ~~~~~~じゃあ サマーカットはしないことにしよう と おっしゃって

何もお手入れせずに 帰っていかれました・・・・・・・・

ちょっと 複雑な気分だったけど・・・・・・・・

本当のことだから まっ いいか・・・・・・・・・・・



そういいながらも サマーカットの御注文多いです・・・・・・・・

むーちゃんとしーちゃんもサマーカット

むむちゃん724
しーちゃん724


グレース@ママ 自体が 短いカットが好きじゃないので

以前は 鋏でやや短めカットにしてたんですが

むーちゃんとしーちゃんのパパから

先生はぁ~~~~長いの専門~~~~~~

短いの下手やね~~~~~~~

と おちょくられたので・・・・・・・・

それ以来 しっかりとバリカンで 短くさせていただいてます・・・・・・・・

チワワの ののちゃんは あまり短いのはいやだけど ちょっと短めでという御注文

ののちゃん725

今日はまだ家族になって3ヶ月というまーくん

でも パパとママのいっぱいの愛情で 育ってます

まーくん727

歯磨きも 必死で我慢してる様子がわかって ちょっと 笑えました・・・・・・

我慢強い おりこうちゃんの まーくんです

2度目のご来店のモコちゃん

1,2キロしかない もうすぐ1歳のプードルちゃんです

もこちゃん727

前回の おパンツカットからのカットチェンジ中

ちっちゃいけど 頑張ったモコちゃんです



さてさて 明日は久しぶりに大阪から 娘が出てきます

でも遊びに来るんじゃなくて福岡を通り越して 熊本に仕事で行くので

その途中に寄るっていうハードなスケジュール

明日にランチを食べれるかなぁってくらいの対面時間

なんていう 落ち着きのない奴だ・・・・・・・・

誰に似てるんだ・・・・・・・

あっ・・・・・・・・あたしか・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
短いバリカン、抵抗あるけどしょっちゅう洗う人とかには
その方がワンコにとっては優しいかもですよね(*´∀`*)
オー!!今日は娘さんが来てたのね。
相変わらず忙しそうだね(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

手作りご飯は、今のところ楽しんで進んでいますが
お水を全く飲まなくなったり
(おしっこは、たくさんします)
ウンチの量が、極端に減ったりと
わからないことだらけで
悩んでいます。
今は、アレグリアスドッグさんにメールで質問中でーす
いい結果がでることを期待してます!
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク