おしゃべり

今日は夜になって雷がなってここではあまり雨が降らなかったけど

場所によっては大雨警報がでたりと結構派手な天気でした

そのせいで今はとっても涼しい夜です

今日は一日しのぎやすい天気でした






昨日からお泊まりしてるララちゃんとモモちゃん


20070805231948.jpg



ララちゃんのブルーな気持ちはまだ続いてますが観察してるとよくわかって面白いです


今日の朝はモモちゃんはペロリとご飯をたいらげました

ララちゃんはモモちゃんと一緒だとモモちゃんに食べられてしまうので

別に出してご飯をあげたら ちょっと食べたい気持ちはあるけど気持ちはまだブルー・・・

その気持ちに浸っていたら横からきたソエルちゃんにご飯を横取りされてしまいました

夕方 またご飯を準備するとララちゃん、さすがにお腹がすいて

あら、ご飯かしら・・・ってな様子でこっちをうかがう・・・

ララちゃん、ご飯食べる~って目の前においたら

がつがつって食べちゃいました

ララちゃんは食が細いって言ってたけど

この時の食べ方はいつものララちゃんではなかったと思います

これで一安心







むちゅこは1頭でゲージに入っててかまちゃんままもいないし 淋しくてしかたない・・・

なにせあの体重というか あの体力なんで昨日も夜遅くまで

ギャオ~  ギャオ~  ギャオ~・・・

今日も体力があまっててゲージの角をよじ登ってました

タフやね~


20070806225053.jpg









最近書いたヨークシャテリアのクロちゃん

いろんな方に声をかけてますがまだお婿先は決まっていません

クロちゃんは去年の6月生まれの1歳で

ちょっとお腹をこわすのが欠点ですが とても元気です

今の体重は1.8キロくらいです

もし可愛がってくださる方がいましたら

一生可愛がってくださるという事が条件でお譲りします

遠方にも送れますが輸送費用だけ実費ご負担お願いします

飛行機輸送でも何千円だと思います

よろしくお願いします

クロちゃんをもっと見たいという要望がありましたので今日のクロちゃんです





20070806224946.jpg



20070806225007.jpg



20070806225022.jpg



良いご縁がありますように・・・








今日、岡山の娘から電話があって結構長電話した

人間って今のってる時かそうじゃないかってよくわかる

彼女は今 担当犬が8頭になりショーでもスペシャルの犬の担当が増えて

乗りに乗っている

ちょっと前までは

もう帰りたい~  私はこの仕事には向かない~

って泣きじゃくっていたのに 

今は先生の一番弟子気取りだ・・・

10年勤めていた先輩が独立して今はドングリの背比べ状態のアシスタントが3人

同じ年の3人なので負けたくないって気持ちが彼女を奮い立たせている

おかあさん、期限を決めて目標を作るのってほんとに実現するよ

前におかあさんがいってたやん

だから私も毎日のやることも決めていろいろこなしているよ

だからおかあさんも期限決めて目標作って


子どもに教えられる事が多いなぁ~

人間 乗ってる人ってきらきらしてる・・・

グレース@ママにとって 今の相談相手というか愚痴こぼしの相手は

2人の娘です・・・







人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵。

良き相談相手が娘さんだなんて、いい親子関係ですよ^^
親子と言うか同士という感じもいいですね!!
なんか羨ましいです!

グレース@ママさんへ
長女さん、ステキな時をすごしていて羨ましいですね。
その姿を見守るグレース@ママさんも、とってもステキです。
同じ道を歩いてくれると、相談にも乗ったり乗られたり
他から見るといい関係に羨ましくなります。

ララちゃん、たまりかねてがっついて食べたのね。
ママさんの経験の勝利ですね、食べてくれて良かった。

むちゅこ~ぉ、一人立ちする準備なんですね。
試練の時だよ、頑張ってくれ~。
みももさん、家じゃなくて残念でした。
飼い主さんに、怒られちゃうよ。
飼い主さん、またママさんを通じて、面白い話教えて下さいね。

ママさん、クロちゃんの事アップしてくれて、
ありがとうございます m(_ _)m
ちっちゃくて、カワイイですね。
見たいと言った人にまた、会ったら聞いてみますね。
良い縁があり、可愛がってくれる人が見つかると
いいのになぁー。



ワンちゃんって、ホント表情豊かですね。
ララちゃんとモモちゃんの気持ちがよーく表れているお顔。
クロちゃんも1才にしては大人っぽいけど二コっとしたお顔がいいなあ。
そしてかまちゃんのむちゅこちゃん、大人ぽくなりましたねー。
岡山のお嬢さまもニコニコで働いていらっしゃるのでしょうね。
いいですね、輝いているんでしょうねー。

ララちゃんご飯食べたのね~
良かったわ♪

かまちゃんの息子はまだママが恋しいのね~
寂しがり屋なんだね~

クロちゃん良いご縁があるといいですね!

長女さん今が一番楽しい時ですね
仕事も恋も!

こんちは~
ブログ更新できないくらい疲れています(-_-)
今日で2人倒れました(T_T)
あと3日頑張ります^_^;

ずぼらタマゴさんへ

どうしても同じ仕事をしてるので共通の話題が多いんですね。
うちの娘はよくしゃべるので話はつきないですね。

ミルパパママさんへ

ちいさい命が生まれて育ってその子が家をでてちがう家庭で長い人生というか犬生をあゆんでく。
おもしろいですよね~。
むちゅこはすごく愛情豊かに育ってくれると思います。

しおこさんへ

ほんとにララちゃんとモモちゃんの気持ちがよくでた1枚でしょう。
見て笑っちゃいました。
でもララちゃんはお留守番しなくちゃいけないって悟ったみたいですよ。

momoyaさんへ

ララちゃんも空腹には勝てなかったみたいです。
今日は食事の時待ってました。
娘の話を聞いてると
うきうきしてきます。
若いっていいなぁ。

サラリーマンさんへ

ブログの更新が進んでないのでお中元商戦で大変なんだなぁって思ってました。
倒れないように頑張ってくださいね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク