進みゆく時間

ブリーダーという仕事柄 ワンコとの別れは はっきりいって

一般の方とは比べ物にならないくらい 多いと思います・・・・・・・

慣れてるつもりでしたが さすがにアルファーとの最後の別れのときは

思わず 嗚咽がもれてしまいました・・・・・・・・

焼却炉に入るアルファーの肩をたたきながら 

よう頑張ったね お疲れ様・・・・・・

そう言ってから  最後に点火スイッチを押しました

それまで 堪えていたものが一気に噴出したような 感じでした・・・・・・

でも・・・・・・

あっけないものです・・・・・・・・

どこか 気持ちはまだそこに留まっていたいのに

時間はなんの関係もなく 普通に・・・・・今までどおりに・・・・・・・過ぎていくんです・・・・・・・

不思議だなぁ~~~~~~~~


ブログをとおして仲良くしてもらってる大阪のミルママから アルファーにお花が届きました


アルファーへのお花のいただきもの

ちょっと遠慮がちなアルファーの優しい性格に良くあったお花です

ありがとうございました


アルファーと出会って 今回 別れを経験しましたが

本当に 繁殖をしてて 良かったと思いました

世間では いろいろ悪く言われたりするブリーダーという仕事ですが

アルファーから繋がった血液が グレース@ママの知らない場所まで広がって

たくさんのアルファーから始まった未来の家族が

いろんな場所で暮らしてると思うと

グレース@ママがアルファーの縁をつないだことは間違ってなかった・・・・・・・

あちこちに アルファーがいたからこそ育った幸せがあるんだ・・・・・・・

そう確信できました・・・・・・・・

やっぱり グレース@ママは ブリーダーを続けていこうと思います・・・・・・・



ちいくんままと桃ままが最近 開拓したカフェに ランチしてきました

エニーランチ

すべての料理を手作りしてらっしゃってて 丁寧なランチという感じの雰囲気でした

もちろん デザート付き~~~~~~~~

エニーシフォン

シフォンケーキとアイスのセット

アフターコーヒーも大きなカップで美味しいコーヒーでした

しかし・・・・・・いまさらですが・・・・・・・

最近 めっちゃ炭水化物が美味しい・・・・・・

先日も夕飯を食べたあと

パソコンをいじってたら 無性におなかがすいて・・・・・・・

ついつい ふりかけおにぎりを作って 食べてしまった・・・・・・・

そんな生活の結果・・・・・・最近 太ってきた・・・・・・

すると・・・・・・・

ちいくんままと桃ままが

そうやろ~~~~~~~最近 顔が丸くなってきたと思ったもん・・・・・・・

と・・・・・・言われた・・・・・・

やばい・・・・・・・もう 炭水化物ラブの生活は やめよう・・・・・・・



おとなしくて 名前が素敵なシュナのパパちゃん

シュナ パパちゃん

前日 お母さんが サマーカットでお願いしますと連絡をいただいたが

当日になって やっぱりまだ早いのでサマーカットは次回にしますとあわてて 連絡をいただきました

大事なパパちゃんですもんね~~~~~~~~


今日は常連の金ちゃんとリリーちゃん

歯磨きと炭酸泉のフルコースのお手入れです

まずはリリーちゃんの歯のビフォーアフター

リリー歯ビフォー
リリー歯アフター

リリー623

頭と足の毛のブローだけでも最強なリリーちゃんです

そして金ちゃんの歯のビフォーアフター

金ちゃん歯ビフォー
金ちゃん歯アフター

金ちゃん623

リリーちゃんに少し毛をわけてもらったら状態の金ちゃん

ほんとうに ワンコによって 毛の質も量も違うよなぁ~~~~~~

お父さんに歯はきれいになったし 毛もアクゼオシャンプーと炭酸泉のスペシャルケアで

ほわほわになって 喜んでいただけました

ありがとうございました

身内すぎて 写真も撮ってないちい家の四男坊のしきつねくんもシャンプーしました

グレース@ママの最新のシャンプーブロー方式で

きらきらヘアーになりましたよ

次回は忘れずに写真を撮らなきゃね












スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
いくら経験しても慣れないものの一つですね。
アルファーの血はちゃんと引き継がれているもんね(*´∀`*)
本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
美味しそうだね(*´∀`*)
炭水化物は中々やめられない(^_^;
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク