ありがとう・・・・・お疲れ様・・・・・・・・

覚悟はしてたんだけど・・・・・・・・

ちょっと 堪えた・・・・・・・・・

グレースのプードルの基礎を築いたといっても 過言ではない・・・・・・・

そんな グレースにとって大事なワンコ・・・・・・

アルファーが 今日 朝 お空に旅立った・・・・・・

アルファーじいじ

15歳と8ヶ月・・・・・・・・

何日か前から 食欲が落ちてきて

足元がふらつくようになっていたので

覚悟はしてた・・・・・・・・・

昨日は食欲がないから 好きなものをあげて 

ちょっと元気が出たので 安心してたんだけど・・・・・・


ブログを始めたときには もうアルファーは チャンピオンを完成して

我が家で種オスとして 活躍してたんだけど

ブログにも 何枚もアルファーの写真があったんで 今日はお披露目

20070402190716.jpg

あはは 

しょっぱなから ピンボケ・・・・・・

アルファーの血統書名はジニアジーコと言う・・・・・

アルファーのパパは 日本で生まれたプードルで初めて

ニューヨークで毎年2月に行われるウェストミンスタードックショーに

トイプードルでナンバー1になり なおかつ トイグループでもナンバー1になった

チョー有名なワンコで

その子が日本に帰ってきたとき 有名ホテルでパーティが開かれたほどのワンコ

なぜだか そのパーティにグレース@ママもお呼ばれして・・・・・

目が点になった思い出があるんですが・・・・・・・

アルファーを繁殖したブリーダーさんは

そんなパパの息子というのを強調したかったみたいで

パパの呼び名はジーコと言って そのジーコの子供ということで

ジュニアジーコをつけるつもりが・・・・・・・・

おばさんなので・・・・・いまいち発音がわからず・・・・・・

本人はジュニアとつけたつもりが 血統書が来てみたら・・・・・・・

ジニアジーコになっていたといういきさつ・・・・・・

アルファーと名前をつけて グレース@ママと娘のドックショー通いが始まった

そのとき 長女は中学1年生

それからは 週末は九州を中心にドックショーに明け暮れた

娘の慣れないハンドラーだったけど

アルファーは周りの手助けもあってチャンピオンを完成した

それがきっかけで 娘はドックショーハンドラーの道を目指し

成人してから プロハンドラーのアシタントを6年 住み込みでこなした

すべて アルファーから 始まったことだ

グレースで生まれたプードルたちは

ほとんどアルファーの血が入っている・・・・・・

それくらい アルファーはパパになっても活躍し続けた

変身アルファー4

アルファー59

アルファーのお嫁さんとして我が家にきたみほ

mihotyann.jpg

グレース@ママが大好きなこの みほの写真

アルファーの第一夫人だったみほはとっくにお空にいっちゃったけど

今頃 お空で再会して きっとみほに

あら~~~~~~あんた、年とったわね~~~~~って言われてるかもしれない・・・・・・

アルファー・・・・・・・・

ありがとう・・・・・・そしてお疲れ様・・・・・・・・・・






comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!
アルファー君によって人生がきまったり影響を受けたり、そして軌跡もDNAも残し、立派な犬生だったんですね。

アルファー君、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでね。
ピンボケじゃないアルファー君見たかった😁

アルファーくん、ピーちゃんのおじいちゃんですよね。
立派なおじいちゃんの孫でピーちゃんは鼻が高いです。
私もピンボケじゃないアルファーくん、見たかったです。

アルファーくん、安らかに眠ってください。
可愛いピーちゃんを、ありがとう。

グレース@ママさんへ
昨日聞いたけど、寂しくなるね。
アルファー君のご冥福をお祈りします。
今頃、ミホちゃんと会ってるかな?
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク