感謝の食事会

昨日は前回書いたとおり

グレースで感謝の食事会を開きました

ご招待したのは福岡セデブ倶楽部メンバー

ちいくんまま ランディママ 桃まま ちゃんおーぴっちぺご夫妻 青タイツ

それとなにかといろんな時に相談に乗ってもらうオードリーママ

それにグレース@ママとみんなで8人分の食事を準備

もちろん いつもお世話になるのは・・・・・・・クックパット・・・・・・・

初めて作る料理もあったりして・・・・・・・

今回は一番メインの料理が 大失敗・・・・・

他は上手にいったので それが残念でした・・・・・・

まずは写真で一部 お披露目・・・・・・・

64食事会前菜など

まずは 前菜として・・・・・

ハムトチーズの重ねオードブル

ズッキニーのバター炒め

キャベツと生ハムのロールまき

こんにゃくステーキ

ピーマンの肉詰め

もやし炒め

イタリアン冷や奴

グレープフルーツとアボガドのサラダ

アサリのバター蒸し

エビマヨ

新タマネギとシメジとベーコンのコンソメスープ

大失敗した牛肉の赤ワイン煮込み

トマトツナそうめん

鮭のホイル焼き

スモークサーモンの押し寿司

カルパッチョ64

鯛のカルパッチョ

大失敗した牛肉の赤ワイン煮込みだけが肉料理だったので それだけじゃあと急遽作った冷しゃぶサラダ

冷しゃぶさらだ64

で・・・・・・最後のデザートは・・・・・・

セデブ倶楽部はスイーツ作りの名人が多いので・・・・・・・焼き物は作らずに・・・・・・・

デザート64

手作りわらび餅とフローズンヨーグルト

このフローズンヨーグルトがただヨーグルトと牛乳と砂糖を合わせて凍らせただけなんだけど

めっちゃ 美味しかった

皆さんに喜んでもらえました・・・・・・・

今日は残った失敗作の牛の煮込みの牛肉でカレーを作りました

一番力を入れたものが一番駄目でした・・・・・・・・

たまにしか 料理を作らないけど やっぱり喜ぶ顔が見れるから料理は好きだなぁ~~~~~~

また 食事会 したいな・・・・・・・・・




今回二度目ましてのゆうちゃん

炭酸泉が前回の美容から40日以内だと半額なので

その期間内でのご来店となりました・・・・・・

ゆうちゃん64

アーユルヴェーダーパックとアクアゼオシャンプーと炭酸泉で肌トラブルの軽減を模索中のクッキーちゃん

なかなか良い状態になるまでには 時間がかかりそうだけど

以前より 肌の表面の油っぽい感じが減ったような気がします・・・・・・・

クッキーちゃん65

かゆみが落ち着いてくれると いいんだけどなぁ~~~~~~~

クッキーのパパママさん 梅が枝餅のお土産 ありがとうございました・・・・・・・



今日は夕方から 最近知り合ったメーカーさんが来てくださいました

今まで知らなかった他の地方の情報も教えていただいたりと 勉強になることいっぱいです

そのメーカーさんのお誘いを受けて 9月初めに名古屋に行くことにしました

名古屋か・・・・・・・・

名古屋には知り合いのブログ友達もいるし・・・・・・・・

大阪にも近いなぁ・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・・・

午前中に名古屋に着いて 用事を終わらせた後 都合がつけば名古屋のブログ友達に会って・・・・・・

そのあと 大阪に行って・・・・・・・娘のとこに泊まって・・・・・・・

次の日の夜の最終便で帰るという遊びと仕事のてんこ盛り一泊遠征をしようかな

これは旅行とはいえません・・・・・・・まさに遠征です・・・・・・・・

これを読んだ関西のブログ友達・・・・・・・・

聞いてないよ~~~~~~~~~

そりゃあ そうです・・・・・・・

さっき決めたことだし・・・・・・・・

まだ家族にも娘にも言ってないよ

9月3日 4日・・・・・・・・・・・・・

名古屋 大阪・・・・・・うるさくなるかもです・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
エー!!聞いてないよ~(☆∩艸∩)
でも、大歓迎!!
これは今から秋が楽しみだ(笑

お誘い有り難うございましたm(__)m
どれも美味しかったです。あの赤ワイン煮も、あまり失敗した失敗したと言うので、結構イケるじゃんって思いましたよ(^^) グレース@ママさんは、何でも出来るから、今度はカフェも開いてはどうでしょうか?
トリミングサロン&カフェ。たまにセミナー会場になったりして(^^)
本気で考えてみてくださいな(^_-)-☆
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク