震える心

今日は 2回目のご来店のチャッピーちゃんとチョコちゃんが来てくれました

チャッピーとチョコ523

ちっちゃいワンズ倶楽部って感じの2ワンコです

アクアゼオと炭酸泉のスペシャルな組み合わせでキラキラヘアーで

お母さんに喜んでいただきました

夏に向けてのサマーカットの注文が増えてきました

今日はボーダーコリーのサマーカットのお客様も入りました

ばたばたしてて 写真もないけど・・・・・・

なかなかハードな仕事ですが 先日の東京でのセミナーのやり方を

少し応用したせいか 思ったより時間的にも仕事の流れ的にも楽に出来ました

凄い 素直にそう思えた仕事でした・・・・・・・



こちらがご実家で 今 東京に住んでいるkaoriさんがかい君と一緒に遊びに来てくれました

kaoriさんは今年の春 長年勉強してた アニマルコミュニケーターの試験に合格した

正真正銘のアニマルコミュニケーターです

グレース@ママもいろんな意味で 勉強したいと思ってることではあるので

こちらにkaoriさんが帰省した時は いろんな事を教えていただきたい気持ち 満々です

今日はかいくんのスペシャルコース

アクアゼオ歯磨きにアクアゼオシャンプーに炭酸泉

kaoriさんがかい君の歯のビフォーアフターの写真を撮ってもらって

メールでいただいたんだけど・・・・・・・・・

結構 実際は 変化があるんだけど 写真ではわかりにくいかな

ビフォーアフターです

かい君は523
かいくん歯アフター

ちょっと感動が伝わりにくい写真かななんだか どっちもアフターの写真のような・・・・・

綺麗になったかいくんです

かいくん523

可愛い~~~~~~~~~~

日曜の食育セミナーにも参加してくださるkaoriさん

お役に立てると嬉しいなぁ~~~~~~~~



さてさて 先日 行った東京でのセミナーなんですが

いわゆるスピードトリミングについてのセミナーでした

ほんとに衝撃だったのは

シャンプーの仕方 ドライングの仕方 カットの仕方など

すべての作業が 今までの やり方とはまったく違ったことです

グレース@ママ トリマー学校の先生をしてたこともあるんですが

昨日までの常識が今日の非常識・・・・・・・・・

昨日の非常識が 今日の常識って感じでした

まだまだ  このスピードトリミングが世間のトリマー界で常識になるまでは

多少の時間は必要かもしれませんが

悪い先入観なく 今回のセミナーを受けれた事は

ほんとうに良かったと思いました

まだまだ グレース@ママの頭の中も柔軟だってことかな

自分のキャリアとか年齢とか 変なプライドとか捨てて

いろんなものを吸収する心・・・・・・・・

グレース@ママは 乾いたスポンジのように

たくさんの水を吸い込めるような そんな自分でありたいとしみじみ思った今週の日々でした・・・・・・・



25日(日) グレースセミナー

ワンコの手作り食 食育セミナー

午前11時から2時間の予定

あなたの手作り食に対しての先入観を変えるためにも

是非 ご参加 くださいね

たくさんの方に聞いていただきたいセミナーです

お待ちしております・・・・・・・・・・







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
ママさんも頑張ってるので、私も頑張らなきゃ。
でも今日はお友達が遊びに来るので、楽しみ~(☆∩艸∩)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク