進化、進化 、進化・・・・・・・

不良ばばぁというか不良シルバーエイジというか・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・・・

昨日というか今日というか・・・・・・・・

家に帰りついたのは 今日の午前2時半でした・・・・・・・

お前は十代か・・・・・・・・

いえ・・・・・・・50代 四捨五入すれば60歳になる おばさんです・・・・・・・



昨日はそんなわけで アクアゼオについて教えてもらった静岡のサロンのウフルさんが

来福するとのことで お会いしてきましたぁ~~~~~~

今度 スピードトリムのセミナーを聞きに

東京にも行くグレース@ママとしては

今 最新の道具類や鋏についても聞きたかったんで 押しかけたんですが

ほんとうに 覚えの悪いおばさんにも 親切丁寧に教えてくださるので

グレース@ママでも 十分理解することができました・・・・・・・・

でも・・・・・・・・

ほんとうに 最近のトリマー業界の道具や トリミング法の変化というか進化は凄いです・・・・・・

今でも多少 そんなところはあるけど

グレース@ママが 勉強したころは トリマーたるもの

立って 仕事をすべし 座ってするなんて もってのほかって感じだったけど

自分の体力や 仕事のさばき具合を考えたら

座っての作業はありでしょって流れになってます

ドライングの仕方も スタンドドライヤーでの乾かしが主流だったけど

昨日 見せていただいた ブロアーの風圧というか 馬力には

グレース@ママ 圧倒されました・・・・・・・・

一応 グレース@ママ ブロアーを持ってるし

毎回の仕事に使ってはいるんですが

全然 威力が違う・・・・・・・・

これだから 仕事が早いんだって実感しました

もちろん それなりに こつは必要ですが

今のブロアーでは出来ない仕事のスピード感に

私・・・・・買います~~~~~~~と叫んだグレース@ママです・・・・・・

しかし・・・・・・道具の進化には驚かされます

いろんな道具のお陰で 楽しく 時間短縮で

より1人のトリマーの仕事量が格段に楽に増える・・・・・・・・

そんな未来が想像できた グレース@ママでした・・・・・・・

買うぞ ターボドライヤーシュシュ


我が家のシンバ君のベビーがよそで 4頭 生まれてて

どんなタイプの子たちか見学させていただきました

いつものように・・・・・・・写真はそれなりだけど・・・・・・・・

シンバベビーたち516

わらわら・・・・・・・・・・

シンバベビー5162

お母さんが凄く小振りな子だったんだけど

なんと4頭も生んだんで やっぱり 今のところ 小振りなベビーたち

ショーにでるには それなりのサイズも必要なんで

どこまで このこたちはサイズが伸びるんだろう・・・・・・・・

この中から ショーで活躍してくれる子が出てきたら 嬉しいなぁ~~~~~~~

この子たちの成長を 応援します


ウフルさんたちと別れたあと ココまで来たんだからと

ちょっと足を伸ばして ブログ友達のオードリーママに会ってきました

プードル好きのオードリーママはドックショーに出たり

ハンドラーに預けて チャンピオンを完成させたりしてるので

トリマーじゃないけど ご自分の飼ってらっしゃるプードルのお手入れも自分でします

それも1頭2頭じゃないし・・・・・・・・・

なので たった今ウフルさんたちから仕入れたネタを

オードリーママさんにもすぐにお披露目

凄いよ~~~~~~凄いよ~~~~~~の連発です

いたって わかりやすい グレース@ママです

道具の話から始まって 家族やブログネタと幅広く お話して

同じ年の弾丸トーク・・・・・

ふと 気づくと・・・・・・・・・日付は 変わって 午前1時になっておりました・・・・・・・

で・・・・・・家に帰りついたのが午前2時半になったということです・・・・・・・・

もう~~~~~~ 誰もグレース@ママの暴走を止めることは出来ないわ

ガストで食べた リンゴパイ

リンゴパイ

幸せな時間・・・・・・・・・・・




さてさて 実は今日からの1週間あまり・・・・・・・・

グレース@ママの怒濤のハードな1週間が始まります

あまりのスケジュールに・・・・・・・

今 公表したら 皆さんに ドン引かれると思うので

公表は差し控えさせていただきますが・・・・・・・・

大事な時に寝るなよ~~~~~~~~状態の睡眠時間 何時間やねんの1週間です

頑張れ 洋子 まけるな 洋子

頑張った 自分を褒めてあげたい状態になる予定のグレース@ママを

皆さん あのバカが・・・・・っていうような遠い目をしないで 応援してね

今週はキューピーコーワゴールドが活躍しそうだなぁ~~~~~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こら~、何気に歳バラしているぞ~~v-407

昨日は楽しかったv-344
遅くなってごめんねv-435
お土産まで有り難う。

気を付けて行ってっらっしゃ~い\(^o^)/

グレース@ママさんへ
人生楽しまなきゃの精神で色々やってのけるママさんは凄いよ(*´∀`*)
しかしいろいろな物があるんだね(☆∩艸∩)
ワー、オードリーママさんと会ったんだ。
これは話しも尽きないよね。
私も行きたかったよ(笑
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク