鹿児島に行ってきたじぇい 続き

鹿児島 滞在2日目は

桜島に行きたいという桃ままの希望でしたが

さすがに連休ということで

フェリーが恐ろしく混んでて

結局 フェリーで渡るのを諦め 車での移動になりました

で・・・・・鹿屋のバラ園に行ってきました

鹿屋バラ園

広い敷地にたくさんのバラが咲いていました

お天気も良いし のんびりなお散歩となりました

広い敷地で それぞれが自分のペースでの移動になって

でも 出口は一つだから まっいいかって感じで歩いてました

ちいくんやまーくんやランディーたちは

いろんな方におりこうさんと声をかけられて

撮影会になって 大変だったようです

バラ園の前で恒例の写真撮影

鹿屋バラ園にてワンズ

ほんとに みんな おりこうちゃん

のんびり過ごした1日でした

帰りは車2台でグレース@ママはおかんちゃんの車にのせてもらったんだけど

なんと他のメンバーは帰りはフェリーで鹿児島市内に戻ったそうです・・・・・・

グレース@ママとおかんちゃんは渋滞の高速で戻ってきました・・・・・・・

夕食はRIRI邸でランディーママや桃ままが頑張ってくれた蒸し鍋をみんなで食べました

ワンコたちはちい君まま手作りの美味しいご飯

RIRIちゃんのそわそわ具合が可愛かったです

そんな合間にグレース@ママはカイリーちゃんとRIRIちゃんのシャンプー

アクアゼオシャンプーの洗い方を伝授・・・・・・

アクアゼオシャンプーの洗い方は他のシャンプーとちょっと違うからね~~~~~~

またまたビールと赤ワインを飲んで夜は更けていきました・・・・・・

最終日の5日は朝からちょっと雨降り・・・・・

う~~~~~ん ちょっと残念・・・・・・

この日にアクシデント

おかんちゃんの車が動かなくなって来れなくなって

結局 福岡組だけでの移動になりました

2日もお世話になったRIRIままともお家の前でお別れ

RIRIまま いろいろお世話になりました

今日はまずは知覧の特攻平和会館に行きました

知覧特攻平和会館


ここ何年かで有名になった特攻平和会館

たくさんの人がいらしてました

10代の若者が亡くなっていった第二次世界大戦 最後の昭和20年の

まったく未来のない作戦

亡くなった若者たちの最後の遺書がいっぱいありました

ほんとうに 今こそ平和について真剣に考えないといけないと思いました

ただ ちょっと気になったのが そんな若者の思いや行為が

若干 美談のように取り扱われるような気がして・・・・・・

平和が大切って言う想いはみんな持ってると思うんだけど

あってはいけない事が普通に行われたっていう

一辺倒に流れる政治というか世論が 怖いなって思ったグレース@ママでした・・・・・・

会館を出た時は もう午後1時を過ぎていました

ランチ どうするワンコ連れやもんね~~~~~~

でも・・・・・そこはセデブ倶楽部交渉役の桃まま

すっと 店に入っていくと そこの親父さんと交渉・・・・・・

すると・・・・・・・

オッケーが出ました~~~~~~

さすが 桃まま

普通はワンコ連れでは入れないお店でランチ出来ました

知覧ランチ

グレース@ママが食べたのは釜飯と天麩羅のセット

美味しかったぁ~~~~~~~~

そのあと パワースポットと言われる 釜蓋神社に行きました

釜蓋神社

海のそばにある神社です

神社の中にある蓋をかぶって お参りすると願いが叶うとのこと

たくさんの人が挑戦していました

釜蓋願掛け

階段のところが難しい・・・・・・

ちいくんままも頑張ってました

そのあと 大鰻とネッシーならぬイッシーで有名になった池田湖

もう池田湖に着いたときは夕方になっていました

イッシーに食われるグレース@ママ

イッシーに食われるグレース@ママの図・・・・・・・

その池田湖を最後に福岡への帰路となりました・・・・・・

全行程800キロの距離を1人で運転してくれたちいくんまま ありがとう

行きの朝ご飯のおにぎり弁当を作ってくれた桃まま ありがとう

行きの美味しいサンドイッチを作ってくれたランディーママ ありがとう

いつもどおりにおんぶにだっこのグレース@ママでした・・・・・・

会計係をしてくれた桃まま

次の日に送ってくれたメールには・・・・・

鹿児島収支報告2


激安の鹿児島旅行 お土産代を抜かして 使ったお金は1万円台 ・・・・・・

やっす~~~~~~~~い

しかし・・・・・・このメールの最後に書かれてる

いじられキャラのグレースママって・・・・・・・

どういうこと



ばたばたと鹿児島旅行のこと書いたけど

今月はいろんな事が目白押しで

皆さんにお伝えすることがいっぱいです

以前にも書きましたが これから毎月第二日曜に

那珂川のドックカフェ ベイビーズで アクアゼオ歯磨きや爪切りや

肛門腺しぼりや足裏バリカンなど

プチお手入れをリーズナブルな金額でいたします

今度の日曜11日の午後1時からとなっています

アクアゼオに興味のあるかたやワンコの口内ケアとか健康など

気になるかたは是非 コーヒーを飲みがてら ベイビーズにご来店ください

当日 オクアゼオ商品もご紹介いたします


それと今月25日 日曜 午前11時から午後1時までの2時間

大分からアレグリアスドックオーナー平岡さんに来ていただいて

手作り食 食育について お話いただきます

お話だけでなく 手作り食の例も作りながらご紹介していただきます

そんなアレグリアスドックオーナーから セミナーの時に

聞きたい事や疑問や質問を教えてくださいとのご連絡をいただいたので

是非 聞きたい事をグレース@ママまでお伝えください

っていうか・・・・・もうセミナー参加者を募集しなくちゃね・・・・・・

遅れました・・・・・・・・

5月25日 (日)  午前11時から2時間の予定

グレース食育セミナーの参加者を募集いたします

参加費は格安の1000円です

また アレグリアスドックさんでは ワンコの手作り食に使える馬肉などを販売しています

今回 馬肉の品質を保つため クール便でグレースに送っていただいて

欲しい方にはお譲りします

送っていただく予定がありますので 馬肉を買いたいというかたは

グレース@ママにそのこともお伝えください



アクアゼオがご縁でアレグリアスドックさんと知り合って

年は違いますが(笑) とても良いお友達関係になっております・・・・・・

電話すると お互い言いたい事だらけで長い・・・・・長い・・・・・・・

是非是非 勉強熱心で熱い アレグリアスドックさんのお話を聞きに来てくださいね


それと またまた 重大なお知らせです

実はグレースはTポイントカードの取扱店で

グレースでのワンコの美容や商品の購入で

ポイントを貯めることが出来ます

今回 5月10日から31日までペットサロングレースのHPより

アクアゼオシリーズをご注文いただいた方には

お客様のTカードに通常の3倍のポイントをつけさせていただきます

ポイントをゲットしたい方には嬉しいチャンスです

例として ゼオカル21は通常22ポイントですが

明日から月末まではな・・・・・なんと66ポイント ゲット出来ます

是非 この機会に アクアゼオシリーズをご購入ください

チャンスです

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

> RIRIMAMAさんやおかんちゃんの案内で
> と~っても楽しいGWだったよね。
> 昨年はちぇりんこさんご夫妻にお世話になったし、
> 九州ブロガー友達の輪に感謝だよねv-410
> 格安旅行できたのもRIRI亭女将のお蔭
> 足向けて寝れないね(笑)
> あちこち行くたびにセデブのチームワークには
> いい友達に出会ったな~って思う
> 今回、青タイツさんとぴーちっぺご夫妻がご一緒できなかったのが唯一残念だったね。
> グレースママの愛されるキャラ
> これはセデブ倶楽部の大きな要
> いじられキャラってのはそう言う意味も含めての事よv-411
> 四半世紀ぶりの知覧、思い出と重ねながらの最終日でした
> 旅以上に友愛をまた更に感じちゃったわ
> 有難う
> また企画して遊びに行こうね
>
> え~っと、食育セミナーでの馬肉は
> どの位の量でおいくらなの?

グレース@ママさんへ
ヒャー、これはまた楽しい旅になりましたね。
私も行けなくて残念だわ(笑
知覧、私も一度行きたいところの一つです。
皆さん、喜ばれたでしょうね(*´∀`*)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク