本屋さん

前にも書いた事があるが グレース@ママは本が好き

子どもの頃の夢は童話作家

物を書くという作業はとても好きだった

自分という人間が唯一認められている場所という感覚があったからだと思う

今でも本というか活字は良く読むほうだと思う

でも悲しいかなこの頃は老眼ですっかり時が読みずらくなった

老眼がどんどんすすんでいってるなぁ~










子犬を育てているとみんな元気に育ってくれればいいけど

怪我をしたり病気をしたりといろんなアクシデントがある・・・

今回もミニーの娘がまさかの骨折

足をはさんで後ろ足を見事に骨折

本人はゲージに1頭で入って淋しいだろうけどとにかく2週間の安静

あともうちょっとの辛抱・・・

でも 最近は足の調子もいいらしく動きがスムーズだ

綺麗に治ってますように・・・

獣医さんのオッケーが出たら真剣に嫁ぎ先を捜さなきゃいけない

良い飼い主さんが見つかりますように・・・




20070803223424.jpg





ソースの子どもたちもちょっと心配の種

実は4頭誰も欠けずに育つとは思ってなかった

ソースは子育てが上手じゃなくて いつも自分で育てなかったりする

と 言うのはお産するとご飯をあまり食べなくなりおっぱいが枯れてくる

ちょうど同じ時期にお産した子がいると他の子にソースの子を育ててもらったりする

今までのお産がそうだった

今回は同じ時期に生んだ子がいなかったので初めて全員を母ソースに預けた

やはりお産後の食事の量は少なかった

おのずと子犬の育ちが悪かった

でも一か八かで哺乳をしなかった

ソースの母の力に任せた

内心 半分になるかなと思っていた子犬たちが全員育っている

ソースちゃん、初めての快挙

でもやっぱり未熟児っぽく育っている

大きい子で500グラムくらい

小さい子は300グラム・・・

1ヶ月過ぎでその体重

でもこのチビパピヨンたちは踏ん張る強さを持っている

柳みたいに折れそうだけど折れない強さ

ティーカップパピヨンにはなっちゃうけど普通の生活は送れるようになるだろう

気長に嫁ぎ先を捜して行こうと思う



20070803223352.jpg



折れそうで折れない柳ちゃんって呼ぼうかソースの娘に息子たち・・・




ちょっとこれから本屋さんを久しぶりに覗いてこよう

なんかいい本があるかなぁ






人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
ミニーちゃんの娘ちゃん、ちょっと見ない間に成長しましたね。
顔の毛も伸びてきました。
日曜日で2ヶ月かな?
もう、何キロになったのですか?
ミルはこの頃家に来て、1キロ位でした。

ソースちゃんの赤ちゃんティーカップパピヨンですか。
大きかったら大きいで、心配だし小さいと命に関わるので
心配だし、色々大変ですよね。
でも、生命力のある子達でよかったです。

いい本見つかりましたか?

ミニーちゃんの娘さん足が良くなってきて良かったわ~
もう少しの辛抱ね!

ソースちゃんの子供たちきっと生命力があるのね~
小さくても元気なら良いのよね~
リザも3か月で1kgでした・・・
モモの時より小さいです(泣)

ミルパパママさんへ

ミニーの子は750グラムくらいです。
だいぶしっかりしてきました。
来週に獣医さんにその後の経過を見てもらいます。

momoyaさんへ

ミニーの子もだいぶよくなりました。
あともうちょっとです。
ソースの子は1頭だけ普通であとはみんなちっちゃいです。
でも元気で離乳食を食べ出しました。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク