ご報告とご褒美

お友達から メールをもらいました・・・・・

セミナー、どうだったの

気になってるから 早くアップして

待ってるんですけど・・・・・・

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

まぁ お気づきかと思うんですけど

写真は1枚も撮ってなくて・・・・・

ただお友達たちは撮ってる方もいらしたので

また 後で アップしようと思います

今日はまずは 感じたことを書こうと思います



日曜は午前10時からと午後2時からと2回に分けてセミナーを開かせていただきました

お手入れの話は 基本 初心者向けです

前にもお話させていただいたスリッカーの使い方や足裏のバリカンのかけ方など

美容室に行く間に おうちでやった方がいい事をお伝えしました

普段 ご自分でいろいろやっていらっしゃる方には ちょっと物足りなかったかなと思いましたが

初めてワンコを飼うという設定でお話させていただきました

ただ 今回はグレース@ママのお手入れの話は1時間と決めていたので

話し出すと アクアゼオの話もしなくちゃいけないしで

時間が足りませんでした・・・・・・・・・・

グレース@ママの気持ちとしては

家族としてのワンコを

家族として出来ることは

家族としてやってみよう・・・・・

そんな気持ちに飼い主の方々になっていただきたいと思っているので

そんな想いが少しでも伝わっていただければ成功と思っています


そして これですよ・・・・・・

グレース@ママは すぐにのぼせるんだからといわれそうですが

やっぱり アクアゼオシリーズは ワンコを飼ってる方には 

絶対 使ってほしい商品です

だって いままでにないようなものだから・・・・・・

これからも嫌がられようが 言い続けます



午前中のセミナーは 雨でした・・・・・

外での散歩をしながら 訓練の実践をしたかったんですが

残念ながら 無理な様子だったので

座学ということで

先生が用意したカーミングシグナルの資料で

話していただきました

カーミングシグナルとは犬のボディーランゲージであり 犬語ということです

こんな仕草をするときは こんな意味があるとか

思い当たる事がいっぱいで 面白かったです

そのあと それぞれの家族が先生に質問があるか 聞いてみました

グレース@ママのほうから どうですかと話を向けると

みなさん いろんな問題を感じていることがわかりました


それで 途中 休憩を取ったとき

天気が少し 回復したので

足下が濡れてもいいという方とその家族のワンコが

モデルカウンセリングとして 問題点を見させていただきました

やってる途中に また雨が降ってきたんですが

飼い主もワンコも一生懸命そのまま続けて

いろんな事に気づかさせていただきました

先生がおっしゃるのは

まず 飼い主がワンコの信頼を得ているかということ

助けてくれるのは 飼い主だということをワンコに気づかせる

ワンコ自身に考えさせて結論に導かせるということ

ちょっとの時間でしたが

見ているグレース@ママたちも

頑張ってる飼い主とワンコにとっても

素晴らしい時間でした

短い時間の中に衝撃や感動があって

飼い主のお母さんも涙ぐんだり

見ているグレース@ママたちも ワンコの成長に感動したりと

セミナーをして良かったと思える瞬間でした


知るってことは 本当に重要な事です

情報過多の世の中ですが

自分で確かめずに こんなものと判断するのは

もったいないことです

まず 知ってみましょう

そしてご自分で 必要なものか不必要なものか 判断してください

今回のセミナーを開催して

益々 グレース@ママ自身も知りたい

皆さんにも伝えていきたい・・・・・・

そんな想いが強くなってきました

来月はワンコの手作り食についてですが

おおきな意味で

食育 命をいただくということを

あらためて 自分自身も考えるというテーマを織り込んでいます

是非是非 たくさんの方に 聞いていただきたいセミナーです

5月25日 日曜

午前11時から2時間くらいの予定を考えています

また ブログを通して 参加する方を募集します

よろしくお願いします



お友達から また写真をいただいて セミナーの様子を

またアップしますね


セミナーが終わって ほっとして・・・・・

また 頭をからっぽにしたいというか リラックスしたいというか・・・・・・・

明日 アナと雪の女王 見てこうかな

頑張ったご褒美~~~~~~~

悟空416




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレース@ママさんへ
最近頑張ってるよね(☆∩艸∩)
ワタシャそんなに忙しいのに、遊べないわ。
ほんと、不死鳥だわ(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク