ランチ

今日は友達を誘ってイタリアンのランチを食べに行く予定にしてた

その友達の家のポメちゃんのカットを頼まれたので

じゃあそれを終えたらこの間、連れて行ってもらったイタリアンのお店があるから

そこにランチ食べに行かない

あら~、いいわね~

というわけでカットを終わらせて彼女を乗せてそのお店に行った

そうしたら・・・

そのお店・・・定休日でした・・・知らなかった・・・



どうしてこう・・・グレース@ママって・・・抜けてるんでしょう


それでどうしようもなくなってじゃあどこに行こうかって気の向くままに車を走らせたら



道に迷ってしまいました・・・


そして1時間強車に乗り続けほんとうなら20分くらいで着く場所に

やっと着き、結局 中華のランチを食べました・・・

この次はちゃんとイタリアンのランチを食べに行くぞ~








今日はほんとに暑かった

午前中からぐんぐん気温は上がり犬たちもバテ気味・・・

もう夕方しか庭に出せないってくらい午前中から庭はけっこうな暑さ・・・


でもみんな元気です

ちょっと前に我が家の最長老のマルチーズのマーくんは熱射病のようになり

ご飯を食べなくなって年も年だししかたないかなって思ったけど

だめもとと思って身体をバリカンで丸刈りにしてやったら

その日から元気が戻ってきて食欲も前のようになった

やはり犬も全身毛皮なので暑かったらしい・・・

今まではあまり短いカットは好きではないのでいつも長めのカットにしてたけど

今年は考え方を変えた

犬たちにとって楽な事を優先順位の1番にしてこっちの好みを下げたら

特に年寄り犬たちが元気になった

今年はグレース家は見た目はかっこ悪いけど丸刈りちゃんが多いです・・・




いなほちゃんの子も今日は暑いと泣いてばっかいました・・・


20070726203827.jpg



まだ目も開いていないのに要求が多いです・・・

ゲージのダンボールのお産箱を半分切って風が入りやすいようにしました

とたんに鳴き声が減りました

子犬だってちょっとでも快適な方がわかってる・・・

当たり前の事なのかもしれないけど

こんなまだ目の見えない子だって知恵があるんだなって感心しちゃいます・・・

たった100グラムくらいの子犬にだっていろんな性格や感情がある・・・

そんな事がおもしろくって繁殖を続けてるんだなぁ~







20070721230836.jpg



毛が伸びてボロ雑巾みたいなみほちゃん

明日 娘がお世話になってるお店に連れて行ってきれいにするそうです

良かったね みほちゃん

明日はきれいになったみほちゃんがブログにのるかな





人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ランチ残念でしたね~
このつぎは是非リベンジしてくださいね♪

いなほちゃんの赤ちゃん小さくてもちゃんと自己主張するのですね~
凄いわ~

グレース@ママさんへ
ランチはいかがでしたか?
ランチもいいけど、お友達との話が楽しいですよね。

本当に暑くなりましたね、マーくん元気になって
良かったです。
ユキの子供のレオンも暑がりで、涼しい風の通る所
をちゃんと知っていて、そこを陣取っていたのを
思い出します。
本当に、小さくても犬はエライです。

人間がこれだけ暑いので、毛だらけのひとたちはさぞ暑いでしょうね。この季節に毛皮のコートを着る人はいませんものね。
風通しがなによりのごちそうですね。
ごちそうといえばイタリアン残念でしたね。
ワタシもあります行くたびに定休日のお店。
場所は近くなんですが、道のりは遠い・・・

momoyaさんへ

子犬はどんなにちっちゃくても自分ってものをもってます。
人格というか犬格というかちゃんともってるんですね。

ミルパパママさんへ

イタリアンは食べれなかったけど中華もまあおいしかったです。
今度こそリベンジするぞ~。
子犬の鳴き声が気温のバロメーターって感じです。

しおこさんへ

なんか自分から誘っておいてこれですから~。
まったく情けないです。
暑いのはたまらないですよね~。
モモちゃんは大丈夫ですか?

そうですよね~
だって毛皮着てるんだもん
そりゃ暑いよね~ 短くカットして元気になって
くれてよかったですね
私にはわんこが歳をとるということが
ピンとこないのですが
確実に私より先に歳をとっていってしまうんですよね~
o゚+(ノε;。)+゚o グスン

COCOままさんへ

この頃犬の介護についても考えてしまいます。
我が家でもマルチーズのマー君はぼけ老人って感じになってます。
夜中の遠吠えなんかはないので助かってますが・・・
犬も長生きになって老後の問題も考えないといけないかなって思います。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク