親子関係

今日は土用の丑の日

九州、福岡はとても鰻料理がおいしいです

グレース@ママがこっちに嫁いで 最初に鰻料理を食べに連れて行ってもらったとき

東京では鰻といえば鰻重しかしらなかったけど

こっちでは鰻のセイロ蒸しというのがあります

鰻と錦糸卵がご飯の上にのっていてそれを蒸してあるので余分な油が抜けてて

そりゃあおいしいです(*^-^*)

鰻料理やさんがいっぱいある所があるのですがそこの1軒がグレース@ママの大好きな店

そこ以外はたれが甘すぎたりといまいちなのです

そんなおいしい鰻屋さんをしってるからそこ以外の鰻はあまり食べたくなくて

このごろちょっとご無沙汰です

行ってこうかなぁ~













人間の子育てだってそれぞれの家庭の特徴があります

犬の子育てだって一緒

離乳食ひとつをとってもいろんなおかあさんワンコがいます

最近でいったら みかんちゃんはほんとにやさしく子犬に自分のご飯を食べさせる子です

それに比べるとミニーちゃんは子犬が自分のご飯に近づこうものなら

ものすごいうなり声で威嚇します

だからいつも 自分の子どもでしょうがってグレース@ママに叱られます

話題のむちゅこのママのかまちゃん

かまちゃんは食い意地がはってるのでむちゅこに食べさそうという気はない・・・

でもミニーちゃんのようにはおこったりはしません

ということで食事時はむちゅこを隣のゲージに移してミニーの子と一緒に食べさせます

ところがこのむちゅこ

おかあさんにべったりのおぼっちゃまですぐ泣き出す・・・

ママのとこに帰りたいよ~

むちゅこよあんたは男の子でしょうが

そんな弱虫でどうするの ママと一緒にはお婿にいけないのよ

20070728210454.jpg


おぼっちゃまには困ったものです

もうちょっと1頭になることに慣れてもらわなくちゃ

ひゅ~ん、ひゅ~ん・・・

鳴いてるのは・・・うるさいわよ

えっ・・・今度はあんただったの・・・

かまちゃん・・・


どうもこの親子はそろって親離れ、子離れがなかなか出来ないみたいです・・・




マルチーズのパインちゃんとマリンちゃんがそろってシーズンが来ました

暑いし妊娠しても大変だろうと短くしちゃいました

パインちゃんはちょっとごっついのでマルだけどシュナウザーカットにしました

ちょっとりりしい顔をしてるのでシュナウザーカットが似合います

ホワイトシュナウザーだ

マリンちゃんはオーソドックスな短めカット

あれマリンちゃん、あんた こんなに胴が長かったっけ・・・

スタイルがダックスみたい・・・

無事に妊娠したら10月にはマルチーズが生まれます(*^-^*)




グレース@ママは子どもには甘いとよく言われます

でもなんとなくやはり自分の子は信じているので本人が決めた事は尊重するほうです

なんかあっという間に子どもが大きくなっちゃってどんな風に子育てしたか忘れちゃったけど

子どもが小学生の時 一緒にお風呂に入っていて

ねぇ~おかあさんの事どう思うって聞いたら

上の娘に

あたしはすぐあきらめたりするけど

おかあさんは最後まであきらめないで頑張るとこがすごいと思う

そう言われた

すごくうれしかった みてくれてるんだって元気になった・・・

今のグレース@ママにはその時のパワーがちょっと無くなってるかな・・・





人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
九州の福岡の鰻、そんなに美味しいとは知りませんでした。
私も鹿児島産と書いてある鰻を今日、食べましたよ(*^_^*)

かまちゃんとむちゅこ君・・・(><)
1対1だったから余計、親子の絆が強いのかな?

この頃、暑いのが重なり何でもない人間でも、やる気
ゼロになります。
お互い丁度、体のホルモンのバランスが狂う年頃(笑
グレース@ママさんは、十分頑張っているので、
体を十分休めて、自分をいたわってね。

かまちゃん親子離れられない絆があるのね~
可愛くてしょうがないのでしょうね~

娘さんちゃんとお母さんの事見てるのですね~
そんなお母さんを見て育ったのだからきっと素敵なハンドラーさんになりますね♪

昨日は鰻と言われどんぶりの中をよーく見てみると、
なんと鰯の蒲焼でした(T_T)
母は私が鰻嫌いだと思ってました。
残念^_^;

パインちゃんと マリンちゃんの写真はないんですか?
みたいよ~
わんちゃんの子育て 楽しく読ませてもらいました
COCOはどんなタイプかな~
私たちがご飯に触っても 怒らないけど・・・
子供にはどうかしら?
今は チョコ&チップが落としたご飯を
必死で舐めてますが。。。そんなにお腹すいてるのかな?

かまちゃんのむちゅこ、かわゆいお顔になってきましたね~。ただ身体が大きいのが難点なのかな?
それにしても親子そろって子離れ、親離れができないなんて、かまちゃん親子いつまでも話題につきませんね~!
プードルちゃんはぜったいお顔そらないで~~!!

ミルパパママさんへ

ほんとに九州の鰻はおいしいですよ~。
私、嫁いでびっくりしたですもん。
機会があったらミルママさんにも食べさせたいなぁ~。

momoyaさんへ

かまちゃん親子はほんとにおかしいです・・・
ある意味べったりです。
あれじゃあお婿に出すときが心配なくらいです・・・

サラリーマンさんへ

私だってまだ鰻食べてませんよ~。
もし 行くんだったら久留米の大善寺にある鰻やさんに行ってください。

COCOままさんへ

COCOちゃんとこもまた離乳食になると一気にママさんの仕事が増えますよ~。
今日のブログにマリンちゃんとパインちゃんが出てます。

みももさんへ

きゃは、そうでしたね。
みももさんはプードルの剃った顔が嫌いでしたね。
前にミルちゃんの顔そりしたのもいや~って言ってましたもんね。
でも~顔が涙焼けで汚いんですもの・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク